NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年10月31日(木) 不貞寝





せっかく長文を書いたのに一気に消えてしまった・・・・・・・・(呆然)


ガッデム!
もうこんな時間に(日付が変わっている)もう一度書き直す気力は私にはない。


・・・・・・・・寝るわ。




一応メモ。
公開稽古はローカルの壁に阻まれZIPのみ。
独身貴族のサントラが欲しい。
窓。策士、策に溺れる。←大笑い
そして則本。
よくここまで辛抱してきたねー。
報われて良かった。
おめでとう。




2012年10月31日(水) 10月はたそがれの国
2011年10月31日(月) HALLOWEENな夜
2010年10月31日(日) B級番組はA級番組の遥か上を行く
2009年10月31日(土) チン!は幸せの音
2008年10月31日(金) やんちゃな時代
2007年10月31日(水) DDDの落し物
2006年10月31日(火) Happy Halloween
2005年10月31日(月) 気もそぞろ
2004年10月31日(日) 調べることは楽しいことだ
2003年10月31日(金) 衝撃写真・・・・・か?


2013年10月30日(水) 待ちくたびれた

今日はフランの公開稽古があったそうだけど公開稽古・・・・・・ZORROくらいしか記憶に無いような。
あれは違うんだっけ?(既に記憶が曖昧)
夕方のニュースで出るかなと思ったのになかったから明日のWSに期待するしかない。
どうかなあ。やってくれるかなあ。
何やら坂本さんがぎっくり腰になったと聞いて青くなったけど大丈夫なのかしら。
腰は大事にね。
トレーニングも程々にね。
あんまり筋肉つけないで(どさくさ)


公開稽古のニュースはなかったけど代わりにシルク・ド・ソレイユの慎吾とふなっしーがスーパーニュースに引っかかっていた。(ふなっしー?)
モントリオールロケはシルク・ド・ソレイユだったのね。
「ウォール」にチャレンジするのとかシルクの社長に会って特命大使に任命されているところが流れて結構美味しかった。
「シルク・ド・ソレイユほんとに大好きで、僕自分で歌ったり踊りを踊ったりショーとかもしてるんですけど、もう影響をたくさん受けてます。良い言い方だと勉強させてもらって影響を受けてるんですけど、ちょっと違う言い方だとチョイチョイパクっちゃってる部分もあるんですけど、その辺大丈夫ですかね」
慎吾(笑)
こういうことを社長にストレートに言ってしまえる慎吾は本当に無敵だなあ。
「君は我々の一員だから許されますよ」と社長に言われてガッツポーズの慎吾が可愛いかった。
可愛かったと言えばおじゃマップで小さな男の子を胡坐に乗せてる慎吾がすんごく可愛いしかっこいい。
男の子もすっかり懐いておとなしく慎吾の膝の上にいるのがほんと可愛い2ショットだった。
そうそう、柳原可奈ちゃんがサザエを取ったUFOキャッチャーってもしかして坂本さんが失敗した奴?
なんだかデジャヴ・・・・・。



そうそう慎吾といえば独身貴族で使われている慎吾の絵がめざましで全部公開されて有難かった。
チェックしようと思ってはいたのにいざドラマが始まるとそれどころじゃなくなるから慎吾の絵があるとわかっていても見つけられなかったのよ。
7点もあったとは思わなかったけどどれもこれもいいなあ。
あのスタイリッシュでお金がかかってそうなお部屋に全く負けてないセンスが素敵。
写真もそうだけど慎吾の感性が好きなのかもしれないな。
今の慎吾の画集が欲しいわ。



日テレで日本シリーズを生中継しているので仰天も窓も野球が終了しない限りは始まらない。
今日に限って縺れた長い試合になっていて終わる気配がないんですが一体いつになったら始まるのか。
楽天負けてるし・・・・・。


ダメだ。
もう寝ちゃおう。
とりあえず明日のWSを楽しみにしておやすみなさい。


2012年10月30日(火) 歌番組は総合芸術
2011年10月30日(日) 夜半に雨
2010年10月30日(土) 闇が深い
2009年10月30日(金) 一人鍋好きコンビ
2008年10月30日(木) ピーターが恋しくて堪らない
2007年10月30日(火) V6ニューシングル 『way of life』
2006年10月30日(月) 赤のピーター
2005年10月30日(日) 新しい旅番組『黒バラ』
2004年10月30日(土) 睡魔には勝てん
2003年10月30日(木) LIVEDVD&坂本ウォッチング
2002年10月30日(水) コンナニモイトシクテ


2013年10月29日(火) 恋、始まりました

酷いタイトルだ(笑)


ストーリーチケットなるものを使いつつ毎日少しづつ進んでいるらしいラブセン。
今までどこがゲームなのかさっぱりわからなかったけれどここにきてようやく3択問題が出てきた。
3つのうちどれかを選ぶとその先のストーリーが読めるという仕組みのようです。なるほど。
とりあえず自分的にアリなセリフを選んだけどどういう恋になるんでしょうかねえ(笑)
他のも読みたければ全部終わった後もう一度やり直すのかしら?
知りたいけど面倒くさい。
と思う人にはなかなか難儀な代物です。
ストーリー展開はネタばれになるので言えないけれどまるでファンフィクションやライトノベル、或いは一時期流行った(今もあるの?)名前変換小説みたい。
ちょっと恥ずかしいです。
ま、やりますけどね。
でも課金なしで最後まで行けるのかという心配もあったりするんですけどそこんところどうなんでしょう。
絶対お金は使わないぞ(拳)と思いつつも、会社の利益にならないのも申し訳ないような気もするし。
儲からないとマズイよねえ←気を回しすぎ?



いいとも。
ひらがなだけで盛り上がり話を広げられる火曜メンバーって腕があるなあ。
で、中居サンの字のお披露目はなし?
図書館との兼ね合いかしら。

そのいいとも終了を告げた時のことを鶴瓶さんが独演会で話したそうな。
知っていたのはタモさん、鶴瓶さん、フジの偉い人数人と中居だけ。
火曜に発表するから来てくれと言われたらしい。
ちょっとテンパってた鶴瓶さん、タモさん差し置いて真ん中に陣取ってしまい中居が脇に引っ張ろうとしてたことにも気づかなかったと。
発表の後の木曜にタモさんと中居が飲んでいる席に呼び出された鶴瓶さんはそのことを二人に散々責められたらしい(笑)
目に浮かぶようだわ。
ただ問題は火曜日の映像をYOU TUBEで見たという中居の言動なわけで。
ああそう、機械オンチ、家電オンチ、PCしません、メールもできません、ネットも見ませんエトセトラエトセトラ・・・・・・・。

だから中居の言葉は信じちゃいけないんだ。
どうせその方が面白いからって言うんでしょ。そうでしょ。


ううう怖すぎる。
昔っから変わらずに絶対ニュースもスポ紙もチェックしてるんだ。
どの新聞がスマに不利なことを書いているか、どの雑誌がスマに害をなすか、どの番組のどのコメンテーターが公正じゃないか絶対にチェックしてるんだ。
そんでそれをブラックリストにして記憶しているんだ。
絶対そうだ。
ツイッターだって見ているし検索かけられるブログもチェックしてそうだし、どこにそんな時間があるのよ、きーっ。



全部妄想とは言い切れないのが怖いところ。
まあいいけどね。
とりあえずここはタモさんと中居が飲んでいた、という事実に和もう。
他には誰がいたのかは知らないけど鶴瓶さんとタモさんと中居。
いいお酒になりそうだ。



2012年10月29日(月) 何をやっても上手く行かない日
2011年10月29日(土) 日本の秋、日本の食卓
2010年10月29日(金) 実りの秋
2009年10月29日(木) 幸福な時間
2008年10月29日(水) 夏のわすれもの(V6会報)
2007年10月29日(月) DDD(ダンスダンスダンス)
2006年10月29日(日) 幻の鶯を追え!・・・・・・・な黒バラ
2005年10月29日(土) ラブリーチャーム
2004年10月29日(金) 幸せな藤沢のヤンキー
2003年10月29日(水) 〇撮日記に愛とバカヤロウを(笑)
2002年10月29日(火) サカモト復帰祝v


2013年10月28日(月) 殴り合わない格闘技

11月までは頑張ろうと思ったのに耐え切れず毛布を出した。
ついでに室内ブーツも出した。
ううう、もう冬支度だよ。


BEST STAGEとSTAGE SQUAREはどちらもヒガシくんと坂本さんのフランコンビ。
黒と赤のコントラストが美しく立ち姿もスマートなSTAGE SQUAREが好みかな。
ざっと読んだ限りではヒガシくんの言葉に期待感が高まった。
「殴り合わない格闘技」
そうそう、そういうのを期待しているの。
とてもストレートに坂本さんへのいい意味でのライバル心を聞けたのが嬉しかった。
逆の言葉は坂本さんからは聞けなかったけどそのくらいの心持ちでいてくれるといいなあ。
ただ坂本さんはどちらかといえば闘うより融合させていく演技のような気がするから(あくまで素人目線)そのあたりの違いも見所かもしれない。
坂本さんのクリーチャーメイクを見て自分はそれと変えようと思ったヒガシくんの闘争心も楽しみだし、
相手の演技を受け柔軟に自分の演技を変えていくような雰囲気のある坂本さんのナチュラルさも楽しみ。
個人的にはクリーチャーより博士の造形をどう作ってくるのかに興味がある。
余裕があれば博士を2回、クリーチャーを2回見たいところだ。
きっと前半と後半では別物のように違うんだろうなあ。

演出の鈴木裕美さんと音楽のSUGIZOさんのコメントも面白かった。
特にSUGIZOさんが出しているキーワードに心惹かれるものが多くて楽しみが増す。
音楽を含めて一つの舞台だからどんな世界を見せてもらえるんだろう。
できればちょっと遠くから全体を俯瞰したいものだ。

ようやくフランへの熱が高まってきた。
役者・坂本昌行を存分に堪能できそうな舞台になりそうなのがすごく嬉しい。
以前ならミュージカルはともかくストレートプレイは・・・と思っていたのにその不安がないなんて隔世の感。
すごいぞ、まー。(失礼な)



猛烈に眠かったからスマスマまで持たないかと思った。
しかし持って良かった。
ビストロ楽しいー。
天丼コントにしてしまうすまぷがさすがというか面白すぎる。
珍しく上二人の絡みもあった。よしよし。
全部は期待なんてしてなかったのでこれだけでもあるだけマシよ←ハードル低っ
真希ちゃんとオーナーの距離感もいい。つか真希ちゃん可愛い。

スムージーカジノは5人一緒じゃないのか。残念。
でもロンブー敦は好きなのでまあいいや。
木村も吾郎ちゃんも敦もスムージーに熱すぎる。女子か。
慎吾がスムージーをあまり飲まないとは意外だったけどそれが逆に可愛かったなあ。
私も飲んだことがないから味の想像がつかないわ。
木村、バッタの匂いはやめて(笑)
これに中居と剛が出ることはあるのかなあ。
剛はスムージー好きそうだけど中居はねえ。
でも味はともかく身体にいいなら中居に飲ませたいねえ。うふふふふ。←意地悪

あれ、この曲知ってる。
でも人は知らない。
ダンサーやってるスマかっこいいなー。
セクシーな女性ともっと絡んでいいのよー。
ん?中居サン、女性を避けた?
こら、がっつり絡め。

そろそろ女性と組んだセクシーダンスが見たいと思うんだけどどうしたらいいですか。
メモリッピーズ復活してみませんか。
あ、でもその前にシャレオツ披露か。
早く黒スーツを(勝手に決めた)


・・・・・ガイドやオリスタに載る萌え写真は忘れた方がいいですね、そうですね。

ガッデム!
オタ向けと一般向けのバランス感覚に優れたスタッフがにくい。
たまにはこっち側に偏ってくれよお。
けち。


まあ楽しくなかったわけではないのでこれからのスマスマの頑張りに期待。
期待ったら期待するから!(意地?)



2012年10月28日(日) やり続ける意志
2011年10月28日(金) そろそろ本でも
2010年10月28日(木) グルメ天国
2009年10月28日(水) THIS IS IT
2008年10月28日(火) TV出演情報(中居編)
2007年10月28日(日) 大阪ラスト覚書
2006年10月28日(土) OZ開幕!
2005年10月28日(金) テンション低めでMステ
2004年10月28日(木) 悪魔なナカイ
2003年10月28日(火) 小窓のみでも我慢せよ


2013年10月27日(日) ASURA

ヨッパライの風邪っぴきとは最悪だねえ。
へらへらへら。


おかしなテンションのままロイドを見、おしゃれイズムのヒガシくんを見、フランのフライヤーににやにやし←現在はここ
なんだ、今日はいい日じゃないか。うふふふ。


あのフライヤーがTV画面にどーんと出ると改めて耽美だなーと思う。
メイクして化け物になるとヒガシ君は言ってたけどビジュアル大事。
フライヤーだけでも美しいのは宣伝媒体として非常に正しい筈だ。
もっともっと宣伝でTVに出てくれるといいなあ。
できれば坂本さんも名前だけではなく本体も一緒に(本体?)


ロイドが萌えの塊なのでどうしようか。
これの木村が相当いい。すんごくいい。
大好きだー。
可愛いハニカミ黎士もクールで孤独なロイドもどちらにも萌える。
私にしては珍しいぞ。
ベタだけど王道設定が木村には非常によく似合うのであった。素敵。

そうねえ。
先週見た時に思ったのはロイドとチョコは似ているんだなということだった。
辛いことも決して忘れることのできない二人。
人に必要とされることが自分を生かすことと思っている二人。
誰かを守るために自分の存在を忘れられる二人。
チョコは天使だけど悪魔にもなりうるしロイドは悪魔のようだけどある意味天使のような無垢さがある。
さすが植P、ハンパ無く夢見てるな。
それをスマの上二人が体現していると思うとなかなか面白い。
チョコならロイドの傷に「いたい?」と言いながら撫で撫でしてくれそうだ。ううう、萌える。←バカ


既に理性がなくなってるからあと一つ。
ASURAシステムは阿修羅からきているのか或いはヒンドゥーのアスラか。
どちらにしても悪であり善である二面性の象徴なのかも。
麻陽がロイドの痛みに気づく場面ではうっかり涙してしまったのことよ。
感情がないと言うロイドの痛みや辛さが表情のないロイドから伝わってきて泣けてしまったのだ。
ロイドを守ってあげたいのか木村を守ってやりたいのか自分でもわけがわからなくなっている。
頭がクラクラするわ(だからヨッパライ)

1時間があっという間に過ぎていった。
今期のスマドラマはどちらも意欲的でいいね。
おお眠い。
おやスマ。






2012年10月27日(土) ジャンケンの奥深さ
2011年10月27日(木) 秋の夜長に古畑
2010年10月27日(水) しつこいんだけれど
2009年10月27日(火) 普段着のいいとも
2008年10月27日(月) 全てが終わる・・・・・・・でもここからまた始まる
2007年10月27日(土) 明日天気になあれ
2006年10月27日(金) OZ前夜祭
2005年10月27日(木) TriangleとX'smapとLIVEDVD発売決定
2004年10月27日(水) 一人の人間として・・・・・・
2003年10月27日(月) 美女と野獣
2002年10月27日(日) 納得いかない


2013年10月26日(土) 今頃誕生日プレゼントの話

夜中の地震はやめなさい。
安眠妨害だ。
しかし前回の地震より確実に大きかったのになぜ今回は緊急地震速報が鳴らなかったのか。
まあいいけどね。
その方がびっくりしないで済むから←間違ってる


プロローグ1を終わった(と思う)
色々とわからない用語が出てくるが言われるままに進んでいる。
どこに辿り着くかは不明・・・・。
しかし6人、特にカミセンの書き分けが上手いなあ。
ちょっと嫉妬する(笑)


VS嵐の健ちゃんも見た。
ふわふわ髪の健ちゃんが凄く可愛かったけど一人のせいかどこか寂しげに見えてしまった。
誰か一緒に出れば良かったのにー。
坂本メモはV6が出る時の恒例になったの?
役に立ってるんだか立ってないんだかわからないけど名前が出てくるだけでもちょっと嬉しいね。



結局は中居が全部責任を負うのか、と思ってしまってごめん。
だってしょうがないじゃん。自分は中居ファンだからさ。
少なからず暇ではない奴なのにこんな仕事押し付けて、とか思っちゃうさ。
もっと正直に言えばなんで中居がそこまでしなきゃならないの?と思うけどここまで来たらどうしようもないからあとは彼らが目いっぱい頑張ってくれることを願うだけだ。
誰がプロデュースしようが最後は自分達が頑張るしかないってことはわかってて欲しいと思う。
当人達だけでなく当然そのファンの子達も。
誰かを当てにしてるようじゃどこにも行けないよ。(←ちょっと言い方が厳しいのは見当違いの非難をやたらグチグチ言われるのでかなりむっとしていたから)
でも多分CDが出たら買うけどね。
どうせそういうのも見越してるんでしょ(笑)

剛から鍋に入れるだしを誕生日に貰ったっていうのがなんだか微笑ましい。
いいよねえ、この気楽な感じが。
あとはキスマイの子達から。
松本さんからも貰ったらしいけど去年もそんなこと言ってなかったっけ。
あれからずっと続いている松ちゃんとの関係がいい距離感でいいなあ。

しかし相変わらず酷い声をしているなあ。
いつ治るんだか・・・・・・・・・。







だから夜中に地震はやめろって言ったのに。


2012年10月26日(金) 一気に
2011年10月26日(水) おじゃマップと猫ダンス
2010年10月26日(火) 髪切った!
2009年10月26日(月) LOVE HUNTER
2008年10月26日(日) おやすみなさい、ピーター
2007年10月26日(金) 情報収集の旅に出ます
2006年10月26日(木) 木更津キャッツアイ feat.中居
2005年10月26日(水) 美貌の本質(anan)
2004年10月26日(火) 坂本DAY♪
2003年10月26日(日) 来週に期待・・・・か?
2002年10月26日(土) 目指せ!スネ夫(なのか?)


2013年10月25日(金) 不向き

ようやくGREEに登録はしたものの、勝手がわからなくて非常に難儀した。
入り口どこよ←そこから?
ゲームに辿り着いたはいいけどいきなりコンサートだし淡々と進んでいくしどこがゲームなんだろう???
うーん、わからん。
何が正解なんだ?

うわ、いきなり坂本さんが出た(失礼な)
なんだかちょっぴりキラキラしていて恥ずかしい。
というかこの心の中のセリフがすげー恥ずかしい。耐えられない。
ここからどうしたら・・・・・・・。

というわけでワタクシ的初日は多分まだ入り口付近にいると思われます。
情けない。
まあ気持ちを切り替えて明日またチャレンジするけどときめくよりも恥ずかしさが先に来るとは思わなかった。
ハードル高いなあ。
オイシイ展開になるのかなあ。
うーん、がんばろ。
でもこれ家でしかできないよね(・・・・)


長瀬君は特異な役者だなあと思う。
ジャニーズの中というよりこの年代の役者の中でもあまり見ないような男臭い演技をする役者さんだ。
1本芯が通った浮ついたところのない演技でかっこいい。
今彼のような役者さんていないんじゃないかなあ。
薬師寺さんが死んでしまったのがショックだけど来週も見るわ。
今期はスマ以外だと見続けているのはこれだけになりそう。


中居が美味しそうにご飯を食べているとそれだけでよしよしと思う。
もしかしたらと録画しておいた僕音の最後にFNSの予告が来た。
おお、チェインギャングだ。
うわーやっぱり好きだなあ。
どうか最後まで、あのはにかんだ笑顔まで流してくれますように(願)
トークもがっつりありますように。




2012年10月25日(木) チョコ帰国
2011年10月25日(火) MY ONE AND ONLYへの案内状
2010年10月25日(月) PJ覚書
2009年10月25日(日) 小ネタ拾い
2008年10月25日(土) ナイスアイロン!
2007年10月25日(木) 切実に心配される幸せ
2006年10月25日(水) トマトで仰天
2005年10月25日(火) バーベキューであーん(そこかいっ)
2004年10月25日(月) どんないいこと
2003年10月25日(土) 美術館へ行こう
2002年10月25日(金) サザエさんとヘビ!(笑)


2013年10月24日(木) シャレオツな展開

FNS名曲の祭典(11月2日)ではスマ5人が他アーティストとコラボした過去映像が流れるそうで中居は?と思ったら拓郎さんとのチェインギャングらしい。
わお。
ということはLOVE LOVE〜の映像だ。やった!
これでクリ約の夜空に続き大好きなチェインギャングを綺麗なDRで残せるわ。(何せ元はVTRだもの)
でもKinKiとの俺明日でも良かったなー。あれは楽しかった。
むしろ両方でも良くってよ(強欲)


ドラフト特番というかドラフト波乱万丈みたいな番組は正直苦手だ。
でも去年もそうだったけど見た後は取り上げられた選手達を応援するぞという気になるからこれはこれでいいのかもしれない。
ドラフト選考に漏れたりすると辛いけどね。
幾つかあった話の中ではやっぱり大瀬良大地君(広島)が印象的だったなあ。
元気君のお茶目な仕草に書家の翔子ちゃんを思い出したり。
モニター越しにお互い手を振り合ってた兄弟が素敵だった。

堀尾さんがメインなので少し引いた位置からコメントを出していた中居さん。
ピン子さんが元気だったから結構大変そうだ(苦笑)
ゲストはもう少し絞っても良かったかもねえ。
ダークスーツですっきりと立つ中居はカッコ良かったのでまあいいです。

そういえば楽天1位指名は松井@桐光だったとか。
なんてまあ引きが強い社長なの。
中居さんも言ってたけどマー君はもう少し日本にいて後輩の手本になるべく頑張って欲しいかなあ。
身近で凄い選手を見ることくらい勉強になることはないと思うよ。



独身貴族はおかしくて大笑いしているとちょっぴり切ない展開になりあっという間に1時間が過ぎてしまった。
コメディ部分のテンポの良さとシリアス部分の丁寧さがドラマにメリハリをつけているのでだれるところがないんだろうな。
好きだなあ、このドラマ。
BGMに流れる昔の名画の主題歌がまたいいんだよねえ。
ムーンリバーのなんて美しいこと。

弟の進は思っていたよりもいい男なのでこれからの三角関係もスマートに進むと予想。
あと玲子さんがいい。この人好きだわ〜。
この性格なら進の方が上手くいきそうな感じ。
さて守は自分を見失うくらいの恋をするんでしょうか。
シャレオツはやっぱり最後の方がしっくりくるね。



うーん眠くなってきた。
健ちゃんのVSは楽しかったのかな。



2012年10月24日(水) 作りたての豆腐
2011年10月24日(月) 黒バラのこの先
2010年10月24日(日) やられた!
2009年10月24日(土) 晩秋の風邪
2008年10月24日(金) 関西ローカルで司会
2007年10月24日(水) スピードと実行
2006年10月24日(火) MAXにならず
2005年10月24日(月) 優雅に舞う手
2004年10月24日(日) 化粧水 そろそろ使おう タンジェント
2003年10月24日(金) オレ買う?
2002年10月24日(木) Love Love Kinki


2013年10月23日(水) ボディブローのように

今日から恋愛ゲームの配信だったのか。
いいとものショックから立ち直れないまま事前登録期間が過ぎてしまったけれどゲーム自体ができないわけではなさそうだからまあいいとしよう。
既にチャレンジした方々の話を総合すると坂本さんの出現率が高いらしい?

よくわかんないのでもう少し情報収集しなければ。
ところでこれはいつまでやっててくれるのかな←暢気


いいともが終わることがこんなにダメージになるなんて思いもしなかった。
以前はいいともがあるために自由が利かないと思っていたしつまらない企画をダラダラやっているなら卒業してくれたらいいのにと思ったこともあった。
でも良く考えたら中居ファンはずっといいともと一緒に時間を過ごしてきたんだよね。
もう20年も。
改めて考えたらとんでもなく長い時間だ。
そんな長い時間を中居を追いかけつついいともを見てきたとは。
そりゃあ一晩くらいで立ち直れるわけがないわ。

お昼にタモさんがいない世界。
それはどんな世界なんだろう。
多分何もなかったように過ぎていくんだろうしそれでいいんじゃないのとタモさんなら言いそうだけどでも寂しいよ。
寂しいよタモさん。

当分引きずりそうだなあ。
まあしょうがない。
色々思い出しつつあと数ヶ月を楽しく面白く過ごそう。
一度でいいから観覧に行きたかったけどもう無理かな。
なかなか当たらないんだよねえ・・・・・・。


プロファイラーは大好きな土方歳三。
慎吾が近藤勇をやるずっと前から土方は中居だと思っていたので、大河で近藤を慎吾がやるとわかった時は何とかこの役が回ってこないかと思ってたっけ。
まあ夢に終わったけど(笑)


プロファイラーも窓も仰天すらまともに見ていないので明日に回そう。
セブンネットで個人情報が漏れたという連絡があったのであれやこれやと時間を取られてしまったのだ。
めんどくさいし心配だしこれでいいのかと不安にもなる。
本当にしっかりして!
とりあえずIDとパスを変えたけどこんなんで大丈夫なんだろうか。
疲れた・・・・・・・・。



今朝のWSで慎吾の私服本のニュースを見て高っ!と思ってごめんね。
そうよね、普通はこのくらいのお値段よね。
あいつの本がバカ安だっただけよね。
撮影風景の慎吾があまりにもかっこよく可愛かったのでこれは買うしかないだろうなあ。
LIVEがないのになんでこんなにお金がなくなるの?



明日はドラフト会議に中居とVS嵐に健ちゃん。
独身貴族に慎吾の絵。
息つく暇がない・・・・・・・。




2012年10月23日(火) サプライズ火曜曲
2011年10月23日(日) Dear Dad
2010年10月23日(土) 大阪前夜
2009年10月23日(金) ASU大阪へ
2008年10月23日(木) 雑誌はどこまで買うの貝?
2007年10月23日(火) 自分でも暗いと思う
2006年10月23日(月) タイムマシンにおねがい
2005年10月23日(日) 良純さんの野望『仙台ツアー 良純とイク?』
2004年10月23日(土) 赤ちゃんと坂本さん
2003年10月23日(木) Vシュラン王道を行く
2002年10月23日(水) セピアの誘惑


2013年10月22日(火) いいともに敬意を

おお、中居が脱帽だ。珍しい。
朝から仕事でもあったか?と思っていたけどいいともCUPでの発表を見て違うんだと思った。
サプライズのように鶴瓶さんが出てきて3月でいいともが終了するのか?とタモさんに質すという形を取りいいとも終了を発表。
それを火曜にしたのはやっぱり中居がいるからで鶴瓶さんと中居は終了を知っていたんだろうなあと思う。
だから中居は脱帽だった。
いいともとタモさんに敬意を表して。

そんな気がする。


なんだかすごくショックで混乱したままだ。
もうタモさんとのお仕事がないなんてとても哀しい。
(別の番組ではあるだろうけどそれはまた別の話だもの)
でも考えようによっては誰か卒業して抜けるという形じゃなくみんな揃って卒業するのはある意味幸せかもしれない。
タモさんも一緒に卒業する、と思えば少しは慰めになるかな。・・・・・・・・ならないか。



いいとも見返した。
いいともCUPが終わってすぐ中居が真ん中に出てきてゲスト?ゲスト?と仕切ってるから全てそういう流れだ。
視聴者が混乱しているのを見越して肝心なポイントを繰り返し質しいつ終わるのか、本当に終わるのかを確認している。
鶴瓶さんが流れ無視して話が長くなっていると思うと首根っこ引っつかんで後ろに追いやりタモさんに締めの挨拶を促す。
最後は小さく拍手。
そうか。
今日はこういうお仕事だったんだね。



慎吾の私服本が慎吾BDに出るとかプレミアムトークの健ちゃんのこととか書きたかったのに全部吹っ飛んだ。
後から来るかもしれないけどとりあえず落ち着くまで離脱しよう。
タモさん、TVってまだまだ面白いよね?ね?




2012年10月22日(月) 上がったり下がったりのEvery Day(違)
2011年10月22日(土) 幸せを願う
2010年10月22日(金) 怒涛のメディアラッシュ
2009年10月22日(木) みゃお♪
2008年10月22日(水) 怪獣来店
2007年10月22日(月) 楽しんだもの勝ち@中居
2006年10月22日(日) 不調につき
2005年10月22日(土) 無言の握手
2004年10月22日(金) 行くべ行くべ♪
2003年10月22日(水) 帽子でグランプリ
2002年10月22日(火) 男のかっこいい仕草


2013年10月21日(月) 負けず嫌い

きむら!
もうきむらが愛おしくてしょうがない。
なにあの負けず嫌い。
旗揚げで固まったままの木村がおかしくておかしくて大笑いしてしまった。
その木村に恐る恐る声をかける吾郎ちゃんもおかしくて。
ここは吾郎ちゃんなんだねえ。ふふふふ。
パシリに使われる木村も可愛いなあ。
何にでも全力な木村がカメラさんを置き去りに走っていってしまうのにも爆笑。
カメラさん早く追いかけて!
いやー木村はほんとに可愛いよ。
しかしオイシイところを持っていったのは剛だったね。
いつの間にか黄色い子がくっついてきていた!
うん、確かに正解はない(笑)
トークも上手く回って面白かったし楽しいビストロだった。

殿リーマンも負けず嫌い。
いつからの悪習かわからないがスタッフの笑い声が邪魔だ。
これを改善してくれるとスマスマも凄く楽しいのに勿体無いわー。

バスケは実力差がありすぎじゃない?
横綱が上手すぎるのに五十嵐さんまで相手チームじゃスマに勝ち目はありません。
でも以前を思えば中居がスマチームに入っているだけで中居ファンは無問題だ。
おまけに二の腕生足ときたら何も文句はございません。
ありがとうスマスマ。
でも次回もあるならもう少し実力が僅差なチームを組んで頂きたいと思います。
これじゃ相手にならないっしょ(笑)

しかしベンチにいる中居の女子力ったらないな。なにその座り方。
色っぺー(←オヤジか)
で、なんでキミたちはそんなに間を空けているのかな。なぜかな木村くん。


実はちょっと耳に残るTacata。
振り付けも面白いよね。
これまた全力で踊る木村が目を引く。慎吾もかっこいいわ。
でもまあ中居班なのでどこにいてもニット帽を探すのですよ。
やだ可愛い。
EDTもあって良かった。
できればPerfumeのも見たかったなあ。
OAするしないの境目は何?時間の関係?
べビスマでもいいから(予告なんかやってないで)未公開トークをお願いしたいわ。


楽天日本シリーズ出場おめでとう!
美馬で勝った時もしかして行けるかも?とは思ったものの半分は疑っていた(笑)
申し訳ない。
まあスター軍団のジャイアンツ相手じゃ無理かもしれないけど勝負はやってみなくちゃわからない。
イマイチおとなしい楽天だけどここはがむしゃらに当たって欲しいと思う。
がんばっていこう!



今夜はオリオン座流星群が見られるんですって。
でもこちらは雨で無理でした・・・・・・・。



明後日からV6の恋愛ゲームが始まるけどみんなもう登録したのかしら。
ゲームサイトに登録するのが何となく嫌で躊躇っている人いませんか?
うーんうーんどうしよう。
なんでゲームなの?きーっ!(八つ当たり)



2012年10月21日(日) 怪人平八
2011年10月21日(金) 敗北・・・・・・・・・・・
2010年10月21日(木) ステージに生きる
2009年10月21日(水) 華やかでチャーミング@anan
2008年10月21日(火) 休日らしい休日
2007年10月21日(日) MCは限りなく長く
2006年10月21日(土) あと1週間
2005年10月21日(金) 見落としアリ
2004年10月21日(木) 消えた・・・・・
2003年10月21日(火) 秋の夜長の独り言


2013年10月20日(日) アンドロイドは味噌汁を飲めるか

ぼくらの時代を録画し忘れた。
ショックだ。いや、大ショックだ。
やはり先週のうちに予約を入れておくべきだったのだ。
なんでやらなかったんだ。ばかばかばかばか。うわーん(号泣)

しくしくしく。
浩市さんと阪本監督と慎吾の対談を聞けるチャンスだったのに逃した自分はバカだ。くすん。
かろうじてシューイチをギリギリで録画できただけでも良しとしなければなるまい。
は〜やっぱりレグザサーバー買うべきかなあ。
イマイチ踏ん切りがつかないんだよねえ。うーむ(悩)


浩市さんと一緒にいる時の慎吾は尊敬と共にどこか甘えた部分があるように見えて微笑ましい。
一定の距離を取りつつも控えめに懐いている感じが可愛いの。
浩市さんの慎吾呼びも好きだな。

慎吾は10兆円で日テレ買って一日中SMAPの番組流すの?
さすがにファンの気持ちが一番わかる慎吾だ、というべきか、さすがネットでリサーチを欠かさない慎吾だというべきか。
・・・・・・・。
ま、まあそこは深くは突き詰めないことにして、日テレじゃなくてもBSやCSでそんなのができたらいいよねえ。
お金なら出すわよ。
新人女子アナに対してちょっぴりSだったりブラックだったりしてもフォローは卒なくできる慎吾が素敵だったな。


前回がCGの凄さが際立った回だとすると今回は表情が印象的な回だった@ロイド
麻陽のお母さんに食事を勧められた時のロイドの顔があんまり可愛いので身悶えしてしまった。
次から次へと謎が出てくるのでそれをアレコレ考えるより出てくる謎を楽しみたい心境。
来週はどんなことがわかってわかったことでどんな謎がまた出てくるのか。
こういうワクワク感は久しぶりなので楽しいわー。
妹役の大島さんは初回しっくりこない演技だったけど今回はとても良かった。
麻陽に「ひどい女」と言い放った声の冷たさとかすごくいい。
あの怖さはなかなかいいと思う。
どこまで化けるかなあ。
前田あっちゃんが幽カノで化けたようにこの役で化けてくれたらいいね。
あとはエンケンさんが出てくると画面が締まって緊迫感が増す反面、敵方のアンドロイドの印象が弱かったのが残念だ。
全体的に存在が希薄で淡い印象。そういう意図なのかな。
しかし、敵方よりも麻陽が一番厄介な存在になりそうだよロイド君。ふふふ。


なんだか無性にブレードランナーが見たくなってきた。



2012年10月20日(土) 守る
2011年10月20日(木) 懐古
2010年10月20日(水) 気の置けない女友達
2009年10月20日(火) TAKESHI×SMAP
2008年10月20日(月) 今日はお休み
2007年10月20日(土) どんぐりーずの若侍(NTT東こちら116)
2006年10月20日(金) 木曜を振り返って
2005年10月20日(木) 神経磨り減るうたばん
2004年10月20日(水) あなたを信じて生きたい
2003年10月20日(月) 煙草とオレンジ
2002年10月20日(日) 30分の効用


2013年10月19日(土) ビストロコラボメニュー

本日から人類資金公開。
そういえば踊るFINALを録画したまままだ見ていないのを思い出した。
いつ見るかな。


その前に今日はビストロコラボメニューを記録しておこう。
中居の「具〜んとたっぷり!!しょうが焼きおむすび」(158円)以外をメモ。
コンビニのお弁当はあまり食べないので他と比較することもできずただの個人的感想となっております。あしからず。


一番のお勧めは剛の「スモークサーモンとレモンクリームのパスタ」(480円)かなあ。
あまりクリーム系が得意ではなくおまけにスモーク系も苦手な自分でもとても美味しく食べられた。
決め手はレモン。これが効いているから後味があっさりしている。
スモークサーモンは結構香りが強いが意外にそれが癖になるし単調になりがちなクリーム味のいいアクセント。
温めた後できれば綺麗なお皿に移してほうれん草やブラックオリーブ、サーモンらを上にトッピングしワインを用意すれば立派なディナーになると思う。
これに吾郎ちゃんの「ハンディラップサラダ(チキン&ベーコン)」(350円)をつければ完璧、と思いきやこのサラダが結構ボリューミー。
なので二つのうちどちらかだけにするのがベストかもしれない。
トマトのトルティーヤとバジルのトルティーヤだと思うけどこれが食べ応えがあってずっしりくるのですよ。
どっちがベーコンだっけ?
もう一度買って確かめねば。
軽いランチにするならこれだけでも十分かも。ガーリックトーストと赤ワインなんかもいいかもしれない。
木村の「ミートソースの和風仕立てオムライス」(550円)は前回のオムライスよりも味が濃くないので食べやすかった。
これは味噌を隠し味にしているからかな。
全体にまろやかな感じ。
付け合せのハンバーグは・・・・だけどふんわりチーズ入り卵が美味しいのでそこは目を瞑ろう。
がっつり系だと思うので目いっぱい食べたい時に。
で、デザート職人慎吾の「苺みるく大福」(120円)
いちごの香りと味が口いっぱいに広がり柔らかなミルクホイップがふんわりと溶ける甘い一品。
自分には少し甘いけれどもこれは美味しいんだろうなあ。
これは多分万人好みだと思う。
もう一品の「キャラメルムース&香りとコクの珈琲ゼリー」(220円)はコーヒーの苦味もしっかりしているし上のムースの甘さも程よいのでこちらの方が好み。


というわけで今回も美味しいビストロメニューだった。
あとはオーナーのおにぎりだけ。
最悪の場合、セブンミールにオーダーするという手もある。
便利な世の中になったというか、楽ができる世の中になったね。ありがたや。



さてサムガまで録画物消化しなきゃ。
そうだ。次回のプレミアムトークはヒガシ君と坂本さん。
忘れないようにしないと。

2012年10月19日(金) 番宣DAY
2011年10月19日(水) 執事が6人
2010年10月19日(火) 渋いオトコマエ
2009年10月19日(月) There's Always Me
2008年10月19日(日) 4分もの至福、4分しかない苦痛
2007年10月19日(金) 引き続き・・・・・・・・・・・
2006年10月19日(木) 即興ウィンターソング
2005年10月19日(水) ピクトアップの1枚の写真
2004年10月19日(火) メディカルダービー・クランケサカモト
2003年10月19日(日) 天声慎吾でライヴ熱悪化
2002年10月19日(土) HAPPY HOUR ♪


2013年10月18日(金) ドクターフィッシュ

オーナーのおにぎりだけがなかった。マンマミーア!


中居が作ったおにぎりを食べたかったよ。よよよ。
吾郎ちゃんのサラダが2つしかなくて焦ったけどおにぎり以外は全部買えたので良かった。
おにぎりは次回に必ずや!
食べた感想は明日にでも書くとしてOne Dishの坂本さんがエロかった(唐突)

ドクターフィッシュはずっとやってみたかったらしく見つけた途端わかりやすくテンション上がる坂本さん。
こちらは生足が拝めるからもっとテンション上がります。
むず痒いのを我慢したり思わず笑っちゃったりと百面相してるのも可愛いけど極めつけは足の指の間に入り込んだ魚に向かって、
「間はやめて。間はやめて。間はやめろよ」
え、エロくない?(笑)
「なんかね、ものすごい口の先っぽでハムハムされてる感じなの」
はむはむ!
なんなのその可愛い言い方は。
言った後に照れてるのも可愛いったら。
ああそうか。これをエロ可愛いって言うんだ(違うと思う)

30年以上ぶりくらいにメリーゴーランドに乗ったことをすごく嬉しそうに楽しそうに報告する坂本さんを「可愛い」と言った設楽さんの声を聞き逃しませんでしたわよ。
プライベートじゃなくプロモーションビデオでと言った時てっきり左下あたりにMVが流れると思ったんだけどおかしいなあ。
もう少し気を回してくれてもいいのよ。
でもロケ中よりも髪型がふんわりと可愛かったので無問題です。
これからも末永くよろしゅうに。



やっぱり苦手なラブストーリーでときめくことができるのは剛のドラマだけだな。
とにかく剛がオトコマエすぎてね。
会社を預かる身としてはダメでも男として人として潔いから素敵だ。
捨て台詞を言い放った時なんてくらくらするほどかっこよかった。
スーツにも萌えるし彫刻のような顔にも見惚れるし滑らかな声にもうっとりする。
どこかノスタルジックでいい意味でフジらしいドラマ(といえるほど見てないけど)だなあ。
主題歌も雰囲気にぴったり合ってて良い。
しばらくは木曜日が楽しくなりそうだ。



2012年10月18日(木) ビストロ×セブンイレブン
2011年10月18日(火) 忙しい火曜日
2010年10月18日(月) マジか!
2009年10月18日(日) まだまだチャド
2008年10月18日(土) 最後の地は札幌
2007年10月18日(木) show your smile
2006年10月18日(水) サプライズLIVE映像
2005年10月18日(火) ロケは楽しい
2004年10月18日(月) Piece Of Love・・・・・
2003年10月18日(土) リアルな現状
2002年10月18日(金) 7×6=45?(笑)


2013年10月17日(木) 魚偏が得意

まずはマー君で一勝!よし!
明日は則本か。頼むから打線の援護を。
そして初の日本シリーズに行けますように!


完全復活、とまではあと1歩。
早くコーヒーが飲めるようにならないと。
何だか身体中が痛いし頭も痛い・・・・って寝すぎか。そうか。
とりあえずTOKIOカケルを見るぞ、見るったら見るぞ。


あれ、剛ちゃんが出た時とは違うコーナー?
でもこれなら余計な人がいないしTOKIOとヒガシ君だけだからいいね。
内輪な感じがするもの。
特に萌えポイントがあるわけじゃなかったけど全体の雰囲気が良くて面白く楽しかった。
さすがTOKIO。
バラのスキルが高いです。
ヒガシ君のボケも美味しかった(←ボケてたわけではない)
坂本さんはなんだかほわほわしていたなあ。あ、いつもか。
魚偏の漢字はさすがに強い坂本さん。
料理人の松岡君共々お見事でした。
それにしてもヒガシ君と並んでいる坂本さんを見るのがいまだに不思議ね。
私設秘書?に見えなくもなく。
そういう役どころもいいなあと思ったり。
あとクロコーチであんなにエグイ役をしているのにちょっとおばかさんな長瀬君がすんごく可愛かったのを書いておこう。
いいですねえ、TOKIO。
Vともスマとも違ったポジションでエンターテイナーなところが好きです。



というところまで書いてダウンした模様。
翌朝には復活していたので今日はビストロメニューを買ってくるぞ。
録画も見なければ。
では仕事行ってきます。


2012年10月17日(水) アジオトコンビのサプライズ
2011年10月17日(月) わちゃスマベビスマ
2010年10月17日(日) 大人の事情
2009年10月17日(土) チャドに首ったけ♪
2008年10月17日(金) クマグス開始!
2007年10月17日(水) 可愛いのはデフォルト
2006年10月17日(火) らぶりーV6
2005年10月17日(月) 3週間ぶりのスマスマ
2004年10月17日(日) 撮り逃し(悔)
2003年10月17日(金) 愛しのミッキー
2002年10月17日(木) やっぱ寝顔でしょ(言い切り)


2013年10月16日(水) 飲みたくない

と思った時点でレッドゾーンに入っていたのだ。
うーむ、まずい。
非常にまずい。
や、別に味がまずいわけではなくこの事態が憂慮されるということで。

コーヒーを飲みたくないのはイコール調子が悪い。

という単純さでどうやら調子が悪いらしい。
寒くて寒くてお風呂に入っても寒くて・・・・と寒気が治まらなくてね。
少し横になったけど改善の兆しも無く寒くて丸くなる。
明日はちゃんとしてないといけないのでまずいなあ。
よしちょっと寝てみる。
そんで坂本さんの出番までに起きられたらまたきます。
一応タイマーかけておこう。

おじゃマップは楽しかった?
仰天はこれからか。
うーんうーん、早く復活したい。(録画が溜まるから)

ひとまず離脱。
せば。



2012年10月16日(火) 色んな始まり
2011年10月16日(日) 長野スペシャル
2010年10月16日(土) 中国のTV番組
2009年10月16日(金) もっと褒めて
2008年10月16日(木) 悲鳴上げてもいいですか
2007年10月16日(火) 学校へ行こう!も10周年
2006年10月16日(月) ローカル新聞の坂本さん
2005年10月16日(日) タンジェント君、留学す
2004年10月16日(土) SMAPクイズ
2003年10月16日(木) ホテルにて
2002年10月16日(水) 雷に敗北


2013年10月15日(火) ねぇねぇの威力

今日からセブンのビストロメニュー販売が始まったけど地元はもう入荷しているのだろうか。
まあ初日に行くのも恥ずかしいのでほとぼりが冷めてからにするか
吾郎ちゃんのサラダと剛のパスタが気になる。
そうそう、忘れないで冬ギフトのカタログも貰わなければ。


当地では明日午前中に大接近する予定の台風だけど既に雨はどんどん降っている。
ニュースも台風一色だし明日はどんなことになるんだろうか。
そうはいっても仕事に行かねばならないのは間違いないけど。
休みには・・・・・・・ならないよなあ・・・・・。
せめて出かける時だけでも小康状態になっててくれると有難いです。


ハサミさんの妖精再び@いいとも
でもあまり大々的に取り上げない方がいいかなとは思ったり。
会話の中にちょっと出てくるだけでいい話題じゃないだろうか。
検証なんてナンセンスだし広がりすぎても気持ちの悪いことになりそうな感じ。
一生懸命説明している姿はすごく可愛いから見たいけどこれ以上広げる話題でもないと思う。

ダイエット飯は麩菓子かと思った(笑)
でもなんだかんだいってとてもこまめに調理している印象。
納豆に細かく刻んだ海鮮を混ぜて海苔で巻いて食べるのは美味しそうだったな。
手際よく混ぜながらもいつもはこんなにいっぱいじゃないんだけどと何度も言ってるのが可愛い。
一人分はもっと小鉢なのはわかるので大丈夫よ、と言ってあげたくなる。
あとサービスなのか「ねぇねぇ」がチョコだったのも超可愛かった。
火曜メンバーの中にいる中居は非常に可愛らしくなるので本当に幸せだ。
それに最近ハットを被っていることが多いせいか美ジュも良好。
最近のいいともは結構萌え番組上位にいるな。ふふふふ(幸)



また2時間SPだったのか@図書館
この後通常もあるしこの前3時間したばかりだしなぜこんなに図書館ばかり・・・。
まあ美滑舌は毎回面白いし今日もがっつり見てしまったので文句を言う筋合いでもないけれども。
小島さんは本当に落ち着いて綺麗に読み上げるなあ。
アナウンサーといえどみんな個性が出るから面白いわ。
生実況は中居館長もやってみればいいのに。
スポーツ実況っぽい徳光さんとバラエティ寄りな羽鳥さんというのも面白い。
そしてもしかしたらナレーションの人の滑舌が一番上手いかもしれない(笑)

ちょっと咳の酷い頃の収録だから声もガラガラだ。
しかし美滑舌の時に毎回思うんだけど中居サン耳いいよね。
ちょっとの引っかかりをちゃんとチェック入れて審査員の先生に聞いているもの。
自分では言えてないけどね。
生バナナバラバラ(笑)
でも可愛いから全然問題な〜い♪

ただ凄く気になるのは「〜と言われております」を多用するところ。
スマ55の時にも何度か言っていて非常に気になった。
硬い番組の時にはそれも有効だったりするけど普通の会話の中やコメントで使うのはおかしいと思うよ。
無意識に口から出て来るにしても意識して引っ込めるようにしないと。

と老婆心ながら言ってみる。
ここで言ってもしょうがないけど(笑)
日々是精進だねー(←まずは自分に)



雨が酷くなってきた。
ちょっと怖いので寝てしまおう。
明日は坂本さんのTOKIOカケルが楽しみ。
で、みんなはGREEの事前登録を済ませたのかしら。←まだ様子見の人


2012年10月15日(月) つかまえた♪
2011年10月15日(土) 20年後もSMAP
2010年10月15日(金) Joey Evance (今更だけどネタばれ注意)
2009年10月15日(木) 肝が冷えた
2008年10月15日(水) 映画俳優 中居正広
2007年10月15日(月) 抜け殻
2006年10月15日(日) 黒バラは中居への(迷惑)愛がてんこもり
2005年10月15日(土) クラッカー鳴らして
2004年10月15日(金) 捕獲ならず・・・・・・
2003年10月15日(水) 気もそぞろ


2013年10月14日(月) ゲームで恋

えーと、これは何ですか。

【実写恋愛ソーシャルゲームGREE「ラブセン〜V6とヒミツの恋〜」の提供が決定―V6のメンバーとリアルな恋愛を体験】 by GREE


なんじゃこれは!
記事を読んでもよくわからないのはゲームに馴染みが無いせい?
或いはゲームに興味がないせい?
うわーん、よくわからないよー。
でも15日から事前登録が始まるからとりあえず登録しなければならないらしい。
それからアプリが出るの?23日からできるってこと?
基本無料でアイテムにお金がかかる・・・・・アイテム?

ワタクシについていけるでしょうかさかもとさん。

というかなぜ恋愛なのよ。
恥ずかしすぎるじゃないの。
でもメンバーのボイスは欲しいからがんばる(欲)



浩市さん素敵だなあ@ビストロ
オーナーもわかりやすく浩市さんを構ってるのが微笑ましい。
慎吾のことを「緑の子」って言ったよね?空耳じゃないよね?
「緑の子」(ぽわーん)
いつまでたっても中居にとっては「子」なんだね。
概ね楽しかったけどオーナー少し吾郎ちゃんを弄りすぎたからハラハラしたわ。
でも吾郎ちゃんのスキルが高くなってるからギリギリセーフ・・・・・・かも。
あんまり綱渡りなMCはやめようぜ。
全部ぶちこんできたのはさすがだけど荒業すぎ。
また怒られるぞ。
慎吾のATARU好きは筋金入りだねえ。ふふふふ。
ここで吾郎ちゃんの「ねぇねぇ」が聞けるとは。可愛いっ。照れてるのも可愛いっ。

うわーいギャロだ。・・・・・ん?ギャロか?(笑)

オーナーばくばく食べてるなあ。可愛いなあ。
おお、2TOPが並んでる!←いまだに低燃費
「俺、これだけでいいと思うよ」と、木村っちに甘い言葉を差し出すオーナーのタラシっぷりよ。
セブンの会長さんが出てきて一気に空気が硬くなるのが面白い。
今回はオーナー作もあるから買いがいがあるわー。
そういえばこの時オーナーはヅラじゃないのね。
これでもいいんじゃないかと思うんだけどやっぱりシェフ帽の代わりだと思っているんだろうか。


パフュは女子アイドルとしてダントツで可愛いなー。
振り付けも可愛いしスタイルもいいしいい子達だし一緒だとスマも可愛くなるから嬉しい。
こういうのって木村がやっぱり全力で可愛くなる。
ただ中居の動きがちょっとおとなしいというか元気がないのが気になった。
特に足が動いてないのがねえ・・・・・・・うーむ・・・・・・・・。

まあお疲れ時期だから仕方がない。
ソロでアップになった時の手の動きがとてもエレガントだったのでそこをリピートしていたら一瞬だけ舌がちょろっと出ていたのに気づいた。
か、可愛い(ぱたり)


人見知り!(爆笑)
確かに。
なぜあの男を入り口に置いたんだろうねえ。
が、そもそもなぜセブンでバイトさせたのか(そこから?)
多分いちご大福を食べた男の子をずっと構っていたかったと思うよ(笑)


セブンとのコラボ限定商品も予約開始されたので早速携帯ボトルのブルーを購入。
買わなくちゃいけなかったのでちょうど良かった。
綺麗なブルーだしね。(結構ここ大事)




キスブサ、は次回にでも。


2012年10月14日(日) のんのんの威力
2011年10月14日(金) 今でもREADY?
2010年10月14日(木) どうしようもない男
2009年10月14日(水) 南風コンビと博バースディ
2008年10月14日(火) まだ歌えるんでしょ@ライザ
2007年10月14日(日) 13日ホットハウススーパーアリーナ(ネタバレあり)
2006年10月14日(土) 愛情の反対は無関心
2005年10月14日(金) 追い討ちイベント
2004年10月14日(木) リニューアルVシュラン2
2003年10月14日(火) 左利きの中居と坂本さんの鎖骨にラヴ
2002年10月14日(月) ほんとはトッティが好きなんだ


2013年10月13日(日) 常に新しい世界へチャレンジ

応募したこともすっかり忘れていた読売ファミリーが届いていた。
おおお、当たることもあるんだ!
というか今頃届くものなのね。9月4日号だよ。一月前だよ。
しかし当たることもあるんだなあ(しみじみ)
読売さんありがとう。
新聞は取れないけど(うちはローカル新聞なのだ)ジャイアンツは応援しておくね←関係あるのか?



安堂ロイド。
これは好きだわ。
ストーリーとか演技とかどうでもよくなるくらいに映像が凄い。
美しくスピーディでシャープ。
あのCGをもう一度見るためだけにリピートしそうだ。
そしてこれを日9でやる気概が素晴らしい。
最後までこのクオリティが落ちませんようにと願うばかり。
徹底的にやってやれ。←ちょっと攻撃的か?

細かいところはまあ目を瞑らねばならないところも多々あるけれど木村がすんごく良くて。
黎士の可愛さはハンパないのにロイドは破壊的な美しさがある。
ブラックスーツに血、横たわるロイドに羽根が舞い降りるシーンは狙った美しさだとはいえ美しいことに変わりは無い。
でももっと印象的なのはあの瞬き一つしない双眸だ。
無機質かと思いきや艶々と肉感的に光って美しいの。
やっぱり美しさは正義よね。
木村だからこそのロイドだ。

まあしかし、これは見る人を選ぶかもしれないね。
でも強引に引き込めるくらいのエネルギーがあれば上手くいくと思う。
議論し甲斐があるお話ほど面白いものはないよ。
言い換えればツッコミどころが沢山あるほうが面白いし楽しい(笑)

サブタイトルはフィリップ・K・ディックからか。
意味もあるのかな。


さ、編集してしまって寝よう。
キスブサは明日にチェックだ。
増刊号でハサミさんの妖精を見たからひとまずいいとしよう。



2012年10月13日(土) デレ期真っ最中
2011年10月13日(木) まったり木曜
2010年10月13日(水) 骨年齢80歳
2009年10月13日(火) 睡魔襲来
2008年10月13日(月) やさぐれ中
2007年10月13日(土) 遠かったけど最高だった仙台(ネタバレあり)
2006年10月13日(金) SNAP NO SHINGO
2005年10月13日(木) 『Walk』
2004年10月13日(水) 「メンバーですかね」
2003年10月13日(月) 怪我×怪我?
2002年10月13日(日) ワカチュキ?


2013年10月12日(土) ドラマ三昧(というほどでもないが」)

出掛かける頃になって暑くなったからわざわざ半袖に着替えたのにいざ出たら時雨れてるし気温は段々と下がっていくしで帰る頃には非常に寒いことになっていた。
おかげですっかり鼻声になってしまったではないか。
天気予報は当てにならないし最近は本当に気温が読めないなあ。


近頃はイレギュラー番組が多いからレギュラー番組も見てはいるんだけど感想を書くまでには至らない。
一つの番組を反芻したいと思ってもリピる暇もない。
有難いことではあるがこのまま流されていきそうで妙な焦りを感じてしまうんだけど私だけか?
来週になったら更にV6も加わるから正直アップアップになりそうな予感がするわ。
坂本さんのTOKIOカケルと健ちゃんのプレミアムは絶対に忘れないようにしないと。


今日も慎吾の世にも〜とイノのバンドワゴンがダダ被りだ。
何とかどっちも見たけどね。
One Dishもプロファイラーも見たけどね。
ついでにクロコーチも見たけどね。
長瀬君が本当に良くてアレは金スマの後だし見続けるかもしれないな。

話が逸れたけど慎吾の「水を預かる」は面白かった。
石井監督は木村のBLACK ROOMも好きだったけどもしかしら木村や慎吾の演技のリズムが合ってるのかもしれない。
少し変人っぽい役が慎吾はよく似合うわ。
おまけに慎吾の美ジュがドストライクときた。メガネに惚れる。

ただ番組の編成上仕方がないけど短編なのに途中でCMが挟まってしまうのは残念だった。
終わりまで一気に行きたかったよ。
ラストの荒涼感と果てしない絶望が猿の惑星のラストを思い出させたのはなぜだろう。
原作を読んでみたくなる。

しかし慎吾はこういうのが上手いなあ。
逆に中居はダメな気がする。
個人的にはちょっと見てみたいけどね。


バンドワゴンはいいドラマになりそうだけど苦手系でもあるので来週はどうするかな。
とりあえずイノは髪型を何とかしようか(無理)


10月に入ったら10日に一回くらいは休める。しかし既に年末進行の資料は渡された、と@サムガ
こんなこと言ってるけど本当に休めるんだろうか。
せめてお父さんと温泉にでも行けたらいいのに。
でもその前に病院へ行け。



だ、ダメだ。
ドラマのはしごなんて慣れないことをしてしまったので眠くなってきた。
とりあえず寝るわ。



追記メモ。
福島尚さんの電車の絵。



2012年10月12日(金) 常に考えている
2011年10月12日(水) 憧れのハイボール
2010年10月12日(火) 博に捧げる愛のメロディ
2009年10月12日(月) INVITATION
2008年10月12日(日) あと少し
2007年10月12日(金) 優しくもあり厳しくもあり
2006年10月12日(木) くっつきSMAP
2005年10月12日(水) Orange発売
2004年10月12日(火) アレでも飢えは凌げる
2003年10月12日(日) Vさん表紙のぴあと天から降ってくるらしい中居の嫁さん(笑)
2002年10月12日(土) 緊急指令


2013年10月11日(金) スリリングな生番宣

今日は朝から木村ロイド生番宣と慎吾のレッドカーペットで右往左往。
朝ズバは長瀬君は見られたけど木村はローカル時間枠で見られず。
ひるおびははなから諦めNスタは4時台に来たらアウトだったけど5時以降に出てくれたのでこれだけを捕獲。
しかし生番宣の録画を見ているにも係わらずハンパなくハラハラしてしまった。
一人の木村は怖い(笑)

一方慎吾の方はといえばめざましはチェックしていないけどZIPは結構美味しかった。
グレーのスーツなのに慎吾がとても華やかで素敵。
髪型もドストライクなのでこれをキープして欲しいわ。
なんといっても慎吾の口からヴィンセント・ギャロ!
がっつり共演してるのが嬉しいー。
やっぱり観に行かなければ。

そうそう、ZIPではKinKiの新曲MVも流れていたんだけどシングル発売が1年9ヶ月ぶりというだけでもびっくりしたのにMVでダンス披露が12年ぶりというのにはもっとびっくりした。
そういえば最近はバラードの印象が強いかも。
水の中で踊っているMVなのでMY ONE〜の水の中でのタップダンスを思い出したりしたけど綺麗なMVは見るだけでもいいね。
しかしKinKiの二人も変わらないな。


ぴったんこが3時間SPだったとは!
最初はここねちゃんと上戸彩ちゃんの可愛いコンビで真ん中がやんちゃ木村、最後がオトコマエ長瀬君か。
なんだか豪華。
全部は見られてないけど所々見た木村があまりにも木村だったので大笑いしてしまった。
適材敵所というか、ぴったんこのスタッフは木村をどこへ連れて行けば面白くなるのかがよくわかっていると思う。
吾郎ちゃんも一緒だったらもっと盛り上がったろうなあ@ロボット好き
猫舌木村も随所にいたし子供みたいにはしゃぐ木村もいたしぴったんこはいつもいい仕事をしてくれるわ。
あずみん、その髪型はいいの?←風に煽られておかしなことに


この後Aスタにも出るのでその前にWSだけでも編集してしまおう。
あと明日のキスブサに前回の未公開シーンがあるらしいので忘れないように予約、と。



吾郎ちゃん可愛いー@Aスタ
ほんとに木村のこと大好きだよねー。
そんで木村はさんまさんが好きで師匠は中居が好き、と(違)
ちらりと話には出てくるだろうとは予想していたけどまさか最後までがっつりと中居の話が出てくるとは思わなかった。
鶴瓶さんてばどんだけ中居好きなの(笑)


師匠の一人語りはずるいよ。
うっかり泣くところだったじゃないの。
木村を特別だと言うメンバー。
その特別な存在であることをずっと引き受けてきた木村。
うちには木村がいると何度みんなが言ったことか。
言う方も言われる方もその重みを知っているということがスマの強さなのかも。






2012年10月11日(木) 窓は開くのか
2011年10月11日(火) 断片
2010年10月11日(月) 坂本昌行スペシャル
2009年10月11日(日) 覚書
2008年10月11日(土) ピーター病
2007年10月11日(木) できない子ほど可愛い
2006年10月11日(水) 蟻が10
2005年10月11日(火) 髪切った?
2004年10月11日(月) イナガキゴロウDAY
2003年10月11日(土) 退屈な土曜日
2002年10月11日(金) どんどん好きになっていく


2013年10月10日(木) シャレオツな世界

キティちゃんの帯番組は特にスマには関係なさそうだけど「ハロー」の一部分は聞かせていただいた。
思っていたよりも普通の歌で中居のコロコロとしたキュートな声からの剛の優しい声からのサビが案外いい。
ちょっと難しそうだけど優しい雰囲気があって好きかも。
もっとエキセントリックな感じでも良かったんだけどキティちゃんとのコラボじゃ冒険はできないかな。
もう一方のシャレオツは今夜の剛ドラマで聞ける筈。
どんなテイストになるか楽しみだ。



勝手にレコが動いていたけどなんでモニタリング?
別にもう中居は出ないでしょ?
それと100年の音楽という番組も録画されていた。
こちらはあとでチェックしてみるか。



サイレント映画っぽいOPから好みだわ@独身貴族
テンポもいいし剛のちょっとおかしなキャラもいい。
最近の北川さんは好きだな。
というかこの凸凹兄弟が可愛いわー。
来週も楽しみなドラマで良かった。

お、シャレオツ来た。
うわ、これ好き。このサウンド大好き。
ちょっぴりクラシカルでスイングしていて・・・・・・好きだー。
踊るぞこれは。うふふふふ。
可愛くてスタイリッシュでオシャレな振り付けがいいな。
いやきっとそうなる。
絶対にブラックスーツかタキシードでお願い。
大人の可愛さが出せる曲だと思うわ。
いやん、楽しみー。






剛の番宣を張っていたらひっくり返るようなニュースがあって朝からざわっとしてしまった。
なぜ田中君が?
なんだかすごく勿体無い・・・・・・。
自分のやりたいことが事務所の枠内ではできなかったのかなあ。
そこはそれとしてもファンへの別れもできないって双方にとって辛いね。
KAT-TUNはもとより田中君も新しい世界で頑張ってくれるといいけど。
ファンに顔向けできるのはそれしかない気がするよ。

それにしてもシビアな文章だ。
「事務所」が「会社」であるってことを改めて思ったり。
契約解除、か。
厳しい・・・・・・。



2012年10月10日(水) あと少しの時間なのに
2011年10月10日(月) 飽和状態
2010年10月10日(日) ファンのあり方(というほど大きな話ではない)
2009年10月10日(土) VシュランツアーやらWS
2008年10月10日(金) どこまで行くの貝?スタート
2007年10月10日(水) 人気のある日
2006年10月10日(火) 前へ進め
2005年10月10日(月) 光の電話
2004年10月10日(日) タモリ VS 中居の攻防
2003年10月10日(金) 金スマ礼賛 
2002年10月10日(木) それじゃ別人でしょ


2013年10月09日(水) 41歳おめでとう!

長野君、41歳のお誕生日おめでとう!


40代に入ってからの充実した仕事ぶりを見ると長野君が思い描いていた長野博に近づけているのかな。
優しい顔立ちとは裏腹に意志の強さやいい意味の頑固さ、貪欲さが長野君のいいところ。
個人的にはラジオで時々聞くことのできる天然さんな部分を公式にもっと出していってもいいんじゃないかと思うの。
そうすればもっと自由に長野博を出していけるんじゃないかと勝手に思ってる。
ゲストで出た時の卒のなさも好きだけどね。


これからはどんな40代にしていくんだろう。
まずはドラマの長野君が見たいなあ。
そんなことを思いつつ、でもきっとあのふわふわした笑顔を向けられたらまあ何でもいいかと思うんだろうけども。
41歳の長野博を楽しみにしてるね。
お誕生日おめでとー。



今夜は何を食べたのかしら(笑)




今日は舞台上でお祝いかなと思ったら休演日だったとは。
ファンにはちょっと残念だけどもしかして6人でいてくれたりしたらそれはそれで幸せだなと思う。
いい日になりますように。



5人でコンビニでバイト?
セブンの冬ギフト?
新曲タイトルがシャレオツ?
ここは笑いどころなの?
まあ今のスマならどんなのが来てもどんとこいだけど。
思いっきりクールなファンクだといいなとひっそり希望。でもタイトルシャレオツ・・・・・・・・・(笑)


一気に情報寄越さんでくれ。



ほら、ここでもオリンピックと子供の話@仰天
あと話してないのはどの番組だっけ?
んまあ、倫子@結子ちゃんに向かって太ってたとは失礼な。
太ってたのはアンタでしょうに、と数多の中居ファンが突っ込んでるよ。
桃李くんにプロポーズ?
いいから自分で産め(?)

鈴木亮平くんと世界遺産を語り合いたいなあ。
きっと話が合うよ。居酒屋でずっと聞いていられるよ。
ぜひぜひまた来てねー。
綾野剛君はやっぱり翼に見える。
見かけによらずほんとおかしな人だな(笑)
今度本当に箱根マラソンを語ってもらったらいいのに。
きっと面白いよ。



あれ、今日は窓がないんだ。
よし、仰天を編集してしまってプロファイラーは明日にしよう。








2012年10月09日(火) 憧れの人
2011年10月09日(日) また一つ違い
2010年10月09日(土) ジャンプの年になりますように
2009年10月09日(金) みんなで祝おう37歳
2008年10月09日(木) 36歳を祝おう
2007年10月09日(火) ありがとうとおめでとう
2006年10月09日(月) 祝!
2005年10月09日(日) HAPPY HAPPY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
2004年10月09日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年10月09日(木) HAPPY BIRTHDAY♪
2002年10月09日(水) 風呂場でコンサート(おおっ!)


2013年10月08日(火) 夏に揺り戻し

今日は比較的のんびりできる日。
いいともの他は深夜の図書館だけだからがんばったとワイドナショーを編集した。
すぐに剛と木村のドラマがスタートするから躊躇している場合ではないのだ
ざくざくやらねば(必死)
健康チェック番組いいともも視聴終了。
はさみさんの話をしてみんなに気の毒がられるスーパーアイドル41歳がいとおかし。
そんなに必死に勧めなくてもいいのに(笑)←それがまた可愛いの
大丈夫、最初は信じてなかった鶴瓶さんもハサミさんのご利益に預かり今ではちゃんと認めているから。
ハサミさんハサミさん♪と2本の指をカニさんにしているのも可愛い。
最後タモさんにも迫って邪険にされた時の笑顔が楽しそうで良かった。
邪険にしたタモさんの笑顔も良かった。
この二人は和むなあ。
小さなツボとしてはタモさんから受け取ったお茶碗を火曜メンバーに渡す段取りが手際が良くてにやにやしましたのことよ。
無駄がないのが中居らしいわ。ふふふ。



V6の会報と共に振込用紙も来た。
来年分なのに早いなあ。
もう1年も終わるということね。
なのに今日の暑さといったら!
半袖を仕舞いかけていたのにまた引っ張り出す羽目になってしまった。
急に暑くなるとだるい・・・・。

話が逸れた。もう90号の会報なのね。
表紙を開けたところの見開きがすごくいい写真です。
上半身を右にかくっと倒した坂本さんがすんごく可愛いのとみんな思い思いのポーズなのに綺麗に一つの絵になっているところがお気に入り。
バランスが取れてるところがいいの。
あとはネクジェネでメンバーの似顔絵を描いていると言っていた坂本さんの絵がこんなところでお披露目されていた。
今回は剛ちゃん、イノ、健ちゃんの本番ボーイズ。
デフォルメじゃないイノは確かに難しそうだ。
坂本さん自身の解説付きなのもいい。
こういう絵も描けるのね。
自画像はないの?

それにしてもV6の会報は本当に充実しているなあ。



うわ、うっかり寝ていたらしく図書館が始まってる。
ひとまず離脱。
皆様ごきげんよう。





2012年10月08日(月) 終わりよければ全て良し
2011年10月08日(土) すぐには立ち上がれない
2010年10月08日(金) Joey
2009年10月08日(木) 沈黙と饒舌と@トニタン
2008年10月08日(水) 再々演OZのあれこれ
2007年10月08日(月) らぶりーテロテ
2006年10月08日(日) 踊った!歌った!バンザーイ!!
2005年10月08日(土) 10周年雑誌雑感
2004年10月08日(金) 数分の至福
2003年10月08日(水) たてながのSMAP
2002年10月08日(火) 貴方が思ったとおりの人


2013年10月07日(月) 攻めてます

今日からヤマザキデイリーでBOSSを2本買うとクリアファイルが貰えるキャンペーンが始まったのにあっという間になくなったとか。
朝一で買い占めるような非常識な人は論外としてデイリーを訪れたファンが無事に手に入れられているといいけど。
私は近くにデイリーがないから最初から諦めましたのことよ。世々よ。
リングノートもどこの店に入荷するかわからないのでは手の打ちようがありませぬ。
最初からなかったものとして脳内消去。


それはそれとしてまた新しいニュースが。
SMAPの新曲「ハロー」がハローキティ40周年オフィシャルソングに決定。
クリープハイプというロックバンドのヴォーカル尾崎氏が楽曲を手がけているそう。
どういうバンドかわからなかったのでビクターサイトで聞いてみたら独特の声の持ち主で高音多用しているからスマ大丈夫か?と心配に。←言うほど心配はしてない

それよりハローキティか〜。
あの顔に殺意を覚えていたこともあったっけ(おい)
まさかスマとコラボすることになるとは思ってもみなかった・・・・・・(遠い目)

まあしかし、キティちゃん毛布を愛用している奴もいることだしアレと絡むスマは非常に可愛いんじゃないか?と思った瞬間に私の負けは確定。
はいはい、ウェルカムです。
どんとこい。
何ならハグしてもいいよ。むしろした方が可愛い。可愛けりゃなんでもいい。可愛いは正義。

・・・・・・キティちゃんか〜(←やっぱり拘ってる)



がんばった大賞は録画中。
所々見たら幽カノの慎吾がすごい素敵だったり剛が天然炸裂していたりとスマがちょこちょこ出てる感じ?
5人旅もあったの?
あとでチェックしよう。


今日から始まるワイドナショー。
全国版と銘打ってるから今日のみのOAだろうか。
中居がゲスト出演の回をOAしてくれてありがとうです。
ってこういう番組なのか。ほ〜。

松っちゃんのコメントは面白いな。
言葉狩り、か。
松っちゃんと中居の取りあわせがやっぱり好きだし東野さんの回しも上手い。
もっと喋らせておいて欲しい。
できれば中居も準レギュラーに・・・・・・てどこまで仕事を広げるんだ(笑)
なかなか面白い番組だけど収録だから編集のさじ加減が難しいのかも。
いっそ生でやったほうがよくない?
危険も大きいけどそのくらいのリスクがあった方がTVは面白いと思うよ。

あ〜でも中居はゲストだからもう出ないか。
いつか松っちゃんと番組やって欲しいなあ。
ダラダラと二人で喋ってるだけの番組でもいいよ。(むしろ望む)


えええっ、映画の番宣だったの?←すっかり頭から抜けていた
そしてあんだけ番組の中で皮肉っていたのに既にネットニュースに出ているというね。
結婚と子供の話は多分あとちょっと続けるはずだから他の番組でも言うよ(笑)




2012年10月07日(日) 胃袋を掴め
2011年10月07日(金) SMAP FaN ×FuN PARTY
2010年10月07日(木) 早寝・・・・・?早起き!
2009年10月07日(水) SMAP内で家族割
2008年10月07日(火) お帰りなさい、ピーター
2007年10月07日(日) 盲腸ですか・・・・・・・・・・・・
2006年10月07日(土) 戒め
2005年10月07日(金) MステSP
2004年10月07日(木) 2次元でもサカモトはサカモトだ
2003年10月07日(火) 生番組の有難さ
2002年10月07日(月) 愛っつったら


2013年10月06日(日) 祝祭ソング

昨日、山PのLIVEに現れた慎吾の話とキスブサで4人をプロデュースすると言った中居、そして50曲メドレーをこのサタスマで構成したという話。
サタスマの今後の戦略を想像するだけですごい楽しみだ。
零れてきたレポでは慎吾は山PのLIVEの演出を把握していたようだし、4人の曲を作るとなったら中居はキスマイの曲全て、LIVE映像全てを網羅するだろう。
そうやって他者から吸収できるものは全て吸収しスマに持ち帰ってきた後二人が作り出すSMAP LIVEを想像したら至福しか待ってないわ。
個人的にはLIVE構成は中居単独ではなく慎吾と二人でやって欲しい派。
というのも中居は無私の人だから少し自分を蔑ろにするきらいがあるのでそこは慎吾に補って欲しいの。
鶴瓶さんが中居には中居がいないと言ったけど、でも少なくとも慎吾がいる。
慎吾は中居が無意識に避けがちなこともがっつり入れてくれるし末っ子特有のあざとい無邪気さで中居の弱点を突くこともある。
何より最強の2TOPオタだからそこは慎吾を無条件で信頼するわ。
だからね、二人でね、また構成やってよ。
きっと最強で最高のワンダーランドになると思うよ。


今日って日曜だっけ。
CDTVを見るとどうしても土曜な気がして変な感じだ。
ランキングとかにも出ているのかもしれないけどそこまではまだチェックしていないのでとりあえずメドレー確認。
うおー久しぶりに帽子を目深に被ったクール中居だ。
木村が女子力高いので(←普通に考えて変だぞ)バランス取った?
全く喋らない、というか喋る必要を感じていないような冷徹な空気が大好物なので今日のLIVEはいい。
すこぶるいい。
その分を慎吾がキュートに吾郎ちゃんがふんわり剛は可愛く木村が麗しくカバーしているので無問題。
なんたるバランス。
すまぷかっこいいよー!

今回の衣装はいいなあ。
バラバラだけど統一感があり大人なテイストなのに可愛い要素もある。
もっとも可愛い要素は着ている当人がほとんど担っているわけだけども。
吾郎ちゃんのトレンチ素敵だなあ。
そんで中居のは可愛い。かっこいいんだけど可愛い。
長めのジャケットの裾がターンするたびにひらりと広がるのが何とも言えず大好きなのだった。
ただただかっこいい。
SMAPでいる時の中居はただただかっこいい。
やだもう、早くLIVEを!

両手を上げてターンした時のシルエットが綺麗でかっこいいんだ。
帽子の下から見える部分の造形が整っているのもほんの一瞬炯々と光る両眼が見えるのもぞくぞくして好きだ。
ダンサー中居が好きなんだよおおおお。・・・・・泣きたい。

そして最後のJOY!!の多幸感たるやなんだこれは。
祝祭。
紛れもない祝祭。
しあわせだ。


よし寝るべ。←単純



2012年10月06日(土) カトリちゃん
2011年10月06日(木) NHKプレマップ
2010年10月06日(水) SMAP監視ダイエット
2009年10月06日(火) 気がかりは台風
2008年10月06日(月) 明日ピーターに会いに行く
2007年10月06日(土) 秋の夜長に
2006年10月06日(金) 十五夜に届くOZチケット(何の関係もないけど)
2005年10月06日(木) 木村主演映画おめでとー
2004年10月06日(水) 坂本不足で餓死寸前・・・・
2003年10月06日(月) 白鳥?(笑)
2002年10月06日(日) ファンのジレンマ


2013年10月05日(土) サタスマメドレー

凍花を読んでいてサムガに遅れた!
何たる失態。
例の40分メドレーは慎吾と二人で全部リミックスしたって?
何たること!
そりゃスマオタも歓喜するって。
あの繋ぎがどうのとか半拍がどうのとか、そういう専門的な話をする中居が大好物だから早く聞かなきゃ。
でも頭の中はまだ凍花でいっぱいでなんだか大混乱中。
そこへもってきてキスブサの「外部入力」が来た!
なんでゲストなのに全力なの?なんなのそのサービス精神は。
は?4人への歌提供?
う、うーむ。
素直に喜んでいていいのか後輩君。

ま、まあきっとオイシイ展開になるのだけは間違いないとは思うのでどんな曲がきても全力で歌ってやってくだされ。
アレはアレなりに後輩君達のことを思ってまする。多分。
というかやるからには全力でやる奴なので全力で返してね。
全力のコントには全力のコントで。
全力の曲には全力の歌で。
よくはわからないけどきっと千賀くんはやってくれると思っている。
図書館での全力アピールを信じてるよ。
中居の本気は怖いからね。



慎吾の踊るFINALものどじまんもHDDに溜まったまんまだけど明日も仕事だし寝るしかない。
おやすみなさい。
百合ねえもおやすみなさい。



2012年10月05日(金) 10月は竹林で
2011年10月05日(水) プライベート写真
2010年10月05日(火) ポジティブ剛のFIVE RESPECT
2009年10月05日(月) ASF裏話
2008年10月05日(日) OZ月間のはじまり
2007年10月05日(金) 中居社長、海外進出す
2006年10月05日(木) ファン以外に需要のないゴールデン番組
2005年10月05日(水) オイシイ唐辛子
2004年10月05日(火) 150回目のLOVE LOVE
2003年10月05日(日) 明けぬ夜はない
2002年10月05日(土) ナカイ不足


2013年10月04日(金) 予約大事

11月27日「V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness! 」発売。

ということで各ショッピングサイトでは受け付けが始まっています。
当日買えばいいやとは思わずにぜひ予約を。
1枚でもいいからとにかく予約を。
別に3枚買う必要はないんですよ。
どうせ買うんだからいいじゃないではなく面倒がらずにCDショップやネット通販で予約しましょう。
次に繋がる大事な一手です。


予想違わず3枚組(違)で特典色々。
自分用メモとして書いておきます。

【初回生産限定A】
特典:[Disc3〜4] DVD
■ツアードキュメンタリー映像
■全国MCベストセレクション

【初回生産限定B】
特典:[Disc3〜4] DVD
■会場で募集した願いの叶う星企画「お願いV6!!」完結編
■会場で募集した願いの叶う星企画「お願いV6!!」オフショット映像

【通常盤】
特典:マルチアングル映像収録


しかしATARU SPでさえまだ封を切っていないのにどうしたものやら。



剛無双@ペケポン
最後の方しかまだ見ていないけど笑いの神が憑いている剛には誰も敵わないわ。
慎吾のチャックの件も秀逸だけど(笑)
そうそう、今度は吾郎ちゃんも入れたパリピアトリオで出てくれたらいいな。
上2人も出てくれたらいいけど2人が揃ったら下3人含めてみんなが萎縮しちゃうので怖いもの見たさはあるけれどもここはやっぱり絵的にも優しい癒しのトリオで。


僕音までに寝てしまいそう・・・・・・・。


明日はのどじまん(中居)に踊るFINAL(慎吾)にキスブサSP(中居)
明後日は増刊号にCDTVSP(SMAP)
月曜はがんばった大賞
仰天SPにAスタとぴったんこに木村。剛と木村のドラマもスタート。


・・・・・・・・・・。


今のBDレコを買う時に容量は1Tあったら十分だと思ったのよ。
即編集して削除していけば楽勝だと思ったの。
その通りにちゃんとすぐに編集して削除しているのになぜ今容量がギリギリなの?
DRで録っているのが問題?


次に買う時は絶対2Tにするぞ(決意)





2012年10月04日(木) 失望と願望
2011年10月04日(火) 脱線が命
2010年10月04日(月) 手短に徒然
2009年10月04日(日) 卒業に思う
2008年10月04日(土) メディア情報
2007年10月04日(木) いいともコンビ
2006年10月04日(水) 改編期の谷間
2005年10月04日(火) 生存確認いいとも
2004年10月04日(月) いいとも秋祭&Vさん会報
2003年10月04日(土) 指!


2013年10月03日(木) 再びのギフト

確か今日はゆっくりできる日だった筈。
なのになんでこんなにアタフタしているんだろう。

えーと、
7日からBOSS×SMAPのクリアファイルがデイリーヤマザキで貰える。
BOSSトートとリングノートはスーパー。
セブン冬ギフトは8日から。
そして独身貴族の主題歌SMAP。

こんな感じ?
主題歌は予想通りというか既にセブンギフトがフライングしていたので(51枚目のシングルイベントにご招待)おそらくは年内発売だろうなと推測。
しかし予想外のところから来たBOSSMAPキャンペーンにはびっくりした。
今年はあとどれくらいのコラボがあるんだろう・・・・・・・・(遠い目)

まだカタログは手元にはないけれどもメンバー推薦のギフトはセブンネットでも見られる。
それによれば中居チョイスは霧島黒豚の生姜焼きセット(4200円)瀬戸内真鯛・鶏とつみれの生姜小鍋仕立て(3990円)テリーヌショコラ3本セット(3500円)
豚の生姜焼きと鍋セットは中居らしいとは思うけどテリーヌショコラのチョイスには驚き。
この人が選ぶスイーツにはいつも驚かされるなあ。
チョコと生姜のコラボがどんな味なのか興味を惹かれるのでこれは自分で食べてみようかしらん。
他はスイーツ職人慎吾が選んだ豆乳レアチーズケーキ(3780円)が美味しそう。
釜焼きラスクセット(2700円)の釜なりやってもしかして中居サンが去年のギフトで選んだお店じゃなかったっけ?
サタスマよ・・・・・。
(確認しないで言ってるので違ったらごめん)


ナカイの窓はただただ楽しいだけの中居世代。
子供みたいにはしゃぐ大人を見るだけでなんでこんなに和むんだろう。
その中でも一瞬だけ大人の顔を見せた中居にやられた。
お好み焼き屋さんで家族で来ていた荻野目さんに会ったらしい。
「わざわざ挨拶に来てくださって、すごい礼儀正しい@荻野目」
「いえいえ、とんでもないです。とんでもないです」
と真顔で否定する中居がものすっごく美形だった。
バラエティじゃない部分の中居がふっと出てしまった感じ。
落としどころがなくて咄嗟に普段の中居が出たのかなと思ったり。
何にしても眼福でした。おほほ。
しかしサブMCのこじるりは上手いなあ。
そんじょそこらの女子アナには太刀打ちできないわ。
19歳恐るべし。



テーマ曲が変わってしまってショック@プロファイラー
しかし久しぶりで見た岡田君が相変わらずオトコマエなのでまあいいか(何の関連も無い)
元々始皇帝に興味があったという岡田君が面白いなあ。
私には名前は有名でも人物像はほとんど知らない、それこそ歴史上の人物の一人にすぎない。
兵馬傭は西安で見たことがあるけれど、あれと始皇帝が頭の中では直結しないの。
実態が無さ過ぎて。
なのでちゃんと見て始皇帝を教科書の中の名前じゃなく一人の人間にしたいと思う。
てわけで番組に集中します。

今日は後何もないよね?
ではまた明日。




2012年10月03日(水) 実りのない大年表
2011年10月03日(月) 可愛い子供と可愛い大人
2010年10月03日(日) レポ巡り
2009年10月03日(土) 月を愛でる
2008年10月03日(金) 基本Vサインで♪
2007年10月03日(水) 不調3
2006年10月03日(火) 微妙ないいとも
2005年10月03日(月) 吾郎ちゃんといっしょ
2004年10月03日(日) タンジェント君、食べる。の巻
2003年10月03日(金) 元気の素
2002年10月03日(木) 思い込みのクリスマ


2013年10月02日(水) 宇宙兄弟(違)

博さんのミュージカルは楽しそうでいいなあ。
ZIPで少しだけ舞台の様子が映り4人がコーラスしている場面がとても楽しそうだった。
年齢的には博さんが一番下じゃないよね。松岡さんかな。
でも並んでいると博さんが一番年下に見えて可愛い。
一人だけふわふわした雰囲気を持っていてチャーミングだったわ。
少しだけでも舞台の雰囲気を味わえたのは良かったけど見たら見たで行きたくなるのが困る。
やっぱりブロードウェイのミュージカルは楽しそうでいいなあ(これはオフブロードウェイだけど)
早く坂本さんもミュージカルやって欲しい(気が早い)


おじゃマップSPは所々見ただけなので明日にでもちゃんと見よう。
ちらっと見ただけでも剛がとんでもなく可愛いのはわかった。
強気なのにすぐへたれるフードファイトね。ふふふふ。
俺の胃袋は宇宙だ!って懐かしい〜。
あのドラマ好きだったなあ。
最後には慎吾と二人で宇宙兄弟になっていたのがおかしかった。
あとここねちゃんをずっと抱きしめている上戸彩ちゃんも可愛い。
どうせだったらお父さん@吾郎ちゃんも一緒だったら良かったのにね。


今日からプロファイラーが第2期がスタート
仰天Nがお休みでちょうど良かったのになぜリアタイしなかったのか。
・・・・・・調子が悪くて寝ていたからです。
少し復活したのでこれを書いてまた寝る所存。
プロファイラーと窓は明日のお楽しみにしよう。




メモ
「森のくまさん」




2012年10月02日(火) 意外な収穫
2011年10月02日(日) 新鮮な世界
2010年10月02日(土) Pal Joey開幕
2009年10月02日(金) 遅い夏休み
2008年10月02日(木) HDD整理中
2007年10月02日(火) 不調2
2006年10月02日(月) 思いがけず会報到着
2005年10月02日(日) TBSの50年
2004年10月02日(土) 愛しのシーマ
2003年10月02日(木) おまえ焼けてんじゃねーかよ
2002年10月02日(水) ミイラにLOVE (ヘンなタイトル)


2013年10月01日(火) 特番週間

庭の金木犀が咲き始めたので窓を開けていると香りが入り込んでくる。
秋だなあ。


昨日のスマ55を反芻したいのに今日も3時間の図書館+通常図書館。
帰ってきたらもう始まってたし(早すぎる)美文字で3時間は長いよ。
贅沢を言っているのは重々承知なんだけど一つの番組をもう少し丁寧に味あわせて欲しいわ。
生ドラマもまだ見返せないんだもの(悔)
しかし生いいともはチェックせねばならない。

あれ、今月から制服はなし?
ちょっと残念だな。みんなお揃いで可愛かったのに。
が、一人だけ未だ制服を着ている奴が・・・・・・あ、違った。これでも衣装だった。
ちっ、変わり映えのしない衣装をチョイスしやがっ・・・・ごほごほ、失礼。
でも秋らしくシックなハットはいい。すんごくいい。
試食する時帽子をずらして浅めに被っているのがすげーかっこいいわ。
大竹さんお勧めのイチゴに牛乳は確かに美味しいよねえ。
あんなに細かく潰さないでざっくり潰した方が個人的には好き。
その方が酸味が際立って甘いだけじゃなくなるのがいいの。
中居サンも気に入ってくれて良かったわー。


WSも容量を逼迫させているのでチェックして編集削除せねばなるまい。
セブンの冬ギフトのニュースが朝ズバで。
カタログの写真撮影だと思われるメイキングがめちゃ可愛い。
ビストロとのコラボ商品も出るのね。
うーむ、どれだけセブンに貢ぐことになるんだろう。
これも間接的にはスマのため、か。とほほ。
そして最悪なことにNスタが早い時間からのスタートになったので芸能ニュースも4時台になってしまった。
は〜全国枠に戻して欲しい。


あ、通常図書館が始まってしまった。
美イングリッシュ検定は勉強になるのでいいんだけどさっきの3時間も編集してしまいたいなあ。
と焦りつつも見ているわけだけど再来週も2時間SPだなんて図書館どうしちゃったの。困る・・・・・。

いつもメモっておこうと思うのに忘れてぼうっと見てしまう美イングリッシュ。
次回は忘れないでメモを取ろう(決意)
やっぱり英語は出来た方がいいものね。
今日は雑談も多くて楽しかった。