NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年10月08日(火) 貴方が思ったとおりの人

妙な帽子に眠そうな顔の「いいとも」
今日は東京ドームですよー。しっかりしてくださーい。

東京ドーム行きたかったけどね。でも、まさか毎週東京に行くわけにもいかないから(苦笑)
ドームを蹴って来週の坂本さんを取ったのは後悔してないけれど、それでも寂しいのはしょうがないわ。
一回でも多く見たいもんね。

OPのコーナーは「スゴイ同級生」
高倉健さんの同級生の方が、学生時代の健さんをふざけたやんちゃ坊主でいたずら好きの中居君のような人だったと言ったのがツボ(笑)
「やんちゃでいたずら好き」
ある意味ぴったりだけれど、御年70歳の方から中居君のような人って言われるのはなんだか嬉しい。
少なくとも知ってるってことだものね(笑)
で、二人目のスゴイ同級生はナオちゃん、エンちゃん(大笑)
何気に中居君と同い年なんだ、ココリコは。
同年の人に比べてやっぱり若いと思うけどそれに輪をかけて中居君が若い(笑)
そのかっこで30ですか〜。詐欺ですね〜。
「スゴイ同級生」と聞いて初めに「え、木村君?」と思った私は腐ってもSMAPファンでした(爆笑)

なんでもランキングはペットの値段。ゲストに番宣の反町氏と押尾氏。
小さくて可愛いペットの紹介の時にじっとペット達を見つめる中居君の鋭い眼がオトコマエ(が、なんでそんなに真剣?)
そう言えば私が中居君のファンになった一つに「いいとも」があったんだっけ。
明るくておちゃらけた印象があった中居君がカメラを意識しない時に見せていたきつい眼。
今と違って少し険があるきつい目付きだった。なのに、カメラを意識した途端パッとアイドル顔に切り替わる。
このギャップがたまらなくて(人によってはイヤな部分かも)気にしだしたんだよね。
どう言えばうまく伝わるだろう。
あとから考えるとグループとしても個人としても大変な時期で、身を削るようにしていろんなことにチャレンジしてた頃らしい。
がむしゃらに自分の足元を確かなものにしようともがいていた頃(と、推察する)
無意識に表れたきつい表情はその時の中居君の芯になるような気がして今でも懐かしく思い出す。
もうあんな顔はしないだろう(しないで欲しいと切に思う)
でも、あれもまた紛れもなくナカイマサヒロであって、あの時期を経て今のナカイマサヒロがあるわけだから、
ほんの何度かああいう顔を見れたことは僥倖としか思えない。
なんと言ってもそれでファンになったんだから(笑)

思い込みで結構(笑)
きっとファンの数だけファンになった理由がありその全てにあてはまるだろうナカイマサヒロ。
「僕はアナタが思ったとおりの人です」
そう言い切れる貴方の強さが好き。というより強くあろうとする貴方が好きです。

あらら?いつの間にラヴレターもどきになったんだ?(笑)
恥ずかしいのでさっさと昨日の「ラブセン」の感想に。

初回ですからね。
いきなり辛口もどうかと思うんですけど・・・・・・・
カミセンのコーナーはともかくトニセンはあのコーナーを持つ意味があるのか?
企画を考えた奴出て来い!(怒)
「がっこ」の中の1コーナーとしてもやっていけそうなお手軽さ。
深夜にやる意味がどこにある。おまけにトニセンは司会とコメントのみの「誰がやってもいいでしょ」な役割で。
お願いだから彼らにしか出来ないようなものをやらせてやって。
どうやったらあのコーナーで彼らの魅力が伝わるっていうのよ(嘆息)
・・・・・頼むよ〜。もっと企画を練ろうよ。
あんなブランド好きな女性を見せられても楽しくないって(怒)

いや勿論これは偏った見方です。トニセンを見るのではなくてTV番組として見るならまた別の見方もあるでしょう。
私はまだそういう見方が出来ないだけって話もある。
まあ、「金スマ」の例もあるしね。一概に初見でダメだ!って言えないのは確か。
でも、期待を外してくれたね、とは言えるかな(笑)
これから回数を重ねるごと彼らの個性が見えてくることに期待させていただきますか。
その時にもう一度コメントさせて貰おうっと。
(「金スマ」ではほんとに180度ひっくり返ったからね・苦笑)

対してカミセンのコーナーは楽しかった。
小芝居付きが面白い。
選曲も良くてトークも楽しかった。本上さんがしゃきしゃき喋る方だったから岡田君もやり易かったのでは?
3人3様の遅刻の対処法はなるほどと思うけれど、剛君。キミのそれはありえない(笑)
これは次回も楽しみですね〜。

今回は坂本さんがいなかったけれど、復帰したら(復帰って・・・・)どの役をするんだろ。
まだまだブランド好き女性は出てくるみたいだし(涙)←み、醜いよねー。客観的に見ても。
価値観の相違と言ってはそれまでだけれど私の価値観とあまりにも違うので何を言ったらいいのやら(とほほ・・・)

ちなみに私がブランドに求める価値。
1.丈夫(笑)
2.保証
3.変わらぬデザイン

だから気に入れば値段はあまり気にならないけれど値段と見合った自分か、ということは気になるな(笑)


伊波