NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年10月27日(木) 秋の夜長に古畑

このところの寒暖の差に身体がついていかずどうやら風邪を引きかけている気がする。
夜更かしも身体には良くない。
ということで大事に至らないうちにとっとと寝ることにします。
何も見る予定のない木曜なのが幸い。

が、その前に図書館を編集してしまわないと。
これがもう本当にめんどくさいのだ。
スタジオのみを残し(今回はアンパンマンも入れて)VTRをカット、検証をカットすること正味15分。
ワイプでごちゃごちゃ言ってるのも拾いたいけれど、そうするとかなりの細切れになるのでそこは泣く泣く割愛。ま、しょうがない。
こうやって編集パターンを作ってしまうと後は案外楽というか慣れなのでこれからはスムーズに行くようになるでしょう。
でも面倒なのは変わりないんだけども。
カミスンの歌はどうしようかなあ。
一つの世界になっているので全残ししたい気もするし、中居だけにしたい気もするし。
こちらはもう少し様子を見ようか。

・・・・・・編集一つに何を手間掛けてるのかって感じ(苦笑)


最近三谷さんをよくお見かけしている。
ふと気づくとTVに出ているような。
スマスマに続き今日はいいともテレフォンにご出演。
SMAPからお花が届いていた。
相変わらず面白くボケ、自分のペースに持っていこうとする人です。ふふふ。
剛の似顔絵が似てるのか似てないのか微妙だけど可愛かったので○
そういえばミタニンの本「監督だもの」の表紙と題字を書いたのは慎吾だっけ。
ピエロに模されたミタニンが凄く素敵で、表紙のためだけにでもいいから買おうかなと思ったくらい。
「僕の50周年の今年、一本も一緒に仕事をしていないので、本人から「何でもいいから参加したい」と言われたんだ。嬉しかった。画伯らしいポップな仕上がりで、僕はとても気に入ってるよ」
と呟いてくれる三谷さん。
三谷ー慎吾のラインもいいね。

三谷さんといえば慎吾って感じだけれど(今回は剛ね)そういえばスマ全員が一応ミタニンとは関わっていたんだっけなあと思い出した。
というわけで今無性に古畑 VS SMAPを見たくなっている。
寝るんじゃなかったっけ?という疑問はさて置きいそいそとDVDをセットしている自分。

や、やめられない・・・・・・・・・。

これぞ萌え設定だと何度見ても思うオタク向けドラマ(は語弊があるかもしれないが)
メンバー全員孤児院育ちで、家族同然のメンバーのために完全犯罪を目論むアイドルグループなんて萌え以外のなんと言おうか。
三谷さんの当て書きだけど、キャラ設定はひとまず置いておいて、一番最初に「おお、やるな」と思ったのは、楽屋に置かれたソファにスマがぎゅぎゅっと固まったところ。
私のスマのイメージはコレだったので、正直やられたと思った(笑)
それとマネージャーの前田さん(戸田恵子)がそりゃもうオトコマエだったので、間違いなくミッチーモデルよねえと思ったり。

いや語ってる場合じゃない。続きを見なきゃ。
ってそうじゃなくて寝なきゃ。
何やってんだか、とほほ。



そうそう、ちょっと早いかと思いつつも早めに手に入れた方がいいかなとMy One And Onlyのオリジナルキャスト盤を探したら廃盤?
いやいや待って。ナニソレ。手に入れられないの?

どなたか、買ったよ、という人がいらっしゃったらどこで買ったかぜひ教えて下さいまし。
(気が早すぎるかしら)