NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年10月22日(木) みゃお♪

最近コーヒーの木を育てている。
友人から豆を貰って待つこと2ヶ月半。
ふと見たらいきなり土がぼこっと盛り上がっていた。おお、なんと不気味な。
きのこ?と思ったけれどどうやらそれが豆がついたままの芽だったらしい。
極めて順調に生育中。
が。豆が取れるようになるまではまだまだだな(アタリマエ)


ananのCOVER STORYににやにやしてしまいましたのことよ。
くすぐったいほど褒められているけれど私もそう思うので素直に受け取ろう。
もっと褒めてくれてもいいよ。

今日は見るものが何もないのでとりあえず編集編集また編集。
長〜いとくばんも早送りで編集したけどMC部分とVTRが細切れじゃないので思っていたより楽だった。
それよりも生放送なのに中居の司会があまりにも安定しているのでびびったわ。貴さんも言っていたけど紅白の司会みたい。
最後の締めまで台本なしできっちりと時間通り。
唯一CM明けでの貴さんの「ぶっとい」発言に笑って進行が緩んだくらいか。
こういうお茶目さは大好き。貴さんありがとう。
(直前CMが中居のぶっといどん兵衛CMだったのでこの発言。地方によっては違ったみたいだけど幸いにもこちらではどん兵衛だったのでラッキー)


編集にも飽きたので今この機会に見ないでどうするトニコン。
と思ったのでようやくトニコンDVDを見た。

やばい・・・・・・・OPの衣装はこんなにかっこ良かったんだ。何見てたんだろ。
そんでやめられなくなりそうなんですけどー。
あんなに短い短いと文句言ってた坂本さんの髪形も全然OKじゃないですか。LIVE MAGIC?
うわーん、コンサートカモーン!

この人の自己陶酔混じりでノッてる姿が大好きなんだよねえ。
MCというか挨拶は直で聞いた筈なのに何度聞いても面白いし坂本さんの笑顔は可愛い。
いやーもうそのヘタレっぷりが素晴らしいわ。
現場では常にまーロックオン状態だから同じステージにいる時はなかなか博やイノに視線がいかないんだけどDVDだと自然にフレームに入ってくるのでそれもいい。
この時期の博の髪型はほんとに素敵ね。イノの身体の薄さはエロティック。
そしてやっぱり微妙な青スーツ(笑)

これは1部の収録だけど個人的にはこの1部が(自分が見た中では)一番歌もパフォーマンスも良かったのでDVDに収録されたのは本当に嬉しい。
特に(夜汽車は大好きだけどね)Lonely Holy Nightからsilver brllsへの流れはハイライトの一つだと思う。
Lonely〜のまーソロのアップでまーの目が熱っぽいような気がするのは気のせいかしら。
潤んでるような焦点が合ってないような。
この目が好きで好きでさっきから何度もリピートしてるから全く前に進まないわ。
何度聞いてもsilver bellsの3人のユニゾンはうるっとくる。
そこに坂本さんの高いフェイクが入る瞬間のエクスタシーといったら。
だからさっきから何度も何度もリピートして(以下同)
3人の横顔は綺麗だなあ。

長野の秘密でのイノとまーの掛け合い漫才が収録されてるのも嬉しい。
つかアップが嬉しい。←正直
このやり取りが好きだったなあ。できればどれもこれも収録して欲しかったけど(無理だって)
そしてそしてどうしても入れて欲しかった「みゃおみゃお♪」が入っているではないですか。それもアップで←更に正直
うわーん、可愛いよー。
いたずらっぽい顔してイノをからかうまーの可愛いこと。それにムキになるイノの可愛いこと。
耳元でみゃおと囁いた後の嬉しそうな笑顔が超絶可愛い。
荷物置いてくるから黙っててよ、と言われると声には出さずに唇だけでみゃお。
ああもう、このやり取りが収録されてるだけでワタクシ満足だ。保存用も欲しい。
ミュージカルでの二人の声の響き合いもすこぶる良くて、なのでさっきから何度も・・・(以下同)


いい加減にしないと終わらないわ。(この日記もね)
ひとまず博のそばにいるよを聞きながらおしまいにします。
あとはまた今度。
おお、博のブラウスはフリル付きだったのか。





2008年10月22日(水) 怪獣来店
2007年10月22日(月) 楽しんだもの勝ち@中居
2006年10月22日(日) 不調につき
2005年10月22日(土) 無言の握手
2004年10月22日(金) 行くべ行くべ♪
2003年10月22日(水) 帽子でグランプリ
2002年10月22日(火) 男のかっこいい仕草


伊波