NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年10月17日(月) わちゃスマベビスマ

何とも素晴らしい番組が始まりました。
5スマでわちゃスマ満載。たったの15分(正味10分)の萌え番組。
10分でも充分満足です。
ベビスマリニューアルバンザイ!

まさかこんな展開になるとは夢にも思わず。
深夜ならではのゆる〜くてグダグダな感じがスマらしいっていうか、これがSMAPだろっていうか。
スマスマもやればできるじゃん。
もっとチープでもよくてよ。もっと低予算でも構わなくてよ。
いっそのことコタツでも・・・・・・と思いつつ、あとは全国放送になるのを願うばかりです。
これは全スマファンに提供されるべき番組だと思うのよ。

5スマのユニフォームが可愛いの。
中に着ているインナーはTシャツだったり白シャツだったりとみんな違うけどオーバーオールが可愛いの。
中居に至ってはおっきなメガネとボーダーニット帽ときた。チョー可愛いんですけどー。ぱたり。

多分黒バラ方式で1回の収録を何回にも分けてOAするんだろうけれど全くの無問題。
編集なしのノーカットなら望むところです。むしろそうして。
深夜枠なのを意識してかトークが結構際どく、剛に至っては大暴走(でもないか。まだまだこれから←え)
吾郎ちゃんが結構攻撃的で剛はきゃりーぱみゅぱみゅを未だに言えない(笑)これが可愛いんだなー。
おまけに中居はまだTVのスイッチが入っていないのかローテンション。
平静な口調で「あ、パイオツね」はない。何なのこの人(萌)

罰ゲームのドキドキベビーシュー(秋刀魚と大根おろし)を食べて美味しいって言っちゃう慎吾とかTVっ子で平均的日本人の木村とか。
全部解説したいわー。
多分今日のスマスマより絶対面白いよ。間違いない。
これが毎週続くなんて今年のスマはファン寄りですねえ。うふふふふ。
ひとまずリピートしてカミスンを待ちますか。
え、スマスマ?
だって総集編らしいしどうせ未公開は未公開じゃないだろうし・・・・・・・ぶつぶつぶつ。


昨日のネクジェネの続き。
「長野との、絆は完璧ゲーム!」とタイトルコールしたはいいが、「あのね、“君”入れるの忘れちゃった」イノ(笑)
「いつもは3人で答え合わせをしているんですけども今回は長野・・・長野君の39回目のバースディってことでね、僕と坂本君が長野君の心を読んで長野君に答えを合わせる。長野さんはそのままで」
「僕、いいんですね@博」「いいんです、そのまんまで@イノ」
「なので、今回だけですけど罰ゲームは俺と、坂本と井ノ原だけということで」「ほう@イノ」
「長野はプレッシャーなしでこのゲームに参加できる、と@まー」
「それはもう俺達のプレゼントだよね@イノ」「そうだね@まー」・・・・・そうなのか?(笑)
「はっはっはっは@博」
「おっきなプレゼントだね@まー」
「あ〜もうこれで終わっちゃったなあ@イノ」
高い声で笑う博。「俺、勝手なこと言っちゃっていいの?@博」「ええ?」
「勝手なこと言って・・・」「勝手なことじゃないよ。違う違う、ストレートですよ@イノ」
「だって、食べんの二人でしょ?@博」
「いやいや、そうじゃなくて長野さん・・・・・@イノ」「おまえ・・・(笑)@まー」
「他のメンバーでもあるから。そしたら貴方も辛い思いすんですよ@イノ」
「そういうこと考えたら、要はだから捻っちゃダメってことですよ」と噛んで含めるような井ノ原さんの言い方がちょっとツボ。
「面白くなくていいんだから。絆のゲームですから」とまーのダメ押しに「基本線を忘れてた」の博も良し。
いいわね〜このやり取り。
博はちょっとボケてた方が面白いと思う。

最初のテーマは「財布に入っていないと不安になる金額といえば?」
長野さんは謙虚だと思う二人。でも大人だからもしもの時を考えて・・・・・・芸能人だし・・・・・・・。
「今、カードありますから@博」←大ヒント?
「カードなしでいいですよ@イノ」・・・・・・アレ?
「なし?カードなし?@博」
「(笑)おまえが決めんな、だから。長野に合わせるっつってんだよ(笑)@まー」笑いながら突っこむまー。
「(長野も)いきなりブレすぎだよ(笑)@まー」
ついMCの習性で誘導しがちな井ノ原さんと自分基本なのにそっちに引きずられる長野さん、意外に冷静に物事を見ていた坂本さん、となかなか興味深いやり取りでした。

結果、長野さんと坂本さんが3万円、井ノ原さんが1万円。
次の落語家は鶴瓶師匠で三人一致。
しかし問題は次の一問。「有名な3人組と言えば?(少年隊以外)」
これは(ヒントを)言わなくてもいいと思います、と自信満々なイノとまー。
それしかないですよね、の博。
「俺達の絆を舐めんなよ@イノ」
というわけでヒントもなく一気に答えを合わせた結果・・・・・・・・。
「シブガキ隊@まー&イノ」
「トニセン@博」
ええええええええええ!驚愕のイノとまー。
「ちょちょちょっと待て、何今@まー」
「トニセンじゃねえの?@博」←ちょっと不満げ
ええええええええええ〜!(まー&イノ)
「トニセンだよね!3人だよ!@博」
「いやいやいやいや」
「トニセンって・・・言う?だって、自分で有名なとか@イノ」
「うん。そんな書かれてんの恥ずかしくて言えない@まー」
「自信持てよ!@博」
ここが最高におかしいの。
本気で驚いているまーとイノ。なんでトニセンで悪いの?って風な博。
「あなた、あなたは何が切欠でジャニーズ事務所に入ったのかってことですよ@イノ」「そうですよ@まー」
「もしシブガキいくなら、その、パスを出してました@博」
「えええ〜?@イノ」
「ボウズはトニセンだと思ったって@博」
「いや俺達の話だからね。俺達の絆だから@イノ」
「おまえ、絆ねえな、ほんとに〜@まー」
「まてまて。俺に合わせんじゃねえの@博」
「元々そんな気なんかねえんだよっ@イノ」

トニセンか〜とイノ。嬉しいけどね。ありがとねのまー。
トニセンに自信持てよと言う博。
いいなートニセン。
個人的にまーの「ありがとね」に萌え。
素で驚いていた二人がすっごい可愛かったことも書いておきます。

まだまだ続くけれどカミスンが始まったのでここまでに〜。
今日も麗しい中居さんが素敵です。
良かった、カミスン始まって。これからもよろしくね〜。


ちょっと追記。
テゴマスに向けた中居の言葉がもう中居らしくってすげーなーと。
結構トークは難しいかなと思っていたけれど、全然そんなことはなかった。
すごく自然でスムーズな展開だし、テゴマスもすっごいいい顔をしている。
新しいNEWSについてはきっとこういうだろうなとは思っていたけれど、最後に山下君のこともちらっと言及したのには参った。
あ〜もうほんと中居だね。大好きだわ。

テゴマスもNEWSも山下君も勿論錦戸君も頑張って欲しいと心から思えるトークだったなあと改めて感服。
どうしてもこれを書きたかった。

みんな、応援してるから。