NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年10月16日(土) 中国のTV番組

すっかり脳内から消去されていた上海LIVEの事前PR番組というか、SMAPにインタビューした中国のTV番組が某動画サイトで見られるというので見てきた。
あまりにもオイシイ番組だったので眩暈がした。
東京ドーム公演のリハ風景からスマスマ収録の裏、LIVEのOP映像もちらり。
何とか兄弟という4人組のインタビューに答えていたけれど当然テロップは中国語。わかんねーっつの。
しかし中居がボケたのと木村が人気なのだけはわかった。
カメラが木村固定か?と思うくらい木村中心だ(笑)わかりやすい。

こういうのを見る限り、中国サイドも盛り上げようと努力はしてくれてたんだなあと思う。
今になれば、あの時の騒動は一体何だったんだと思うくらい鎮静化しているように見えるだけに(実際のところは知らない)勿体無いなあ、と。
まあこういった変な引きの強さがSMAPらしいっちゃらしいんだけど。



自分のための覚書なのでまだまだPJメモ。
マイク@青山さんから男のダンサーはもういる。欲しいのは歌も歌えるMCだと言われ(多分この後だったと思うけど)
それなら任しとけとばかりに「OK」とマイク@本物越しに言う声に腰砕け。
色気ありすぎ。
ヒマワリコスプレを着て出るのを嫌がるグラディスを無理やりステージに押し出すジョーイがグラディスにかける言葉がマチネは「綺麗だよ」ソワレは「可愛いよ」
この声がまた嫌んなるほど色気たっぷりで腹が立つ。
たまにはファンにも言って貰いたい。(いや別に可愛いとか言って欲しいわけじゃないけどさ)

もう一冊保存用を買うべきや否や。
チョー貧乏で泣いているっていうのにこんな悩み。
なんて平和な頭なんでしょ。

まるで坂本さんの写真集のようなPJのパンフは、これでもかってくらいにクラシカルな装いの素敵な坂本さんがいる。
ストライプなスーツの似合うことといったら!
超ドアップもいいけれど、綺麗な横顔もいいけれど、インパクトあるのはトランペット抱えている1枚かな。
ジャケットを脱いでネクタイを緩めただけなのになんて無防備な。
切なげな表情と共にトランペットを握り締めている手の甲に浮き出た血管に萌える。
目を閉じているのもいい。
隣のページがグラディスで、彼女はこういうジョーイを知っているから忘れられないのかなと思ったり。
でもなんで小道具がトランペットなんだろう。
何か曰くがあったっけ?

リハ風景もまた良し。ちょっと少ないけど文句は言わない。←言ってるし
高畑さんとのツーショットに和み、こちらを振り返っているショットに釘付け。
お尻が、とは言わないよ。←言ってるし
それより思いのほかほっそりした肘にドキドキするわ。
前を見据えている前屈姿勢の小さいショットと、帽子を目深に被ったラフな服装のもいいな。
タン!と床を蹴る音が聞こえそうなジャンプの1枚もいい。

うん、やっぱり保存用は必要だ。(←結論)




中居の一言にサムガの中身が全部吹っ飛んだ。

ソロのMJダンスはDVDに入らない。

・・・・・・・・・・・やっぱりダメかー・・・・・・・・・(落涙)