NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年10月19日(日) 天声慎吾でライヴ熱悪化

困ったことに未だにミッキーから抜け出せないでいるワタクシ。
どうしちゃったんでしょー。
これはちょっとヤバイ予感。ほんとに嵌ったか?

そんなワタクシでありますが、ライヴリハの中居に一目惚れ(ちょっと違うだろ)
ようやくON AIRの『天声慎吾』MIJツアー編でございます。
いやーん、お仕事モードの中居アイしてますわーv(悲鳴)
上半身裸で笑顔一つなく確かめるようにステップを刻む中居がそりゃーもうかっこ良くて(ウットリ)
スマさん達のライヴリハは通しでやるから2回公演と同じだって何かに書いてあったけど、
あの横浜の暑い時に珍しく帽子もなくタオル一つかけるでなく俯くように踊る中居がほんとにかっこいいのよ。
ちょっとピリピリしている感じがよく出ていたと思う。
珍しいと言えば吾郎ちゃんと剛がタオル被ってる?
あー、日焼け対策か。さすが女優陣(笑)
普段バラエティに出て笑いを取ってる中居、剛、慎吾がSMAPとして在る時のかっこ良さを外部から見せてもらった感じ、かなー。
(ほら、我々はファンだから彼らがかっこいいことは知ってるけど、
他のバラエティしか知らない人ってこういうのを見たらどう思うのかな、というのの疑似体験?)←説明下手ですまん
後半、中居が出ることはあるんだろうか。出なくてもワタシはいいかな。
あのリハ風景だけで充分満足したし。
ありがとー、天声慎吾。

それにしても慎吾がとても周囲に気を配っていたのがありありとわかって印象的だった。
慎吾はいい子だね。おまけにもの凄くいい男だった(笑)
キムラー!キムラはライヴになるとフェロモン撒き散らしの至ってカッケー男になるが、
そこを歩いているだけで目を惹くのはさすがだ、こんちくしょう(なんで、こんちくしょう?←なんとなく悔しいらしい・笑)
剛は現れると同時にほんわりした雰囲気を連れてきて、至ってナチュラルに「うまい」と言う。
その目を少しだけ見開いた横顔が良かった。
普通に会話してる剛と慎吾を見てると普段の彼らってこういう話し方してるのかなーとか思ったりして
なかなか美味しい企画だったのではないかと。
こんな映像がライヴDVDに入ってくれたらな、と思うこの頃です(いつになったら出るんだか)

『ワカチュキ』
なんだか前に戻ったような展開のワカチュキ。
離婚危機寸前なのに、どうも暢気で危機感のないダンナとそのダンナとの行く末に不安を感じる奥さん。
悪い人ではない、どちらかといえば(ギャンブルは頂けないけど)人が良さそうなことが返って問題を難しくしているようだった。
もっと嫌な男だったらさっさと別れてると思うしね(苦笑)
さんざんダンナはダメだのケチばかりつけていた中居が、
真顔で話す時にはちゃんと物事をはっきりさせて一つ一つ問題を挙げてどうしたらいいのか考える。
この秩序だった思考が中居の持ち味だなーと改めて確認。かっこいいよ、中居サン。貴方の頭の中身がね(笑)

結婚中居指数はついに「不能」あはははは。
これは計測不能ということか?
ま、確かに中居に結婚を促す番組にしては人選が間違ってるからね。
それにぶつくさ文句をつける中居が一番かわいいわー、と和やかに笑みを浮かべつつ今日はおしまい。

2002年10月19日(土) HAPPY HOUR ♪


伊波