NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年10月19日(日) 4分もの至福、4分しかない苦痛

中居の全国行脚を追いかけてくれているシネマぴあは本当に有難い。
随行日記をかなり細かくwebで上げてくれるので(写真付だ!)ローカル局は見られなくてもどんな様子かわかる。
確かに忙しくハードスケジュールなんだろうけれど、でも楽しそうなんだよね、中居が。
今までこんなロケ(ではないけれど)したことないでしょ。
コンサートで地方へ行っても外に出られないと言ってたこともあるのに、今回は各地でその土地の人に触れ、やりたいことをし(ex.鮭の川登りを見に行ったり)
名物の美味しいものを食べ・・・・・・・・・・食べ・・・・・・・・・食べ?

・・・・・・・・・・・アンタ食べすぎ。

深夜に締めのラーメンまで食べちゃダメでしょ(@仙台)
まあ、でも頑張ってるんだからこのくらいいいかなあ。←大甘
そうだ、仙台駅でお土産買ったんだって?牛タンと伊達絵巻(笑)
個人的にはそんなに美味しいものじゃないとは思うけれど(失礼)でも明日あたり久しぶりに買ってみようかしら。

ジャイさんとながたまさんとスタッフと。
中居自身が一番楽しんでそうだね。ふふふ。


増刊号はせっかくのグルメ当てクイズだったのに中居がいない?
何度見てもいないので別のお仕事で先に上がったのかもしれない。
さくっと消しました(酷)




どれだけこの4分弱の映像を心待ちにしたことか。
こんなに美しくこんなに鮮かに響く声。
もしかして歌はあまり流してもらえないかも・・・・・という根拠のない不安があったけれど、ALL THE LIVES OF MEが歌われた瞬間そんなことはどこかに吹っ飛んだ。
ピーターだ!

実はワタシの泣き所の一つがこのOPを飾るナンバーである。泣くの早すぎ?
この他にもWHEN I GET MY NAME IN LIGHTS、ONLY AN OLDER WOMAN、THE BEST THAT YOU CAN DO、NOT THE BOY NEXT DOOR、I GO TO RIOが少しづつ。
公開リハの映像だけれど、非常に綺麗に録音されているのでこれでもいいから音源化してくれないかと見果てぬ夢を見たり諦めたり。
このシーンの後にはアレが続き、この歌を歌いながらこう踊って・・・・・・・・・とひとしきり思い出した挙句、
なぜRIOの前のI STILL CALL AUSTRALIA HOMEとONCE BEFORE I GOを流さないんだと憤り・・・・・・・・・。
特にI STILL〜はワタシの中でダントツのハイライトなのにー(つまり泣き所)

ああもう。見られたのは嬉しいし幸せだけど、もっともっと!と苦しくなるんだから始末に負えない。
つくづくOZは麻薬だと思う。

中途半端に見たものだから心の中でもやもやもやもや。
仕方ないからもう一度見ようか。(←既に10回は繰り返している模様)