NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年10月30日(木) ピーターが恋しくて堪らない

11月までは敷き毛布にしないぞと頑張ってきたけれどあと一日のところで挫折しそうだ。寒いよー。
なんでこんなに急に寒くなったんだろう・・・・・・・・・(もうすぐ11月になるからだ)


昨日の仰天Nはすっかり冬支度になったMCがいた。
ぐるぐるマフラーがかっわいーんですけどー。
でもスタジオじゃ暑くないんですかー?

OPトークでいきなりNHKの家族に乾杯でロケをした話を始めた師匠。(番組名のテロップ出して出演を宣伝してくれたスタッフに感謝)
NHKのロケなのに悪魔の尻尾を出して師匠にいたずらをしかけた悪魔小僧の顔がすげーツボだ。小学生ですか、キミは。
それより中居に言われたからってやっちゃう散髪屋のご主人もどうなんだって話だけど(笑)←鶴瓶さんの頭をいきなりバリカンで剃ったらしい

対する中居の反撃は大阪のライブで師匠から貰った花について。(ちなみにすごく素敵なお花でした)
中居曰く「トゲトゲ」が凄い。それが邪魔になって誰も通れなかったと。(その前にSMAPの楽屋前の通路に置いてあるのがどうかとは思う)
吾郎ちゃんなんか後ろ体重なのに脇によけつつ邪魔(ほんとに吾郎ちゃんが好きだな)警備が警備できないと非難轟々。
ほんとにいじめっ子だなー。つるべさん、大好きなくせに(微笑)

VTR明けに映った中居の表情がすごく優しくてそこだけ何度もリピートした。
何の話をしていたのか、中居さんにお子さんができたら大変でしょうね、みたいなことを鈴江アナが言っていたのでDNAに関した子供の話でもしてたんだろうか。
確かにバカがつくほどの子煩悩になりそうな気はする。
今でさえ師匠に「頭の悪いおじさん」と言われるほどの甥っ子姪っ子にべた甘なひろちゃんだから(笑)

仰天Nはやっぱり楽しいわ。


ストスマの剛の言葉が無性に嬉しかった秋の夜。
他の誰に褒められるよりウソのない剛に褒められたのがものすごく嬉しい。
ありがとう、剛。
中居にも直接言ってやって。そんでどんな反応したのか今度ラジオで言って(笑)




頼んでいた雑誌が3冊届いた。
2冊がイノ表紙でどちらかといえばBEST STAGEのイノの表情が好みかな。

さて肝心のOZですが、ワタクシ大阪千穐楽で一応「。」を打てたと思っていたのです。
充分満足できた舞台、悔いのない終わり方。OZがもう上演されることがないとしても大丈夫だ。
何より、これで坂本さんはV6の坂本に戻る。ワタシもピーターに心乱されることもなく平穏な毎日がやってくる。バンザイ。

・・・・・・・・・・・なーんて思ってたんですねー。浅はかですねー。

日を追うごとに声が離れなくなってるじゃないかっ!





まあいいや。
こうなったら一生ピーターの声と共に生きるのも悪くないか・・・・・・・・・・・と思い始めていた頃にこの写真です。

まずKindaiは2ページ。
ここはいつも写真が大きいので嬉しいんですが今回も1枚使ってNOT THE BOY NEXT DOORの肩を上下するピーター(わかります?)がでっかく。
あとはTHE BEST THAT YOU CAN DOのあの月とNYの間に〜♪で手を差し伸べるところ。ちょっと珍しいショットかしらん。
テキストは公開舞台稽古のことなので面白くはないです。
面白くないと言えばBEST STAGEはテキストどころかあらすじのみとは。
とはいえ、小さめながら写真はなかなか良くて、ジュディの手を握り、そんな手間かけないと言ってるシーン(だと思うが違ったらごめん)のピーターの顔がいい。
RIOの笑顔も晴れやかでいいんだけどそれ以上にリトルピーターのタップを手を叩きながら見ているピーターの笑顔がいいんだなー。
このシーン大好きなんだもの。
でも一押しはLOOK at STAR!です。どれか買うならこれでしょう。
何せテキストが怖くなるくらいべた褒め。←素直に受け取れ
読んでるだけで無駄にテンション上がってきます。
落ち込んだ時に読めばきっと浮上すると思うよ(なんだそれ)

写真もちゃんと選んでくれたなという感じがしますね。どれもピーターのいい表情をキャッチしている。
マラカス持ったピーターもいいけれどライザとのダンスシーンが入ってるのがポイント高い。
スーツを着たピーターのスタイルのいいこと!
ライザの手にキスするピーターのかっこいいこと!
しかしワタシの一押しはこれではないんですねー。
ラジオシティの公演を大成功させて楽屋に戻ったピーターを肩揉みしながら労うグレッグのショット。これでしょう。
ほんとにここは大好きなシーンなんですもの。
白燕尾のとんでもなく可愛いピーターが両手を広げたグレッグに飛びついてぐるんと回されるところから幸せそうに並んで楽屋に戻るところ。
着替えながらオーストラリアで凱旋公演をしたいと告げるピーターを女王様と言ってからかうグレッグ。からかうなよとちょっと拗ねるピーター。
ただのバカップルな二人を訪れるマリオンとディー。
マリオンとグレッグとディーの3人の歌とダンス。それをタオルで汗を拭きながら幸せそうに見ているピーター。

そんな幸せの絶頂期を切り取った1枚がワタシの一押しです。

・・・・・・・・・ピーターが恋しくて堪らない・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・うん。病気に違いないと思う(笑)




Hot Pepperの11月号に木村と吾郎ちゃんのインタありだそうな。
ということは来月はスマシプ3人ということで、これは札幌で貰ってくるのがスジというものでしょう。
うわー、楽しみー。








木村の家族に何もなくて良かったよ。
坂本さんの実家も被害にあっているしDTの松ちゃんもですって?
うー、いやだいやだ。
窃盗がいつ強盗に変わるかわからない世の中なので本当に十分セコムしてね。




2007年10月30日(火) V6ニューシングル 『way of life』
2006年10月30日(月) 赤のピーター
2005年10月30日(日) 新しい旅番組『黒バラ』
2004年10月30日(土) 睡魔には勝てん
2003年10月30日(木) LIVEDVD&坂本ウォッチング
2002年10月30日(水) コンナニモイトシクテ


伊波