NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年10月16日(日) 長野スペシャル

昨夜、あずみんのニュース番組で坂本さんソロのハピバソングが流れたそうで。・・・・・・マンマミーア!
なんで予約解除してしまったんだ、自分。バカバカバカ。
いつもはスマステとNキャスをW録にしておくのに、先週めちゃイケと被るからとNキャスを外してそのままだったんだっけ。バカだ。
早くDVDになりますように。あの曲が入りますように(まさかターザンってことはないと思うが)
あーもう、悔やむ。


ベビスマがメンバー出演番組にリニューアルするって今日からだっけ?
アレは最初の頃はブリッジを作るクリエイターが面白くて見ていたけれど、未公開シーンがあるわけでもないしただの予告番組だったので最近は録画すらせず。
しかし!メンバーがこのために収録したものを流すのならば話は違う。
こっちでもやってて良かったー!
今夜は起きててリアルタイムで見よう。・・・・・・・・・・・・・起きていられたら。
南極はHDDに頼んだ。


ビクターさんとのミニ漫才が面白かったサムガもいいけれど今日はやっぱり長野スペシャルで。
OPトークは長野さん。最近の寒暖の差に一体何を着て寝たらいいのか、どんな寝具にしたらいいのか迷うことが多いとのこと。
(ちなみに長野さんはTシャツに短パン派。今はトレーナーに短パンらしい)

モンローの歌に乗せて長野さんお誕生日のお祝いケーキが登場。
勿論お約束で「みんなで消しちゃったよ@まー」とみんなでロウソクを吹き消しお祝い。周りをホワイトチョコでコーティングしてあるケーキですって。
あらん、長野さんにぴったり。
39歳ということで「どうすんだよ!@イノ」となぜか絡まれる長野さん。
40歳になる前に何かした方がいい。何かガラッと今の長野博を変えることをやってみようよ、と二人で勧めております。
「未だにねJrん時のスタジャン着てる場合じゃないですよ!@イノ」
「あ、じゃああげようか、それ@博」「あ、結構です(笑)@イノ」←(笑)
あれは博物館入りですよ、坂本ミュージアムの、ってイノが言うと「持ってく?」と聞く長野さん。この言い方が妙に可愛い。

坂本さんは40歳になる前にもうちょっと何かやっておけば良かったと思ったと。
何をやっても、もっとやっときゃ良かったと思うんだろうけど、何もやらないよりは何かおっきい思い出をどーんとやった方がいいよ、と先達のアドバイス。
長野さんは色々とやってないわけではなく、ただ一気に変えることがないからなかなか気づかれないらしい。
石橋を叩いて渡るところが長野君の魅力だと思うけど、そこを敢えて突発的な思いつきみたいな形の冒険をして欲しいとイノ(←注:長々と喋ったことを要約するとこんな感じ)
無謀まではいかないですけども、新しい自分を見つけるのもいいんじゃないかと坂本さん。
つまるところ、長野さんには意外性を求めている二人。

あ〜なんか言いたいことはわかるかも。
決して自分の型を崩さないイメージなので新しい長野博を見るには思い切った行動が必要なのかもしれませんねえ。

ここで坂本さんが「俺がやりたかったことがあって」と例を出してきます。
「一人旅、なんだけど。安い車を買っちゃうわけ。一応ボロボロの。廃車寸前じゃないけど安いやつを買って、それが潰れるまで日本一周とかしたい・・・って。一人で」
それを聞いた長野さん、バイクで北海道を回ってみたいという夢を。
お兄さんが大学生の頃にやっていたらしいので身近な夢だったのかな。
でもタイミングがなくてやれなかったらしい。
確かにこれも冒険の一つ。ただ現実的には少々難しいかもしれないね。

しかし坂本さんてボヘミアン気質だなあ。
ふらっとどっか行っちゃいそうだし、それを躊躇しないっていうか。
それこそ意外性があってそこが好きなんだけどね。えへ。


坂本さんの誕生日には坂本さんに答えを合わせていたけれど今回は長野さんの答えに合わせる3人の絆は完璧ゲーム。
長野さんのお誕生日なので罰ゲームは坂本・井ノ原のみでレモンを食べます。
「俺勝手なこと言っちゃっていいの〜?@博」「勝手なことじゃねーよ@イノ」「だって、食べんの二人でしょ?@博」←むかつく言い方(笑)
他のメンバーの時には逆の立場になるんだから、とイノに諭される長野さん(笑)

何かと誘導しがちな井ノ原とそれについ合わせてしまい、自分がブレてしまう長野さん。
とても楽しいコーナーだったんだけど黒バラが始まったのでまた次回に。(って引っ張るほどのことでもないけれども)
黒バラの時間が遅すぎる・・・・・・・・・・(眠い)