NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年10月17日(金) クマグス開始!

何の前兆もなくいきなりブラックアウトするのはやめて頂きたい(号泣)
せめて日記を保存するまで待ってくれればいいのに。うううう。


何書いてたんだっけ・・・・・・・・(疲)
ああ、来年3月のBECKのことだ。
3月18日(水)Zepp Sendaiがツアー初日。
行きたい。行きたいけれど・・・・・・・・・・3月に予定入れるわけにはいかないよねえ。
せめて来年のスケジュールがわかればいいのに(溜息)



とりあえず現在はVシュラン待ち。
Weeklyぴあは買ってきた。s.m.a.p LIVEの記事があるのが儲けもの、というか褒められすぎでちょっと面映い←素直に受け取れ
うーん・・・・・・すごいことを書いてくれてありがとうございます。
「大衆と、世の中と、常にリンクし続けること」
そこが一番のポイントかなあ・・・・・・・・・・・。
イノのロングインタもあり。とてもいいテキストだと思うけれど、それを自分の中に取り込む余裕がないのでまたあとでじっくり読もう。

金スマは桃井かおりさんの波乱万丈がとても面白かった。
苦労した話より演じることに対しての話がとても骨太でオトコマエ。
色んな意味で刺激的な女優さんだ。大竹さんも違う意味で刺激的な女優さんだと思うので二人と共演したら面白いだろうなー。
ふっふふ、中居サン、どうお?




きゃおーん、黒髪のさっかもっとさ〜ん♪お久しぶりですー。
やっぱり黒髪いいですね。うっとりですね。
すっかり良純さん御用達になった感のある坂本さんですが、ちょっと不満そうです。うふふ、かわええ。

鎌倉ランチということですが、どうも既視感のあるメニューで。
でも一軒目のビーフシチューはパン共々美味しそうでした。
最後に良純さんを叱りつけた坂本さんにきゅーんとしたわけですが、それ以上にグラグラと倒れそうだったのは、
良純さんの幼馴染が出てきた時、テーブルの上で両手を組み、きょときょとと良純さんと彼女に視線を向けるところ。
普段の坂本さんはもちろん知らないけれど、もしかしてこんな感じかな?と思わせてくれるような素っぽいリアクションだったわ。

いやもう正直言って何でもいいんだけどね、動いてる坂本さんがいるだけで。
ピーターとも違う坂本さんに飢えているというかピーターをちょっと忘れたいというか(笑)
本日の脳内BGMはBi-Coastalですからね。いい加減に現実に戻りたいです。




きゃー、ピーターだけどピーターじゃない人がいるー!
この髪型でOZやってくれてたら今頃ワタシは現実に戻れてません。断言する。
でも6人の中にいると違和感ありまくり(笑)
博さんに「真琴つばささんみたい」とか言われてるし。←訂正。これは岡田君の発言でした
ああ、なるほど。男装の麗人?(違)

んーとんーと、どうしても坂本さんの明るい髪に目が行くけれど剛ちゃんのメガネも目に付く。ものもらいですって。あらら。
でも黒縁メガネも素敵です。
というかみんなスーツだったり、黒系のジャケットだったり素敵なんですけど。
坂本さんはジャケットに白のストールがポイント。うわーん、素敵ー。

並びは左から剛ちゃん、健ちゃん、岡田君、イノ、博さん、坂本さん。少し湾曲したテーブルに一列に並んでます。
女子アナもいるけれど基本的に6人だけでトークを回しているのがいいです。
ゲストはお一人。毎回マニアックなオタクな人が来るらしい。今回は「紅白歌合戦マニア、もといクマグス」
6人がすっごい楽しそうなのがいいわ。坂本さんなんてバカウケしてるし。

うおおお?
EDテーマってもしかして新曲?「CHANCE!」?
それをバックにモノクロの収録中の写真が何枚か、あとスタジオをはけていく6人の姿まで映してくれてありがとう。
両手を組んでお祈り状態の坂本さんがかわいい←モノクロ写真
うっわ、坂本さん足長っ。うわーん、かっこいいんですけどー!!(壊)




これからどうなるかわからないけれどファン的にも満足できる番組になりそうな感じの初回。
OPの会話が楽しかったのでそこだけ書いときます。

「さあ、始まりました、新知識階級クマグス!@イノ」みんな拍手。
「セットで6人でこのスーツ着てるってのが、ねえ、新鮮ですよねえ@イノ」
と、言いつつまーに気づき「あれ?@イノ」
「(指差しながら)あれ、一人ホストの人が@健ちゃん」
みんなに指差されてきょとんとしたまーはがっちりカメラ目線。
「あれ、真琴つばささん?@岡田」
思わず笑い崩れるまー。
「源氏名が何とか・・・・@博(ちょっと聞き取れず)」
「たまたまね、ま、ミュージカルやってるからね@まー」
「あー、やっぱあれですよね。新番組始まるからって気合入っちゃったんですよね@イノ」
「この番組のために髪染めてきましたからね@博」
まーはただ笑うだけ。
「ミュージカルな人がいたり、ものもらい王子がいたり@岡田」
「(メガネのフレームをつかみながら)カモフラージュ@剛」
「カモフラージュだったら言っちゃダメだ@イノ」
健ちゃん、隣から手を伸ばして剛ちゃんのメガネに触れる。
「ほんとにねえ、新鮮ですけど、今度のクマグスという番組、森田君、ちょっと簡単に説明の方お願いします@イノ」
「深夜ですからねえ・・・・まあ、適当に@剛」
「適当じゃダメでしょ@健」
「内容・・・どういう番組?@岡田」
「昨日見た夢とか話し合うみたいな@剛」←ほんとにテキトー
ここで竹内アナが番組趣旨の説明。
「もしかしたらこの番組からノーベル賞・・・・・・・・・@博」
「そういう人達ではない?@岡田」
「わかんない、わかんないです@イノ」
「・・・・オタクの人が来るわけじゃないですよね@健」
「オタクはちょっとそれ禁句ですよ。三宅さん、それ禁句ですよ@イノ」
「打ち合わせの段階で言われたろ、おまえ!@まー」←無駄に強気なまーがツボ



書き出すとあまり面白くないけれど6人がごちゃごちゃ喋ってる部分が多いので案外いい感じじゃないですか?
みんなが何かにチャレンジするコーナーも来週以降ありそうなので色々と期待したくなるけれど、果たして・・・・・・・・・・?














2007年10月17日(水) 可愛いのはデフォルト
2006年10月17日(火) らぶりーV6
2005年10月17日(月) 3週間ぶりのスマスマ
2004年10月17日(日) 撮り逃し(悔)
2003年10月17日(金) 愛しのミッキー
2002年10月17日(木) やっぱ寝顔でしょ(言い切り)


伊波