NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年10月28日(日) 大阪ラスト覚書

「井ノ原、負けて」
ハイライトがここ、と思う私はとことんイノまー好きだ、と思った(笑)


「大阪ラストだと思って気合入れて思いっきり飛ばしたんだ@岡田」
結果、飛ばしすぎて花束はまーの手を掠りもせずはるか彼方、イノの前まで。
「今世紀最大の苦笑いだったよ@イノ」
だって綺麗に横に飛んでったもの(笑)まーも苦笑するしかないよねー。
「もう一度やり直したい@岡田」
ほんとに悔しそうだったけどそれはもう一度思いっきり飛ばしたいということか、岡田君(笑)

ナポリタンの役決めジャンケンで剛ちゃん除いた5人でごちゃっと固まってるのが可愛いったらない。
最初に負けたまーと健ちゃん。端っこの方で健ちゃんが身長差をものともせずまーの肩をがっちりキープ。
若干小さく見えるまーは「井ノ原、負けて」と思わず本音(笑)
(「行かないで」も言ってた気がするがこれはもしかしたら幻聴かもしれない)
負けてくれ、でもなく負けろ、でもなくお願いまーくんの「負けて?」(語尾が上がるのだ!)にはこっちが撃沈。
可愛すぎる・・・・・・・・・・・・。
勿論、健ちゃんがまーを離すはずもなく(笑)
なんでそんなこと言うんだよ、坂本君、って感じ?
(どうやら前の日の健ちゃん暴走が凄かったらしく健ちゃんと残されるのが不安だった模様)
まーの期待を一心に背負ったイノなのに、岡田と博の霍乱にあっさりと一人勝ち抜け。
その途端、文字通り崩れ落ちたまー。不憫な(涙)←でも大笑いしていたのはワタシ
正座したまま床に突っ伏したまーの可愛いこと可愛いこと。
なんで正座なんだー!と思いつつも可愛いからこれで良し。
あまりの打撃にしばらく動けないまー。
残るは岡田と博で、できれば博の方が良かったんだろうに、またしても二人の「俺はチョキを出すよ」「じゃ、俺はグーを出す」という心理戦の末、勝ったのは博。
うわー、この3人でトークか・・・・・・・・・・とは多分会場中が不安に思ったに違いない(笑)
案の定、微妙な空気漂うまー、健、岡田の3人。

昨日健ちゃんは小島よしおのモノマネで大暴走したらしく今日はそれを封印するとMC最初で言っていたにも係わらずあっさりと封印解除。
何やら小島ネタの「ナイス!ナイス!ナイス!」をやりたかった健ちゃん、ちゃかりここでやってしまってまーに「10分しか持たなかった」と呆れられる。
岡田と博のジャンケン中、あんなに真剣な雰囲気なのにまーの隣では健ちゃんが「お腹すいた〜」と気の抜けるようなことを言ってたそうな。

昨日の夕飯(お好み焼き)はイノと健ちゃん二人だけ。
まーと剛ちゃんは舞台が近いのでルームサービス。博はどうしても行きたい焼肉屋があったので不参加。
4日(3日?)連続で焼肉を食べたらしい博「何か問題でも?」
逆切れっぽい博は可愛いなー。

ナポリタン「イノヒガシ」&「博健太」
今度はちゃんと「ナイショです」と可愛く言っていた博。ほんと可愛かった。
イノは昭和歌謡の人みたい。普通に歌えばかっこいいのにそれができないのがトニセンの性か。
博の衣装が短いのが気になるまー。べろんと衣装を上げておへそを見せる博。大写しになった博のおへそ。
それでも剛ちゃんからは「完璧ですね」のお墨付きあり。
段々うまくなってるらしい。


Wアンコールに生田斗真君(隣の会場で舞台中だったらしい)と関西Jr?(一度聞いたのに忘れてしまった)B.A.Dの二人登場。
WaTと聞き間違えて、なんでここにウェンツ君?と思ったのはワタシ(バカ)
まーが一緒のトロッコに片方の子を乗っけたのを見て、あらやっぱり気配りリーダーだわ、とうっとりしたのもワタシ(まーバカと呼んで)
でもそんなまーはその子にマイクを渡してしまい、一体彼にどうしろと言うんだろう、とちょっと思ったことはナイショです。
ちなみにWアンコールは「翼になれ」
さんざん博に話を振ったのでこれはテイクミーだとテンション上がったのにタイトルコールされた途端思わず「えー!!」とブーイング。
すまん。ほんとにがっかりしたんだ(笑)ごめんね。
あとから考えれば久しぶりの曲だから嬉しい筈なのにね。
期待と違うとこうなるという悪い見本でした。
トリプルは「愛なんだ」



ひとまず自分の頭に残ったことだけ列挙。
あとはどこかでフォローして脳内補完して下さいまし。






今回の席は正面ちょっと右よりのスタンド上段だったけど今まで見たことのないポジションだったのでステージ全体が良く見えて良かったです。
何度も見られるって本当に幸せなんだなーと実感。
有難いことです。
色んな人に感謝。

ライティングが非常に綺麗で時々うっとりとライティングだけ眺めてました。
特にOPで6人が光をバックに浮かび上がるシーンはとても好き。
もう一つ印象深いのは仙台でメインステ側から見た剛ちゃんソロのラスト。
赤いライトの中、雪のように降り注ぐ羽の中に佇む剛ちゃんは本当に綺麗だった。
あれはぜひもう一度見たい。
ああいうのを見るとやっぱり剛ちゃんのイメージは赤なのかなと思う。

まーの肩はあんまり良くなってない気がしました。
仙台では気づきにくかったサポーターがはっきりと見えてたし、何より暑がりですぐ脱ぎたがる人が昨日はジャケットを脱ぎたがらない。
ノースリ衣装はしょうがないと諦めているのかそれ以外は極力肩を見せないようにしていた気がします。
あとはそう見るから見えるのか、やっぱり庇える所は全部庇ってるような。
気づかない人にはそう見せないようにはしているけれど、一度気づけば気になる仕草が多かったです。

名古屋はどうかしら。
良くなるには時間が足りないような気がするので少なくとも悪化はしませんように(祈)











2006年10月28日(土) OZ開幕!
2005年10月28日(金) テンション低めでMステ
2004年10月28日(木) 悪魔なナカイ
2003年10月28日(火) 小窓のみでも我慢せよ


伊波