NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) 調べることは楽しいことだ

何から話そうかな。
えーと、うちのサイトはご覧のようにアクセス解析をしているわけだけど(NOVEL系のサイトさんは大抵付けてる模様)
ほとんどがサイトオーナーの自己満足と化してます。
何か問題でも起これば別だろうけど、大体において自分の所のコンテンツのどれが人気あるんだろう、という程度。
へ〜、意外なものが読まれてるんだ、とか、初めてきたゲストの方が色々見て回っててくれると嬉しかったりとか、ま、そんな程度ですか。
その中でも個人的にちょっと楽しみでチェックするのが「国・言語」
以前から韓国の方はよく来てくださってたんだけど、最近は英語・中国語の方もよく来て下さいます。
たまにスペイン語(!)の方がいらっしゃって、思わずどちらから?と聞いてみたくなったり。
一つでも気に入ったものがあったら嬉しいんですけどねー(不安)
ま、そんな風につらつら思うのも楽しいんですけど、今日、見慣れない文字を見つけました。
表記は「インターリング」でも普通は「インターリングア」(Interlingua)と呼ばれる人工言語らしい。
勿論検索しましたとも(笑)
知らない単語は調べる。これ基本。
「屈折なしのラテン語」とも言われるように簡単化されたラテン語のようなんですが、
もとよりラテン語などわかるわけもない身にはどう簡略化されてるのかなんてさっぱり。
ま、でもこれで一つお勉強しました。
今の興味はこの方がどこから来られたかです。
うう、気になる。
それより、お気に召したものがありました?(こっちの方が重要)

ささ、こんな色んな方に読んで貰ってるにも拘らず、いつもと変わらぬアホトークってことで・・・・・・・・。

いやーん、中居カワイイー!!
仰天Nよ、ありがとう!できれば、さっさとOPトークを15分に伸ばしてくれ(暴言)
オンエアしてない地域もあるらしいので申し訳ないんだけど、でも叫ばせてくだされ。
もうめちゃくちゃ可愛い中居だったー(感涙)
鶴瓶さんと二人トークは仲良しこよしで(笑)それこそ阿吽の呼吸。
なんと言ってもサンタの帽子を被って赤白ボーダーのふわふわセーターを着た中居のめちゃ可愛いこと。
なんだそのアイドルスマイルは。ありえないー!でも可愛いー!欲しいー!攫ってしまえー!(えっ?)
調子に乗ってターンしてたら下に置いてあった巨大な虫眼鏡に蹴躓いて倒れこんだ中居も笑える。
「吾郎でも当たりませんよ」と師匠に言われる始末。
うははは、それでも可愛いv←バカ
真っ白の上下にオールスター履いてるのも可愛くってねー。
なのに結構毒舌(笑)嫌味なほど爽やかな癖してさ。ああ、スバラシイ。
残念だったのは余計なVTRを挟んだこと。1時間未公開トークだけで良かったのに(むー)
でも満足であった。たまにこういう特別版をやって下さい、日テレさん。

「しゃっちょさん、こにゃにゃちは」(@タンジェント君)
うわー、可愛いー。
なんでキミはこんなに可愛いんだ、タンジェント君(え、そっちかい)
いやいや、中居サンは言わずもがな。
黒バラは相変わらずわけのわからない路線を突っ走ってます。
本日のテーマは「コスプレ衣装」
・・・・・・・・誰の需要があるんだ?
というよりすっかり深夜ノリの怪しげさ(笑)
誰が買うんでしょうねえ。『ぱっくりナース』とか(乾笑)←背中がまあるく大きく開いたミニのナース服
初めて知ったのだけど、最近のプリクラというのはコスプレも貸してくれるんですって?
ゲストの女の子に「楽しい?」と聞く中居サンの目は不審に満ち満ちてましたわよ(笑)
なにせ、あの人は全くコスプレにもセクシー衣装にも興味がない人です。
そういう色っぽい服を着られただけで視線をどこにやったらいいかわからず「涙目」になる人なのです。
いやん、テロップがツボ『弱っ』ですって(大笑)
無理やりそういうので迫ってみたい気もするけど、中居サンの場合逆ギレしそうで怖いのでやめた方が無難です。
(それ以前に着れないから)
しかし、デザイナーの方(女性です)は色々考えてらっしゃる。
背中をゴムにして体型に難ありの方でも入るようにしてるとか。
(んー、でもそれは入らないようにしてくれた方が・・・・・もごもご)

えーと、なかなか新しい世界でした。これこそトリビア(笑)




ちなみにこれもちょっと調べてみた。
「トリビアル」で「つまらないことにこだわるさま」の意。
うーん、使い方を間違えたか?




2003年10月31日(金) 衝撃写真・・・・・か?


伊波