NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年10月11日(木) 窓は開くのか

うもれびとはいつも翌日の朝に見ていたから同じように昨日OAのナカイの窓を朝に見た。
1時間番組だったのでその後の行動が非常に切羽詰ったものになった。
・・・・・・・30分だと思い込んでいたよ。

とはいえ全く期待していなかった分案外面白くてツボのある番組だったと思う。
心理学なんてバラエティでやっても上っ面になりやすいんだからトーク主体で心理分析を要所要所に配置したのは正解じゃないかと。
場面転換にガラスが割れるイメージを持ってきたのもいい。
何より一番危惧していたもう一人のゲストMCがいい働きをしていた。
これは渡部さんだったから良かったのかもしれないけど。
落ち着いた声音で掛け合いが出来る人はあまりいない気がするのでこの人固定でもいいんじゃないかと個人的には思った。
中居との相性もいいし。←一番大事
ただお招きするゲストの人選次第かなという気がしないでもない。
そのあたりは2回目を見ないとわからないか。

別にサブMCがいるということは中居も心理分析の対象になるということで、私物の財布らしきものが出てきたり最後に分析結果が出てきたりと結構ファンにもオイシイ場面がちらほら。
中居の財布は多分違うと思うけどね。
あの人確か長財布だし中には古いお札も入っているはず。
仕込み?(笑)
セブンとどん兵衛という2大CMをきっちり入れてくるあたりさすがです。
CMといえば昔のどん兵衛のCMが最後まで流れたのも有難かった。
社長渋くてかっこ良いのにどっか抜けてて好きだったなあ。
途中疲れたのか椅子を引いて座っていたけど腰にきたのかしら。
定番ネタの名古屋レインボーホールの件もオチに「ジャニーズって・・・会社デカい」と締めるあたり上手いわあ。
もう安定のトークよね。
番組ラストに中居の心理分析も入れてくれてありがとう。
「60歳になって再ブレイクできる」
あははは、まだまだ山はありそうで良かったねー。
魚ちゃんだっけ、中居個人は50歳でまたピークが来るって言ったのは。
10年ごとっていうのが几帳面な中居にはぴったりじゃない?(笑)
「人との距離感の取り方が上手い。人を認めたり自分をアピールするバランスが上手い」
という(中居曰く感想)分析結果もなかなか的を射てるかも。

中居の美ジュもいいし来週の衣装もいいし(今週は図書館みたいだと思ったり)とりあえず面白い番組で良かった。
これからもこのクオリティが続きますように。


がんばった大賞はながら見だったのであとでポイントポイントをチェックしないと。
剛のMC力がかなり上がっていることも確認。
段々剛らしいMCになってきたなあ。
緩いけどほんわかした空気で時々自分アピール。
極めてマイペースなところが剛らしかった。
懐かしい映像と思ったものがたったの2、3ヶ月前なことに驚いたわ。
時間が経つのは早い・・・・・・・・。


プロファイラーを視聴中。
あれ、岡田君ヒゲが濃い?(というのをなぜ今頃気づく)
今回はコロンブス。・・・・・・だけどこんなにアニメともつかないイラストが多かったっけ?
ゲストには必ず芸能人を入れないといけないんだろうか。
先週の林真理子さんや今回の寛斎さんとかその前の美輪さんとか。
でも来週のジミーちゃんは楽しみだわ(あれ、ただの好みの問題?)