NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年10月05日(金) 10月は竹林で

雑誌が色々と出ているけれど全部買っていたらとんでもないことになってしまうので厳選しなければ。
とはいえ零れてくる情報がどれもこれも買えと言ってるようで迷う。
女性セブンの中居がいいとかオリスタは買いとかW誌は中居が当番だとか。
LIVE期間中はLIVEフォトが出回るからどれもこれもチェックしないといけないのがめんどくさい(罰当たり)
ええい、全部買っちまうか。←あとで泣きをみるぞ


今回から10月バージョンになったOne Dish。
竹林に佇む坂本さん・・・・・・・だけど顔がよく見えません。おーい。
でも1枚の画としたら竹の緑が美しくなかなか雰囲気が良いです。顔が見えないけど(二度目)
今日は江東区のサンロード中の橋でしいたけ探し。
おや、またお帽子。浅く被っているので可愛いんだけどどこか微妙に見えるのはなぜだろう。
まあ可愛いからいいけど。
最初に引っかかるのはお惣菜屋さん。
これが美味いんだよね、絶対!と坂本さんのテンションを上げたのは豚モツ煮込みの鍋で、お財布(黒い小銭入れ)握り締めて「頂きたいんですけどいいですか」
まあ、自腹?
待ってる間お店のお客さんに声をかけたりして随分ロケ慣れしたなあ。
でも毎日来ているという女性に、もしかして手抜きですか?と非常に失礼なまーです。
お箸の持ち方も綺麗だし美味しそうに食べるし可愛いし幸せそうなまーにいきなり「おいしいですか?」と声が。
「美味しいです・・・だれ?」
このテンポの良さがすっごいツボ。ちょっと何度もリピートしてしまいました。
小学生くらいの女の子がカメラに向かって猛アピールしていて可愛かった。(おいしいですか?と聞いたのはこの子)

今回はロケよりも料理中にツボがありました。
まな板の上に並べたシイタケに薄力粉を振っている時、なぜか噴き出すまー。
笑ってる意味がわからないでしょ?と言いつつ粉を振ったシイタケを持ち上げる。
そうするとシイタケの丸い形が切り抜かれたような跡が残っていてまーはそれがお気に入りらしい。
これ誰も共感してくれないんですけど、と言いつつ木ベラを置いてその上にまた粉を振る。
木ベラを取ると木ベラの形に跡が残る。
「誰もわかんねえんだよな、これ」と非常に残念そうなまーがすこぶる可愛いというか子供みたいですんごい可愛い(結局可愛い)
なんだろうなあ。こういうとこが堪んないのよね。うん。
ただ料理を作るだけじゃなくちまちまとまー情報を落としてくれるからOne Dishは本当に貴重です。
長く長く続きますように(願)



この前のメダリスト対決の裏話をするというのでワッツを聞こうと思っていたのにうっかり忘れていて最初を逃してしまった。
伊調さんへのサインの件からしか聞いてないけど何かオイシイ話はあったんだろうか。
肝心のバドは・・・・・・だから木村さん、そこじゃなくってさー、もっとこうアナタとコンビを組んだ人のことを・・・・・・・・。
あ〜もどかしい。痒いところに手が届かない感じ?(笑)
まあでも面白かった。
例え姑息な手段であっても勝つことに全力のスマが大好きだ。
そんでバドは勝てそうな気がしたのね?(にやにや)
じゃあぜひともリベンジして下さい。勿論あのコンビで。



しかし最近の眠気はどうしたことか。
時々椅子に座ったまま寝ていることがあってびっくりする。
なんだろうねえ。
暑さ疲れかしら。