NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年10月23日(土) 赤ちゃんと坂本さん

まずは今日は地震のことから。
新潟県の皆様、大丈夫ですか?
こちらでもかなりの揺れがあったので、震源地はさぞやと思います。
ここでさえ震度4。地震には慣れてる地域なのに、さすがに3度もあれだけ揺れると気持ち悪いやら怖いやら。
それ以上に、部屋のものが落ちないか心配で心配で。
本とか積み上げてますからねー。その下にPC。絶対TVはひっくり返りそうだし、本棚はばったり倒れそうで・・・・。
多分大きな地震で被害甚大なのはワタシの部屋ですわ。
死守せねばならないものが多すぎる・・・・・・・(笑えない)

で、そんなアクシデントにも関わらず、ワタクシがなぜテンション高いかと言えば・・・・・・・。
M誌、グッジョブ!!ナイス、カメラマン!(感涙)
Kさん、貴方の言うとおり。ワタクシのツボど真ん中ストレートを突いてくれました。
あいやー!
こちらを指差してる貴方の指を掴みたい(←ヤバイ発言か?)
セットでくれっ。ぜいぜいっ・・・・・。

暗転。

大変失礼致しました。頭冷やして帰ってきましたのことよ。
今月のM誌。Vさん達が先生に模して生徒からの質問に答えるというもの。
扉は6分割で黒板に直筆でそれぞれのテーマを書き、その横にメンバーがいるんですけどね。
坂本さんは「リーダーとは・・・・・対話!?」なかなか興味深いテーマです。
その黒板の横にちんまり座った坂本さんがとってもとっても可愛いんでした。
ちょっと黒板に寄り掛かり、というよりは擦り寄ってる感じがキュート。子供みたいだよv
全部を言うのは無理なので、あとはこれ好きだ、と思った博さん。
坂本さんとは逆に大人な感じが目を引く。
テーマは「正しい食生活」ナガノヒロシにはこれしかないのか?(笑)
でもこの写真も中のソロショットも博さんのは好みであった。
こういう表情を撮ってくれると嬉しいね。
長野さんの回答を読んで更に感心。この人、きっと心身共に健康に違いない。
身体を鍛えるとかそんなことでなく、健康の基本をわかっている。
多分、メンバーの中であらゆる意味で一番バランスの取れている人でしょう。そんな気がする。
なんかね、こういうコメント一つ読んでも、皆大人なんだなと思うわ。
言ってることはごく当たり前のことなんだけれど、それを浮つかせないで自分の言葉にしているところが大人だなと。
趣味人イノハラヨシヒコの人生の楽しみ方も好きだしね(釣り糸を垂らした瞬間から始まる時間が好き、だなんて最高だ)
それぞれきちんと確立した自己を持ってる。それを読み取れるようになった自分もエライぞ(笑)
ようやく彼らの内面まで手が届くようになった、らしい。
そして、最後に坂本さん。
・・・・・・・攫っちゃっていいですか。ダメ?

は〜、こんな坂本さんを見られるとは。
ぷにぷにした赤ちゃんをしっかり抱いてカメラのレンズど真ん中をまっすぐ指差してる坂本さん。
赤ちゃんのこめかみと坂本さんの頬がくっついて「ほらほら、あっち見て」って二人寄り添った感じがすっげー好き。
違和感ないとかお父さんだとか、そういうことでなく一枚の写真としてすごくいいショットだとワタシは思うわけですよ。
あー、はいはい、盲目の坂本ファンの戯言ですけどね(笑)
でもなー、じーっと見てると自分がどの部分に惹かれているのかわかって面白いというか、困ったもんだというか。
え、どこかって?
そりゃアナタ、こちらを指差してる手と赤ちゃんを抱いてる手ですわ。
ほほほ、手フェチの面目躍如。
あとは赤ちゃんの足が乗ってると思われる腰かな(笑)
この全体の雰囲気を色っぽく感じるワタシはきっと間違っている。
わかってはいるが、上半身ヌードとかよりずっとセクシーだわ、と思う坂本ファンであった。
(変なフィルターかかりすぎ)
ごめん、引かないでね(ははは;)

サムガ。
慎吾のハットリ君をかけている間にも地震情報。
ああ、ほんとに大変だ。今年はどうなってるんだろう。
今日は2回の歌の間は全部地震情報だったので何となく落ち着かない感じ。
せっかくのSMAPクイズだったんだけどね。
電波の状況もよくなかったし良く聞こえない部分が多かったんだけど、SMAPオタクナカイマサヒロ敗北す!の巻きでした。
さすがに個人情報になると難しいらしい。
SMAPの仕事とかは詳しいんだけどね。
むー、あとでレポを読みに行かないとダメなくらい良く聞こえないや。

P誌のことはまた明日でも。
これの木村がすごく良くて困った(や、困ることはないんだけど)
見開き扉がワタシの好きな「木村」なのである。特に左。
うーむ、チキショー。負けた気分(笑)

うわ、まだ余震がある(怖)








2003年10月23日(木) Vシュラン王道を行く
2002年10月23日(水) セピアの誘惑


伊波