NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年10月08日(土) 10周年雑誌雑感

今朝飛び込んできたニュースは再びV6全員で北海道旅行!!!
うわお!なんてボーナスだ(嬉)
どうやら学校へ行こう!MAXが10周年のお祝いとしてメンバーの夢を叶える企画らしく今回は岡田君の「温泉旅行」が大当たり。
順次、メンバーの夢も叶えてくれるというのだけど、これは最近の学校MAXが高視聴率のせいかしらん?(こらこら)
や、理由は何でもヨロシイのよ。これからもちゃんとV6をフォローしてくれれば。ええ、他のTV局もぜひ宜しくお願いしますわねー。
オンエアが11月1日とちょうどデビュー記念日になるのも嬉しい限り。
まだ一度も学校へ行こう!MAXを見たことがないという皆様。ぜひ一度ご覧になってみてね。ボケた人達とやんちゃながきんちょが一緒になったグループがわちゃわちゃ騒いでおりますの。SMAPとはまた違った仲良しさんですけどとても楽しいと思います。
おバカさんなとこが可愛いですよー(らぶ)

さて雑誌雑感。
そうそう悪名高い写真週刊誌に中居のHGが載ってるとか?なんだかなあ。そんなにネタがない?(苦笑)
さてアイドル3誌は全部表紙がV6。壮観だけど、もっと小出しでもいいのに、と思ってしまう貧乏性なワタクシ。とほ。
表紙で好みはW誌。全員スーツでかっこいいのに、加えてトニ3人がやり手の仕事人に見えるから(笑)うん、この角度の坂本さんはいい男だ。
表紙の別バージョンで笑顔の6人も柔らかくていい感じ。カミ3人のポーズもバランスが取れている。
可もなく不可もなくがキラキラのP誌でD誌はオトコマエ博さんと対極にふわんとしたちんまい坂本さんが良い。柔らかい印象がある。
W誌はソロページより6人ショットの坂本さんがいいかな。D誌も6人ショット。ソファ一つにごちゃっと6人。
坂本さんは一歩離れた所から他の5人を見ている感じ。そういう風に一歩離れる所は中居に似てるけど坂本さんはもっと見守ってる雰囲気がある。ソファの外側にちんまりと座って5人を見ている小さなショットが好みかな。
表紙はイマイチだったけど中の写真が良かったのがP誌。アイドルらしくピンナップもついている。わお。
特に裏がね、いいのよ、オフショットっぽくて。メガネのいのっちに萌え。靴紐通してるイノさんがいいわ。他はかっこつけてる剛ちゃんとか雑誌をぼけっと見てる坂本さんとか二の腕出してる博さんとか・・・・・坂本さん、ブサカワですー(ふふふふ、愛し)
2ショットづつの写真がこれまた宜しくて、剛ちゃん健ちゃんコンビの可愛い雰囲気、博さん岡田君のクールでストイックな感じ、坂本さんいのっちの異父兄弟みたいな緊張感も良し(異父兄弟って・笑)このいのっちカワエエ。
でもでももっと気にいってるのは目次ページの6人。表紙の別バージョンだけどこっちの方が断然いいのです。腰に両手を置いて斜めに見てる坂本さんがすっごいかっこいい。うわーん、もっと大きく伸ばしてくれー。
6人インタによるとOrangeのヴォーカルはエフェクターをかけてるわけじゃなく多重録音の模様。声の重ね取りですか。
小ネタ。女の子と一緒に観戦したいスポーツは野球観戦とな?ガラガラの野球場で?・・・・それ、ふられる可能性大じゃないかと(笑)
10周年ということでジャニーズの他グループからのメッセージもあり。
Jフレ仲間のTOKIOの松岡君と長瀬君、Kinkiは仲良しらしいフレンドリーなコメント。嵐、滝翼などの後輩からは結構熱いメッセージが。特に嵐は可愛いなー。心のこもったコメントをありがとう。
そうそう、カツンの中丸君、何度も坂本さんの歌を褒めてくれてありがとね。密かにアナタのことは見てるから(笑)
おまけ本というか小冊子もついててこれが結構盛りだくさんの小ネタがいっぱいあるんだけど次回持ち越し(そのままスルーもあるかもしれん)
ただ一つだけ。デビューイベントで円陣を組んだ時、繋いだ坂本さんの手が震えていた、と(岡田君の96年のコメント)
ものすごく愛しく思う。いみじくも坂本さん自身が10年前の自分へ「君は痛々しいね」と言ってるように、痛いほど頑張って気を張っていた、そんな坂本さんが大好きだ。告白しておこう(笑)

今月号にはSMAPの国立のライヴレポと24時間TVの記事もある。
が、国立はどこかで見たような写真ばっかりで、ここしか許可が下りてないのねーと溜息。
とは言え、バンバカでVサインしている5人のショットが大きいのは有難いし、それ以上にOPの登場シーンの中居が大きいのが嬉しい。
小さい傘を差したサングラスの中居のかっこいいこと。この1ショットだけで買い!です。

2004年10月08日(金) 数分の至福
2003年10月08日(水) たてながのSMAP
2002年10月08日(火) 貴方が思ったとおりの人


伊波