NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年10月29日(木) 幸福な時間

今更ながらスマスマ。
散々人様の感想を読んでしまったのですっかり見た気になり、すぐに見なくてもいいかと思っていたんだけど、やっぱりわちゃスマは貴重なのだ。
見た。んで、見終わった感想はというと、タイトルになる。
誰にとっても『幸福な時間』だったなあと。
見ているファンにとっても、お呼ばれしたKinkiにとっても、迎えるSMAPにとっても。
と同時に、あの7人が共有した時間もまた幸福だったのだろうなと。
そんなふんわりとあったか〜い空気がスタジオにはあった、と思う。

饒舌に思い出を語るつよし君、にこにこしながら横で相槌をうつ光ちゃん。
幾らか面映そうで(照れ臭い)少々困惑しながらも(覚えてないこと多々)嬉しそうに二人の尽きない思い出を聞くSMAP5人。
『幸福な関係』と置き換えてもいいのかな。
まるっきり後輩の顔して中居を見上げてる二人は子供のようだったし、二人を見るスマは珍しくお兄ちゃんの顔をしていたっけ。

「直な後輩」「ダイレクトな後輩」(@中居)なKinkiはスマ5人にとって唯一の後輩であり無条件で愛情を注げる可愛い弟のようなものなんだよね。
それがストレートにわかるからファンもまたKinkiには特別な思いがある。

語られるエピソードは知ってるものも知らないものもあった。
中居の視線が欲しくてキャノン砲の前に立って怒られたJrとか、カスタネット事件とかは知らないわ。
そうそう、Kinkiをお迎えするシェフ4人が勢ぞろいした時、俺も、とそっち側に行ったオーナーがちょいとツボ。
うんうん、アナタもそっち側よ。
そんで深々とお辞儀をするSMAPに恐縮して更に深くお辞儀をするKinkiとそれならともっともっと深く頭を下げるスマ。
深く下げすぎてみんなごちゃっと重なって団子になってるし。くふふ。
と思ったらいつの間にか木村は寝てるし。
バカだねえ。バカだけどでもこういうところが好きなんだ。
団子状態のスマなんてチョー可愛いのなんのって(ぽわん)
頭を下げるたびにずれるヅラを直す中居もちょっとツボ。

色々あったエピソードの中で一番好きなのはお年玉かな。
みんな違う時間に一人づつ来て一人づつお年玉を渡し、そんで他の奴らには言うなよ、とみんなが言っていくってね(笑)
なんかもうすげー可愛いしすっごくSMAPだなあと思う。
これを光ちゃんに暴露された時すかさず「ちっせえだまし@中居」「しかも今言ったことで台無しじゃねえか@木村」と口を出さずにはいられない2TOPが可愛いのさ。
照れ屋だね。ぷぷぷ。

いやもうほんとに色々とありがとう。
今度はぜひ歌で来てね。勿論短パンで。
個人的にはSMAPをバックダンサーにして歌うKinkiを見たいなあと思ってます。いつかきっとよろしく(微笑)



『一生クイズ』はついに5スマだけになった。バンザイ。
最初からこうすれば良かったのにさ。ぶつぶつ。

「(一般と)ズレてるとちょっとショックだよね」という吾郎ちゃんに、うーむと考え込んだ中居が「まあ(SMAPは)ズレてる集団じゃないですか」と。
あはは、そうだねえ。

Q1「一生激辛」と「一生激甘」どっち?
おお、5人全員が激辛を選んだ。
「これね、すごくいいんじゃない@木村」「いんじゃない@中居」「ほいでこれで結果蓋開けてみて世の中の人が激甘だったら俺ら完全にズレてる@木村」
うん、でも残念ながらズレてなかった。

Q2「一生鼻毛が出ている」と「一生歯に青海苔が付いている」
鼻毛が中・吾・剛で青海苔が木・慎。
どっちもどっちだなと思う。
このあたりから剛のスイッチが入った(結果は青海苔)

Q3「一生恋人が極度の潔癖症」と「一生恋人が極度の汚し屋」
中居だけが汚し屋を選択。
その理由が「極度の潔癖症って凄いのよ!」と具体的な例をあげて熱弁を振るうも慎吾から「自分のことを人のことのように今話してるんじゃない?」とばっさり。
くっくっく。慎吾の「俺は知ってるんだよ〜」が出た(笑)
ぐっと言葉に詰まった中居の顔なんて早々見られませんわよ。ふふふ。
パブリックイメージとは真逆に潔癖で神経質で几帳面なのが中居。
いいともとかで慎吾がよく暴露してたよね。
しかしここでのヒットは剛でしょう。
「もうね、お掃除とかできた方がいいって」という剛にいきなり吾郎ちゃんが「汚いよ、だってこの人んち」と指差して指摘。
「俺汚くないよ。なんで俺んち汚いって言うんだよ!」といきなりキレた剛に爆笑。

Q4「一生何を言ってもすべる」と「一生黙っていても笑われる」
すべる方に剛と吾郎ちゃん。熱弁剛が益々熱く。
「僕はすべり慣れてますよ!」←剛の迷言

Q5「一生貧乏なのにファッションセンスがある」と「一生裕福なのにファッションセンスがない」
問題の途中なのにさっさと貧乏の方に移った木村がらしいわ〜。
結局剛と木村が貧乏の方に。
裕福を選んだ慎吾の理由が秀逸だった。
「うまいもん食いたいんだよ」・・・・・・・ごもっともです。世間の方もそう思ったようです(笑)


2ポイントしか取れず最下位になった中居のしかめっ面が好みだったなー。
「僕2ですかあ。ん〜ちょっとやっぱズレがあんのかなあ」
言ってることに説得力はあるのに悉く一般とずれてる中居さん。
そんなところもまた中居らしい(笑)





昨日100均に行ってフォトフレームを買ってきた。(しかし100円ではなかったぞ)
先日のananがあまりにも素晴らしかったので5人並びのクリスマスみたいなSMAPとでっかい目の中居ソロショットを入れようと思ったのである。
白のフレームに収まった5人はクリスマスカードっぽくて可愛いし木製フレームに切り取られた中居はとんでもなく美麗でどうしたらものやら。
ワタクシ的に非常に満足する出来栄えだったのに、そこではたと気づいた。
・・・・・・・飾るスペースがない。

そんなオチにもならないオチにがっくりした私は仕方なくフレームごと本棚に入れるしかなかったのだった。ちっ。