NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年10月09日(木) 36歳を祝おう

長野博様。
36歳のお誕生日、おめでとうございます。

グルメであれ車であれ、何かに夢中になれるものがあるのは幸せだと私は思います。
それがお仕事にプラスになれば尚のこと。
とてもいい顔になりましたね。

いつも物柔らかで穏やかな人だけれど多分頑固なんだろうなと思うことも度々。
でもそういうところが長野君らしいと思うし、ネクジェネでの下ネタ大好きヒロシも好き。
もっともっと色んな長野君を見せて欲しいと思います。

その手っ取り早い手段である舞台を見に行けないのが残念ですがワタクシさすがに資金が追いつきません。
ごめんね。
ま、まだ12月の話だし(資金の)折り合いがつけばきっと・・・・・・・・・・。

V6の土台であろうとする博さんも好きだけれど自分の道を選び取っていく博さんもいい。
柔らかな笑顔が曇ることがないよう願っています。
36歳が素敵な一年でありますように。

改めてお誕生日おめでとう。






雑誌を買うのを忘れてきてしまいました。バカだ。
えーと、TVぴあにWeeklyぴあ、それにシネマぴあも?MOVIEぴあもだっけ。
・・・・・・・・・要するにぴあは全買いっすか?

あとで調べたらWeeklyぴあは舞台挨拶付き試写会に50組ご招待ということだった。
中居の全国行脚を追っかけてくれるシネマぴあは有難いことにWEBでそれを公開してくれるらしい。ということは雑誌はいらないのかしら?
忘れないで中身をチェックしてこよう。


うっかりしていたけれど今日はVシュランSPではないですか。
超久しぶりのV6!
うたばんが休みで良かったー!
で、まだ途中からしか見られていないんだけど、TVつけたらいきなり坂本さんが!!うわーい、ハネハネしてるー(間違った感想)
おまけに博さんと一緒とは珍しい。そしてなぜかTOKIOの城嶋君?
うわーん、極楽。楽しすぎる。
あとでゆっくり見ようっと。

この人が今は金髪のピーターなのねえ。信じられない。


そんなわけで相変わらず頭の中にはピーターの歌声。
今日はずっとQUIET PLEASE,〜でした。すっごい好きなんですよね、この歌。
ジュディの歌ならALL I WANTED WAS THE DREAM(夢だけでいい)が好きだけど。
あの香港のバーでピーターのピアノに合わせて歌う歌です。ピーターのピアノがまた素敵なのよ(弾いてないけど弾いているふうに見える)
ま、それは置いておいて、今回のジュディはとても押さえた歌い方でいい。
前回は少々はすっぱというかぶっちゃけ下品というか、それがとても気になったんだけど今回は押さえた演技で深くなった気がします。←ナニサマって感じですみませぬ

ジュディとピーターは似てるんだろうなあ。
ピーターがジュディを素晴らしい悪夢と言ったようにピーター自身もグレッグに悪夢のようだと言われていた。
ピーターとライザも似ている。辛いことを胸の中に隠し軽口でやりすごすところが。
だからピーターとジュディとライザのトライアングルは上手くいかなかったのかもしれない。

好きといえば今回好きなシーンがもう一つ。
ライザと結婚する前、ジュディに自分の性癖を指摘される場面。
前回までは確か食って掛かってたような気がしたけれど今回は静かに受け止めているようにみえた。
勿論反論はしていたけれどそのどこかにジュディの指摘が当たっていることを自覚しているピーターがいた気がした。
でもそれでもライザを愛しているから。それも間違いないから押し切ってしまったけれど心の中に微かな不安がある。
そんな微妙なピーターの表情だった・・・。



本当に今回のピーターはいい。
最後まで見られることに感謝します。




今日のマチネにヒガシ君がご来場だそうで。
ちゃんと約束守ってくれたのね。さすが、ヒガシ君。
どんなにか嬉しかっただろうな、坂本さん(ここはあえて坂本さんで)

その代わり、時々舞台をぶち壊す人が現れるみたいで遣る瀬無い気持ちになります。
せめて坂本ファンだけでも真っ当なファンでいようよ。頼むよ。



坂本さんの足を引っ張るのだけは許しませんわよ。←いやここで言っても



ま、でもジュディの前座に比べたら楽でしょ、ピーター(笑)