NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年10月23日(月) タイムマシンにおねがい

復活、とまではいかないけれど何となく起きていても大丈夫なようなので今日はスマスマをリアルで見られそう。
無理しないで寝ろよ、とは思うが寝る時間が勿体ない・・・・・気がする。
こういうのも貧乏性というのだろうか。



某N氏のブログにピーターの足が!ちょっとカッコつけてる足!
『ピーターの足』と言われれば、途端にキラキラしてくるのが不思議だ(笑)
N氏によれば「ピーターは人気者なので色々危険」だとか。その言い方がちょっとツボ。ふふふ。
別の某M氏のブログでは坂本さんのお言葉が。
ああ、この人の基本は変わらないのねえ、と微笑ましく、またそうありたいと思っているだろうこの人が大好きだと思ったり。
ほんとに楽しみになってきた。



増刊号と黒バラは中居の小悪魔っぷりが素晴らしかった。
選手権のやり直しをただやり直すんじゃなく品川弄りの即興コントにしてしまう中居も上手かったけど、
台本があるわけじゃないのにそれにすぐ反応できる火曜メンバーも上手い。
入ったばかりの品川が上手く返していたのが印象に残った。
ああいうのを見ると、どういうことをしたらTV的に面白くなるか、と咄嗟に考えられるのが中居だなあとつくづく思う。
時々空回るけれど、上手く回るとダントツで面白くなるんだよね。それが上手く出たいいとも増刊号だった。

黒バラは今週もアホくだらなくて面白くかつ楽しい。
大の大人が唐揚げをGETすべくバントに真剣になる図ってすごく地味な画なのについ真剣に見てしまうのはなぜだろう。
バントを3回共に成功させる中居は最高にかっこよかったなー。ベタ惚れ。
構えからして違うもの。当ててすぐ一塁に走ろうとするのも好き。そりゃ、バントしたら走らなきゃね。
でも一番かっこいいと思ったのはバッターボックスに立つ前、バットを無造作に肩にかけているところ。
アレは本当にかっこ良かった。ワタシのツボ直撃。
野球やらせてやりたいなー、としみじみ思ったり。そんなの、黒バラで企画しない?


SMAPのメール伝言板からメールが来た。
慎吾のメッセージ付き←J-netにも掲載されてたコメントと同じ模様
このメッセージが可愛いんだなあ。慎吾らしい。
実は慎吾の写真展は見に行きたいと思っていた。
全部慎吾のプロデュースというところに興味があったんだけど、たった3日間の開催じゃ無理だわ。
せめて今月一杯くらいやっててくれればOZの時にでも見にいけたのに(悔)
でもこの慎吾の写真集は買って損はないと思うわ。
一枚の写真に付くコメントのデザインが全部違うのも凄いけれどそのデザイン(イラスト)がまた可愛いんだ。
時々、慎吾大丈夫か?って心配になるけどね。ビールも飲みすぎだよ(苦笑)
中居がメンバー全員に贈ったという髭剃りの写真もあり(そのコメントにもしみじみした)
・・・・・・・・・と、ちょっと宣伝してみたり(笑)


スマスマはオシモ監督の通訳(兼コーチ?)に撃沈。
うっひゃー、なんだあのオトコマエは。「ホワイトボード持って来い」の低い低い声に完敗。ここだけリピート。バカだ。

ルーレットボウリングがあまりにも長いので歌がないのかとドキドキしたけれどあって良かったー。
でなければまたグチグチと愚痴るところだった(笑)
しかし、ミカバンドとは意外な人選。それ以上に意外なのはミカバンドの曲がスマと合ったこと。ちょっとびっくりですよ。
「タイムマシーンにおねがい」は多分唯一知ってる曲かも。多分、だけど。
ミカバンドに嵌ったことはないからなあ。ギターの音は好きだった。
それより何よりボーダーを着たメガネの人がえらくキュートでチャーミングで可愛くてどうしようもないんですけど。
なんで今日に限ってメガネ?
や、滅多にかけないじゃない。オフとか私服以外では。
でも眼福であった。たまにはかけておくれ。
やたらかっこよくなるんだよなあ。ふふふふ。

歌ってない時でも中居からは目が放せない。
高中さんと絡んだり右手を振り子みたいに振ったり人差し指だけをくいくいと動かしたり。
おねがいポーズはポップで可愛いかったなあ。
なるほど。中居の仕草の可愛さは60年代や70年代のポップでキュートな可愛さと相通ずるものがあるのか。
でも正しいノリ方だと思った。画的に。
自分で言っててよくはわかってないけどさ(笑)
オシモのメガネ中居と歌のメガネ中居を何度もリピートしてる暇があったらさっさと寝たらいいのに、と思いつつやっぱりもう一回。
バカだな。



段々壊れてきたので強制終了。





あ、今思い出したけど今日って東京フレパに岡田君が出るんじゃなかったっけ?
がーん、すっかり忘却の彼方。
・・・・・・・ま、いっか(殴)


明日の学校MAX後編の予約も万端整って明日を待つばかり。
少しでもいいから坂本さんも映りますように(願)

2005年10月23日(日) 良純さんの野望『仙台ツアー 良純とイク?』
2004年10月23日(土) 赤ちゃんと坂本さん
2003年10月23日(木) Vシュラン王道を行く
2002年10月23日(水) セピアの誘惑


伊波