NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年10月20日(火) TAKESHI×SMAP

『乗るよりも 一緒に行列 並ぶこと』
うははは。乙女中居の真骨頂。
川柳としての出来も然りながら内容の乙女っぷりに萌える。
ロマンティストというか基本乙女だよねえ。ふふふ。
2位だったけど1位を争う出来だったし、さすがN.マッピーだ(あんまり関係ない)
今週の増刊号は金曜日でも中居画伯の話題が出たりしてお得感あり。
剛がいうように巨匠剛と中居画伯とで対決したら面白いと思うなあ。
曜日を越えたいいとも企画でどうよ。

いいとも火曜も楽しかった。
最近の衣装は結構好みでこの日はグレーのパーカが可愛い。似合うんだよね。
中居サンが『この一週間で買った一番高いモノ』はお父さんへ買ってあげた「車」
外車って言ってたけど前と同じベンツなのかしら。
それよりは自分のシーマの方が古いと思うけどそっちは代える気がない?
一生乗ってたりして(笑・・・・・・・・えない)
さまぁ〜ずの大竹さんを兄貴呼ばわりしていたのも密かにツボ。
最近のいいともは本当に楽しくていいね。


今日からうたばんが火曜にお引越しで最初はとくばんの2時間。
ワタクシ来週からだと思い込んでいたので大慌てで予約を変えました。ふ〜、危ない危ない。
おおお、生放送?(いやしかしなんで?)
あらん、中居サンたら髪型悪くないじゃありません?いやん、可愛い。
貴さんとの身長差もツボだし生放送だからまるで紅白司会のような手際の良さが垣間見れてなかなか美味しいですわよ。

・・・・・なのにこの内容とは・・・・・・ううう。
編集に困る。非常に困る。というか、見ているのも・・・ごほごほん。
これはもう録画に任せて次行こう。

スマスマはビストロに北野武さん。
もっとトークプリーズ!
1時間トークでも良かったのに。
映画監督、コメディアン、タレント、脚本家、俳優etcと多彩な仕事ぶりを、どれも中途半端で秀でたものがないから、と言う武さん。
以前中居も同じようなことを言ってたなあと思い出した。
色んなものに手を出すのは自分に自信がないから。
俳優なら俳優、歌手なら歌手と言い切るだけの自信がない。
そんなふうに言っていたのを思い出した。
ちょっと似てるのかもね。
プライベートでよく行くお店に武さんもよく来るらしく約束はしないで1年に1回くらいそこでふらりと会ってお酒を飲みお話をするんだと昔言ってたっけ。
今でもそんな機会があるんだろうか。あったらいいな。
他愛ない話をするって言ってたけどそんな関係なのが尚更いい。

テレ朝で武さんとどっきりの番組をやっていた頃、食事に連れて行ってもらったことがある中居サン。
その時に書いてもらった詩(少年のうた)を額装して今でもリビングに飾っているらしい。
・・・・・・・中居サンちのリビングはお宝でいっぱいだな(笑)

剛の事件の時、武さんがあずみんとやってるニュース番組で間接的に擁護してくれたのは知ってる。
それを中居が見ていたっていうのもなんか中居らしかった。
そうとははっきり言わないけれど多分あらゆる媒体をチェックしていただろうことは過去からの例から見ても想像に難くない。
あの発言を武さんから聞いた時、どれだけ嬉しかったんだろうか。
ビストロで僕も見ていましたと小さく呟いた剛はどんな思いで聞いていたのか。
剛の表情がすごく印象的だった。
武さんはシャイだからすぐ笑いに持っていこうとしたけれど、それをまた引き戻した中居はどうしても感謝を伝えたかったんだろうなあ。
擁護する意図があったとは限らないけれど、あの発言はSMAPにとってもファンにとっても本当に有難かったと思う。
改めて感謝です、武さん。

スマで戦国時代の武将の映画。5人の中で誰が勝ち抜くのか。
それも北野武が撮るなら面白そうだけど、それより現実味があるのはコント。
私としてはこっちが非常に見たい。
今の面白くもないコントじゃなく作りこまれた本当に良くできたコントが見たい。
たけし脚本、演出、監督でキレのいいコントができたらいいなあ。
ああ、勿体無い。
やっぱり1時間トークで良かったのに(どうせスマスマ3原則なんかとっくに消滅してるんだから)

あ、でも歌は良かった。
エレカシの歌はスマにも気持ち良く歌える歌だと思う。
昔見た宮本さんはかっこ良かったなあ。変人だけど。
いや今でも充分かっこよくて変人ですけどね(笑)



OZ会が開催された模様。
ピーターは行ったのかなあ。
時間があったら絶対に行ってるよね。
あのサプライズバースディは坂本さんっぽい匂いがするんだけど違うかしら。


さてこれからシュラン見ます。
坂本さんは出てないんですって?
ちょっと悲しい・・・・・・・・。