NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年10月04日(火) 脱線が命

どこまで寒さに対抗していいのか悩む10月。
昨日、コートを着ていた人がいたけれど・・・・・・・・・コート?もう?
でも体感的には全く不思議ではないから悩む。
今からコートかあ・・・・・・・・・。



いいともの美ジュが良すぎて何かあるんじゃないかと勘繰ってしまう火曜日の中居サン。
何だろうなあ、このすっきりした美貌は。衣装のせい?(こらこら)
Vネックの胸元が色っぽいのと袖が長くて大きな手が半分隠れるのがそりゃもうツボなのさ。衣装さんGJ!
コーナーが3つとも新しくなったのはいいけれどその3つともが全て微妙とは良かったのか悪かったのか。
しかし最初の三村さんのコーナーがとんでもなく楽しかったのでそこは良し。
すぐ横道に逸れたがる火曜メンバーとMC三村さんの攻防が楽しくて楽しくて。
こういうのを見ると笑いへの瞬発力が異常に高いのが中居だなあと思う。
三村さんに超接近して三村さんをアタフタさせたり耳打ちするのに大竹さんを介して耳打ちしたり、咄嗟にマイクをコップに見立て三村さんに突っこんだり。
中居の仕掛けを全部拾ってくれるさまぁ〜ずだからこその呼吸というか、自由に脱線する中居とタモさん+大竹さんVS三村さんの図が非常に面白かった。
お昼のスマップ、いいですねえ。コーナーはいただけないけど。

そうそう、ゲストに目元が似ているという女の子の口元をすっと手で隠した仕草にワタクシすこぶる萌えました。
単に隠してみたらゲストがわかるかもというだけの意識だったと思うけれども、いきなりあの手が目の前にって心臓に悪い。
綺麗な手だなあ。
半分袖口に隠れているのも可愛くてさー。
何度かやっていたけれど、あの女の子が羨ましすぎた。きーっ。

しかし、中居サン。
「吐息(アンアン)」はお昼向きではないと思う(笑)
恥ずかしくなったのかしきりに手で顔を仰ぐのが壮絶に可愛かったので私的には眼福だったけれど。えへ。


ようやく、プロフェッショナルの30秒スポットを捕獲。
な、長かった・・・・・・・(遠い目)
どれだけNHKを張ったことか。
その度に大ハズレでがっかりしたことか。
しかしその努力は報われた。
たったの30秒に内包するものが途方もなく濃密だった。
この膨れ上がった期待が裏切られたらとんでもないショックを受けるような気がする。
そのまま出してくれたらいい。
多分それが一番正解な気がするよ、NHKさん。



あれ、もしかして今日って怪しい図書館?
・・・・・・・・・・・忘れてた。