NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年10月20日(月) 煙草とオレンジ

実のところ、仕事中にもBB関連サイトを覗いたりしていたかなりの不届き者なのであった。
仕事しろよ。
・・・・・・でもねー、やめられないのだよ。どうしたんだろう、ワタクシ(あれ、昨日も書いたか?)
これを嵌るというのか。そうなのか?(不安)
でも、余所様の坂本ファンサイト以外にお邪魔すると、別のBBが見えてきてこれが面白くて面白くて。
こういう複雑な見方のできるBBは考えれば考えるほど嵌りやすい物語だったのだろうと思う。
個人的にも肌合いが合ったというか。やはり洋物との相性はよいらしい(そんなのあるのかしら)
ちょっとは舞台に興味も出てきたし(笑)ワタシにとってもターニングポイントになったBBであった。
(でもきっと嵌っている時間はないと思われる・笑)

『スマスマ』
ビストロはゲストに三浦りさ子さん。オーダーは元気の出る料理。
無駄にかわいいオーナー中居。いつの収録だ?指は元気だ(ほろり)
ゲスト様は初めてまともに見たかも(名前のみ知る)はきはきした人でちょっとリカコさん似?(字を知らなくてすまん)
超ローカル鵠沼ネタで盛り上がる壇上の二人はゲイノウジンじゃないぞ(笑)
ちょっとしたツボは「香草・辛いものは大丈夫ですか?」とゲストに聞いたキムラに
「僕どっちもダメですけど・・・・・」とそっと声をかけるオーナー。
「聞いてねえよ」と速攻返すキムラ。とっくにそんなことは知ってるって(笑)
あとは慎吾いじりの中居かな?ゲストを見ながらちらちらとオーナーに視線を流して会話する慎吾がかわいいのだ。
ちゃんと中居の欲しいリアクションをくれるしね。
それから油のはねる位置にいた中居をさりげなく自分のエプロンでカバーしてくれる剛は優しいね(ほろほろ)
それなのに小悪魔な中居はさっさと席を立って、より油のかからない剛の席に移動してしまうのだ。
油のかかる席には剛を置いて(わははは)アンタって・・・・(笑)
トマトソースを入れるとよりはねるのでまるではしゃぐみたいにわたわたしてた中居オーナーがべりキュート。なんてカワイイヤツ。
「香取部長」はもう煙草を吸ってる中居と吾郎ちゃんが見れたのでそれだけで満足。
ちょっと顔を顰めるふうに吸うところとか吾郎ちゃんに灰皿を取って貰うところとか缶コーヒーを持つ手とか。
ほんと細かいツボありすぎ。ある意味(中居に)ハズレのない香取部長は大好きだ(間違ってるだろうなあ、この見方)
メガネの吾郎ちゃんが煙草を吸ってる姿に密かにウットリしてたのもワタシ。
でも、中居サン。葉巻嫌いでしょ(笑)どう見てもまずそうだよ(はっはっは)

「EDT」ど真ん中の坊ちゃんが可愛いんですけど。むちゃくちゃ可愛いんですけど。
メモリッピーズのテーマは「失恋」
あー、ほんとに中居サンはこの歌好きなのね「松田の子守唄」
サムガのベストナインでも入れてたもんなー。
この人、超リアリストの癖して根本でロマンティストだから悲しい歌とか綺麗で切ない歌とかにとても惹かれるんだろうなと思う。
歌はなぜか「オレンジ」・・・・・・えー、なぜわざわざ自分達の歌?
どうせなら別の人の歌にすればいいじゃない・・・・・・と、思っていたが・・・・・・。
なになに、この立ち位置は?なぜに中居とキムラが向かい合わせで歌ってるのよ。
どう見てもそうだよね?ワタシの勘違い?
中居ソロの歌詞がどうにもキムラとの関係を表しているようで、ちょっと切なくなったのはナイショ。
この歌は失恋の歌っていうよりどうしても中居の歌なんですよ、ワタシの中で。
だからあんまり好きじゃないの。これもナイショ(笑)
上からのカメラが撮った光の中の二人のショットがえらく綺麗で儚げで、
それだけで歌の不備には目を瞑ろうと思ったメモリッピーズでした。
・・・・・・・いいのか、持ち歌がこんなで(とほほほほ)

2002年10月20日(日) 30分の効用


伊波