NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年10月08日(月) らぶりーテロテ

スマスマのキャラ祭りで中居がテロテをやるんだとわかってからずっと決めていたタイトル。
見てなくてもさっさと先につけていたタイトル。
だってテロテは何やっても可愛いんだもん。キグルミの中でも一番可愛いんだもん。
こと中居にかけては慎吾は天才だな。うん。



昨日の福岡公演でのナポリタンは長野ヒガシ&岡田健太だったらしい。
Nさん、ありがとー。
おまけに長野祭りだったそうで旬のネタに食いつきいいのはさすがです(笑)
あとでまたレポ読みに行くぞー。
週末は仙台だぞー。おー!(テンション↑)




今朝のとくダネ!で木村in韓国3日間をやるというので録画したらちゃんとあの「中居さん?」の場面が引っかかっていた。
ふふふ、グッジョブ自分。
木村が中居の名前を言ったあとの歓声はやっぱりツートップファンが多いという事かしらん。
小首を傾げて「うーん」と悩む木村は確かに可愛かったけど日本語で「かわいい〜」と声がかかったのにもびっくり。
みんなちゃんと日本語がわかるのねえ。すごいわ。

しかし、実はその前にやっていた北野武のインタヴューが面白くてね。
もっとちゃんと見たかったわ。


アラン・ドロンをビストロで見た時あまりにも老けているので仰天した。
この人は勿論映画でしか知らないけれど一番好きなのは「ボルサリーノ」
私がフィルムノワールを好きなせいもあるしベルモンドが好きなせいもある。
ついでアランがベスト5に上げていた「暗黒街の二人」も好き。なぜなら共演のジャン・ギャバンが大好きだから。
どっちもギャング映画というのが共通点とはワタシらしい(笑)
一時期本当に良く見ていたっけ。ギャバンは本も買ったなー。ギャバンの生きた時代に興味があって・・・・・・・・・ってここでは関係ないか。

あまりにも有名な「太陽がいっぱい」は残念ながら好きじゃなかった。肝心のアラン・ドロンがダメだったのよ。
でも今回ダイジェストで見たら、どこか中居に似た鋭い目をしてるし佇まいが坂本さんに似ているので結構好みだった(←結局そこ?)
今度ちゃんと見てみようかしら。

閑話休題。

関係ない話で終わりそうなのでビストロの話。
おお、ちょいと黒いが中居サン、グッドルッキング。ドロン氏といい感じにフレンドリーです。
うーん、さすがに長い間トップにいた人の言葉は色々と含んでいて面白い。
スマ5人共、受け取るものがたくさんあったんじゃないだろうか。

中居は「アクター」かな〜。剛が「コメディアン」というのも納得。

はっきりした物言いで料理をばっさばっさと斬っていくのも彼なりの基準があるから感じがいい。
最後の最後までスターらしい魅せる人でした。仕事を楽しみ女性と恋するのを人生にしているってスバラシイわ。
誰にでも真似できるわけじゃないけど。


楽しみだったキャラ祭りだけどゲスト邪魔ー!!
5人だけで語らせろー!ぜいぜいっ。


ま、それはそれとしてSMAPがロケに出るのは本当に珍しい。
木村が青森で慎吾が香川、吾郎ちゃんは新宿だけど中居は福岡。剛に至ってはスペインだ。
月一くらいでやらない?(笑)

つたない剛の司会で始まったキャラ祭りだけど・・・・・・・・・・・吾郎ちゃーん。大好きー!爆笑!
もうある意味一番の努力賞だと思うわ。さいっこうに面白くて楽しかった。
木村はね、女子高見た途端テンション上がってるのが笑える。アンタは・・・・・(笑)
慎吾は普通に綺麗なんだよねえ。そしてほんとにIKKOさんがいい人だった。
剛のコメントにツッコミ入れる4人がこれまた楽しそうで◎


スタジオの中居も極上だけどビストロオーナーの格好でテロテのリクを受ける中居も極上。
でもテロテはもっと可愛い(ええっ)
あのぶすくれたテロテが大好きなのよ。

いやーん。「ふざけんなよぉ」のテロテが可愛いー。立ってるだけでかわいー。ガラ悪いなー。ふふふふ(愛)
そんなテロテは自分でチケット買ってマリンワールドに入ります。
自分で「おれ、大人なのかな」なんて呟きながら財布からお金が出せなくて財布ごと窓口のおねえさんに差し出してます。

イルカの「しずお」に手こずるテロテ。子供と人生語らってるテロテ。イルカにビビるテロテ。
お弁当を食べられないテロテ。お昼寝するテロテ。アシカのマネするテロテ。
えさ(ピーナッツ)を拒否するテロテ。テロテコールに嫌そうに鳴くテロテ。
仕事だとやっちゃうテロテ。溺れてるよ、テロテ。人生の悲哀に泣くテロテ。

ほうら、やっぱりらぶりーテロテじゃない。ああもうテロテは何て可愛いんだろう(うっとり)
最後までクールで不機嫌そうなテロテがいいわあ。
そして折居さん。アナタが影の功労者です。おほほ。



ということで剛のクサナギーニョは来週までお預け。
また5人トークが続くかと思うと楽しみで楽しみで(感涙)

おっと、まだ歌があった。
宝塚と共演なんて無謀な(汗)
全く違うキャラなのにね。
でもEDTで木村がバラしたおばちゃん吾郎が可愛いかったので良し。
確かに竹ノ塚で出たほうがしっくりした感じがあった。
中居にはわからない世界かなー(笑)








2006年10月08日(日) 踊った!歌った!バンザーイ!!
2005年10月08日(土) 10周年雑誌雑感
2004年10月08日(金) 数分の至福
2003年10月08日(水) たてながのSMAP
2002年10月08日(火) 貴方が思ったとおりの人


伊波