NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年10月21日(日) MCは限りなく長く

今日は少し暖かくてホッとしました。
空気が冷たいと喉に悪そうな気がして。
来週の今日は大阪で食い倒れてる予定なので頑張って治さないといけません。
美味しいものがたくさんある場所では美味しいものをたくさん食べるのが正しいですよね。ふっふふ。
何を食べようか楽しみで楽しみで(相変わらず第一の目的を忘れているらしい)


そういえば昨日の北海道ではMCがえらく長かったらしくて羨ましいことでした。
長いMCには賛否があるかと思いますが個人的にはMCは長ければ長いほど良し、の人なので本当に羨ましいです。
TVでは見ることのできない(カットされてる)メンバー間のやり取りやツッコミ、暴露話、あの人とこの人がこそこそしてたり爆笑してたり。
普段(とはまたちょっと違うだろうけど)の彼らの姿ややり取りを想像できるMCは大変貴重だと思うのです。
ま、その分余計に歌を、とか帰りの時間が、とか思う人もあるでしょうけど。
ただ何よりメンバーだけでいる機会というのが大層減ってしまった現在、少しでも長く6人でいて欲しいと思ったりするんですよね。
喋ってるのが楽しくて仕方ないのならやめずに喋っていればいい。それをただ笑って聞いていられるのがこちらも幸せですもの。

そんなふうに思うので昨日のMCの話を聞いた時は心底いいなーと思ってしまいました。
自分が参加できないコンサートの話を聞くといつも穏やかならざる心境になるものですが←30日のまー健太の話を聞いた時は嫉妬で倒れそうでした(笑)
でも、全てが楽しそうであればそういうのも吹っ飛ぶものなのですよ。
(いやそう思えるのもきっと仙台のまー祭りがあったからだとは自分でもわかってるんだけど・笑)
良かったなー。北海道楽しそうで。
あとは大阪と名古屋、そして代々木。
最後まで楽しい楽しいコンサートでありますように。

おっし、今度こそペンライトを買うぞ・・・・・・・・・・・多分。



そういえば長ーいMCで有名なグループもいたっけなー。
どこ行ったんだー?(遠い目)




30分というのはTV番組としては一番いい分量なのかもしれない。
ドラマじゃ足りないけどバラエティなら30分で充分面白いもの。
多分これ以上だと食傷するんだよ(笑)

中居が黒い悪魔のシッポをTVでこんなに見せてるのはココが一番かと思う。
予告では鬼とか言われてるし。
でもそんな中居も好きなのだ(終)

ワイプで普通の会話を交わしてる中居と知ちゃんが実は一番のお気に入り。
もっと声を拾ってくれ。
というか一斉に色んな情報を寄越すのはやめて(笑)
テロップと画面と飛び交う会話とナレーションを一度に把握するのは高度すぎるのよ。
それも楽しみの一つだけど。
あとのお楽しみは中居にどんな罰が来るのか←わからないと決め付けているらしい
ふふふふ、いっそ名前の出なかった国に行かせればいいのに。


相変わらず次回へ続きます。ちっ、黒バラめ。


おおっと、忘れるところだった。
あの胸元の開き具合は何?サービス週間?
ありがたくゴチになります。









2006年10月21日(土) あと1週間
2005年10月21日(金) 見落としアリ
2004年10月21日(木) 消えた・・・・・
2003年10月21日(火) 秋の夜長の独り言


伊波