NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年10月30日(日) 夜半に雨

今日は朝から大失態。
博さんのやさい通信をすっかり忘れていた。なんたること!
しかし天下のNHKさん、再放送があるではないですか。
・・・・・・・・・絶対に忘れそうな気がする翌々週・・・・・・・。
でも忘れないように頑張る。


土曜はラジオが2つ重なっている上、どちらも重要なのでどちらも書きたいけれどとりあえずOPトークが坂本さんだったのでそちらから。

「どうも〜V6の坂本昌行です〜。え〜ま最近・・・というわけではないんですけども外に出たりすると、人間ウォッチングをついついしてしまう自分がいるんですね。まあこの、つい最近もあの、小学校・・・何年生の女の子なのかな?2,3年生の女の子なのかな?信号待ちをしているのをじーっと見てたら、ものすごいやさぐれてて。あんまりなんか・・制服だったんですね。短いスカートに、ポケットに手突っこんで。ほんで〜なんかバッグを持ってたんですけどもう雰囲気が完全にあしたのジョー的で。面白い小学生だな〜と思ってて。まま,最近はタクシーに乗る機会が多いんですけども。タクシー乗って。ま、ご飯食べた帰りにタクシー乗ったんですけど〜。その前に、家着く前にコンビニに寄ろうかなと思って。ま運転手さんに、すいません、あの〜コンビニお願いします〜あすこのセブンイレブン寄って下さ〜いっつって、買い物して帰ってきたんですね。そしたらタクシーの運転手さんが開口一番、あ、お客さん、セブン派ですか?・・・・・・は?・・・・いや私ローソン派なんですよ。も、それから家着くまで延々ローソンの話をされて。ローソンのおにぎりは美味しいんですよ。ま、セブンも嫌じゃないんですけどローソンはね、と。約10分以上、すっとローソンの話をされていました。またこんな楽しいタクシーに乗るのも、え〜楽しみにして手を挙げたいと思います。さ〜ということで今日も参りましょう。V6 Next Generation」

文章に起こすとツッコミどころ満載ですが、(いや聞いてても、え、もう次の展開ですか?とツッコミたくなるけど)なかなか味のあるトークだと思います。
え、物は言いよう?(笑)
坂本さんの一人語りは独特だなあと思うんですが、「ほんで〜」とか「っつって」とか普段使ってるんだろうなと思われる言葉をよく使うので楽しいです。
もとい可愛いです。
あしたのジョー的雰囲気の小学生女子とはどんななのか興味が沸きますが、タクシーに乗る機会が多い=飲み会?とそっちの方が気になります。
え、余計なお世話?(笑)



たらたら書いてたら黒バラが始まって終わってしまった。
タッキー健闘中。
もっと食いついていいんだよ(←いや、ダメだろ)
アンジャッシュ?渡部さんはV6の後ろにいるというよりはキスマイの北山君に似てるような。
あれ、この人だっけ、グルメなのは。
あ〜だから長野君に掛けたのか。
武田さんと随分仲良くなったんだなあと微笑ましく思ったけれど、よく考えたら物凄い頻度で二人は共演しているんだった。
俺の何を知ってるんだ、と言っていた中居サン。
そりゃあ結構バレてきてるんじゃないの?ふっふふふ。
美ジュがいいと何やっても楽しく見られるからいいわー。
いや、ほんとに面白かったんだけどね。
でも中居が喋る話は既にどこかで話しているネタなのでその点に関しては、グレードアップしてるなあ、とか細部がちょっと変わってるわ、とかチェックするだけで新鮮味がない。
もっと新しいネタ仕入れとけよ。



あら、もう日付が変わってる。
ベビスマはちょっと時間が遅いのでHDDにお任せしてしまおう。
あ〜雨が降ってきた・・・・・・・・。


【雨の夜と月曜日には】を聞きながら寝ます。
おやすみなさい。