NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年10月15日(水) 映画俳優 中居正広

一日いないだけなのに物事は勝手にどんどん進んでいくものなのね。
追いつけねえ・・・・・・・・・。

本日「自由民主」なるものが発売ということでネット通販で頼んだら送料が3倍だった。ショック。
きらきらアフロは多分こっちはまだだと思うので毎週要チェックを忘れずに。
お友達からLa Booを貰ってほくほく(YTさん、ありがとー)
MOVIEぴあも無事に東京駅でGETした。
どちらも真摯で深いテキストだったので映画サマサマである。中居のこういうインタは貴重なのだ。
いきいきのサイトでは抜粋で中居の記事が読めるのでバックナンバーを買う前に読んでみるのもいいかもしれない。
あと忘れ物はないか?


MOVIEぴあはものすごーく良かった。
久しぶりに見た本気の中居正広。
特に巷で絶賛の裏表紙のモノクロ中居がすこぶるいい。
「映画俳優 中居正広」
こっちが表紙の方が綺麗なのに、などと失礼なことを思いつつ裏表紙なところも気に入っている。だって中居らしいもの。
テキストはやっぱりここでしょう。
「これ(貝)が最後でもいいと思った」と言いながら、「次の作品が代表作になる」と言える男。
疲れが滲む顔でありながら真正面を向いた目が静かで大人な男。

いやん、中居サン素敵。←ちょっと照れくさいらしい

テキストが褒めまくりなので素直に受け取れず斜めに受け取った中居ファンであるが嬉しいことは嬉しいのだ。
的確に中居の本質=孤独を捉えていると思うのでそのまま受け取ればいいと思うのだが、如何せん捻くれてるのでね(笑)
話半分に受け取っておこう。←やな性格





昨日OZの終演後、東京楽打ち上げと称しお友達3人と「蟻月」に行ってきました。
その前にVシュランで取り上げられた「糖朝」で予約時間までお茶というよりまー話(笑)
食べたのは私とAさんはこの店名物のマンゴープリン。PTさんは糖朝特製マンゴー入り杏仁豆腐。
記憶では坂本さんがマンゴープリンを食べてたような気がしたんだけど、帰ってから調べたら杏仁豆腐の方だった模様。あら・・・・・・・・・。
でも剛ちゃんが食べたマンゴープリンも美味でした。
甘いのが苦手な私でも全く苦にならないほどのほのかなマンゴーの甘みとミルクがうまく調和していてつるんとした口当たりも良し。
一緒に頼んだアイスジャスミンティーのふわりとしたジャスミンの香りと共にさっぱりしたデザートになりました。
今度はここでランチしてもいいかなと思ったり。
ま、いつ青山劇場に来るかはわからないけれど。

「蟻月」は坂本さん達OZメンバーが新年会をした水炊きのお店で元々はもつ鍋で有名だそうで。
新しい綺麗な店内と感じのいい接客、美味しい料理と3拍子揃ったお店です。
水炊きも美味しかったし、それ以外の料理も非常に美味しくておまけに思ってたよりもリーズナブル。
もう一度行ってみたいお店でした。
何よりお友達とのお話が楽しくて楽しくて。
ありがとうねー。ずっと話していたかったわ。


そうそう、博さんは11日マチネを観劇したらしいです。
イノはやっぱり来られなかったか。残念だけどしょうがない。
楽には米倉さんと大澄賢也さんが来場。米倉さんは前回の楽に続いて2度目の遭遇です。
紫吹さんと事務所が一緒だったんだっけ。大澄さんは米倉さんと現在CHICAGOで競演中。
幕間で席に戻る時すぐ前を歩いていたのに誰だか全くわからなかったワタクシ。
細い人だなあ、派手なベルトだなあと思いつつ横顔を見てもわからず・・・・・・・。申し訳ない。


OZのパンフについても語りたかったのにもう力尽きてしまいました。
しばらくおとなしくして早めに寝ることにします。
ひとまずこれにて。
(といいつつ、OZの感想を探しに行くのだよ。えへ)









2007年10月15日(月) 抜け殻
2006年10月15日(日) 黒バラは中居への(迷惑)愛がてんこもり
2005年10月15日(土) クラッカー鳴らして
2004年10月15日(金) 捕獲ならず・・・・・・
2003年10月15日(水) 気もそぞろ


伊波