NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年10月23日(日) Dear Dad

10月末にあるまじき気温の高さがとてもしんどいです。
なぜに今8月末の気温なの。
夏日なんて有り得ないわ・・・・・。


サムガは昔のサムガとお父さんの話。
どんだけお父さん好きなの、中居さん。
自分でもファザコンだって言っちゃうだけのことはあるわ。
なのに、そんな大好きお父さんの億万長者になる秘密の計画をラジオで暴露してしまう息子。
笑い混じりに「お父さんの発明」を喋る息子が本当に可愛くて可愛くて。
そんでお仕事やめて発明家になる予定のお父さんもすっごい可愛い。
退職後の夢が発明家ってだけでも可愛いのに、それで億万長者になるっていうんだから倍増しで可愛いじゃないですか。
お父さん、大好きです。大笑いしましたわー。

ニッポン放送の倉庫に眠っている昔のサムガの中で、まずは和賀ちゃんがゲストの回。
和賀ちゃんと中居正広の二役を交互にラジオで繰り広げるバカバカしさに爆笑。
おかしすぎるぞ、中居さん。
2004年なら多分どこかにMDがあるか。

倉庫に現存する最古のサムガは2000年。これもどこかにあるなあ。
そうそう、サタスマで赤ちゃん預かる企画をやってる時期の27時間TVで、司会しながら子守してたんだっけ。
その時録に食べさせて貰えなかったって話。
当時は素直だったのでこの話を丸ごと鵜呑みにしたものだけれど今になれば盛ってるのを割り引いて考えるのに(笑)
この前の年は確か食事もトイレもなかったって言ってたっけなー。
この年だったか前年だったか、27時間後にサンジャンの生放送もあったから本当にヘロヘロで半分意識吹っ飛ばしていた中居が、
それでもカメラに向かって「おやすみ」と掠れた低い声で言ったのが色っぽすぎて撃沈した思い出。
奇しくも増刊号で慎吾がサタスマの時の話をしていたから尚更懐かしくなった。
サタスマ、戻ってこないかなあ。
OPの二人のグダグダトークだけでもいいんだけど。
局の廊下の隅っこに例の椅子を置いて二人のトークをダラダラ流すだけの深夜向きの企画。
フジがダメならいっそのことテレ朝ででも。・・・・・・・・・どお?


増刊号の放送終了後も楽しかった。
火曜はゲストがいない方が盛り上がるし面白いわ。
意外に中居と共通項がある大竹さんの面白さがここにきてよく出るようになった感じ。
既に一つのチームな雰囲気なのでこの先も火曜日メンバーに変更が出ませんように。のんのん。



ネクジェネはツボらしきツボがないものの普通に面白いトークだった。
そうそう、坂本さんは最近パン焼きに凝ってるようで。
俺、最近買ったんですけど、という坂本さん。すっごい便利だね、すっごい便利、と絶賛です。
サンドイッチも作ったしピザも作ったのよ、俺。←この言い方が可愛い
育ててるバジルを使い、ピザ生地をそのパン焼き器で作ってると。
作るのが楽しいという坂本さんに、あれはいい、朝焼きたてのパンの香りで目覚めるのは最高だねと薦めておきながら最後に
「・・・・まあでもね・・・・・・・・使わなくなるわ」と落とすイノ。
今はどこにしまってあるのかわからないらしい。
あはは、飽きてくるのかな。
それでも買って一ヶ月くらいの坂本さんは今がとても楽しい時期らしいのでしばらくはパンとピザに凝るんでしょうね。
出来上がるのをわくわくしながら待ってる坂本さんを想像するとすっごく可愛い。
そして私はリクエストの夜汽車ライダーが好きすぎる。
懐かしのトニコン、また5年待てばやってくれるのかしら・・・・・・・・。




ある人のブログで知ってからずっとソースを探していたんだけれどどうしてもソースが見つからない。
どこが出所なんだろう。
「もしSMAPが解散するときが来るとしたら俺は芸能界をやめる。SMAPがいなくなった芸能界に未練なんて一つもない」
同人界も真っ青になるすごい言葉だなあ。
ファンフィクでなら書きそうなセリフだけれど現実にこれを言う男がいるとは。
やっぱ、侮れないわ。






そろそろ動く頃かな〜と思っていた矢先に福島で目撃情報。
仮設住宅をチームで訪れたとか。
そっか・・・・・・・。

だからやめられないんだよねえ。
やめる気もないけど。