NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年10月04日(土) 指!

今日は坂本さんの「BLOOD BROTHERS」の初日です。
メデタイ。
ワタシは自宅でとりあえずビールでお祝い(なんで?)
千秋楽まで無事に乗り切れますように。

そんな今日、ジャニWEBで見たんですけど、かの「ちぎれた翼」がアニメのエンディングテーマに決まったとか。
わーお!これでCD化は決まったな(まだ決まってません)
この「ちぎれた翼」はSMAPファンには馴染みがないかと思いますがトニセンの曲で、トニコンで歌われた隠れた名曲です(個人的に)
非常に壮大な曲で(歌詞も)普段ワタシが聴いている曲とは違うんですけど、
なんと言っても坂本さんの声が伸びやかでスバラシイ(結局そこか)
ぜひ、皆様にも聞いていただきたい。ていうか、聴いて(笑)
使われるアニメは「キャプテンハーロック」実は原作のファンです(ほほほ)
あのひょろひょろっとしたハーロックが大好きだ(誉めてるか?)
アニメも好きだった。妙に渋くて。
ビデオに撮るか?(何もそこまでしなくても)
ところでいつからON AIRなんだろ。

・・・・・ということはですよ(こそこそっ)
もしかして音楽番組に出る可能性もあるってことですか?(これこそ、うわーお!)
だったらいいなー。夢見てていい?


「サムガ」
怒っていいんだか、笑っていいんだか・・・・・・もう何ともいいようがない(とほほほほ)
ばかー!野球バカー!大バカー!(涙)
もう、アンタバカだ・・・・・(泣笑)
・・・・なんて聴いていたら、一気に血の気がひいた。
「元の指には戻れない」
キーボード打ってる指が震えてきた。何、なんなの。あんた何言ってんの。
なんで笑ってるんだ・・・・・・ナカイ、おい、ちょっと・・・・。
ワタシが泣いたってしょうがないんだけど、でもこれは・・・・さ
ごめん、何言ってるかわかんない。語尾が消えていくナカイの声を聞いてると涙出てきて。
しょうがないですね、自業自得ですよ、プライベートでやったことですから、仕事に穴あけることはできない、スケジュール調整中、・・・・・・
下に指を向けられないほどひどいのか。
ぐるぐる頭の中をナカイの声が回ってる。
そしてかける曲が「がんばりましょう」なんだ・・・
当人の口から「もう元に戻らないって聴くとショックですね」って聞くともっとショックなんだよ。
自分で自分が一番許せないだろうけど、それを笑いに紛らせてしまう中居が嫌いだ。
でもそうやって強がる中居が好きだ。
どっちなんだよ、ワタシ。ぐしゃぐしゃじゃないか。


・・・・・・・・少し頭冷えたか>自分(ていうか無理やり冷やした)
あーあ、スゴイね。この荒れ具合(苦笑)
消そうかと思ったけど、でもこれ日記だから。
スゴイ個人的な日記だから、残しておこうと思う。
リアルタイムで聴いた中居の指。
人の指のことで泣いたよ、ワタシ(とほほほ)
あの綺麗な指が・・・・。
でもいいよ。中居がそうやってわらうなら、こっちも怒りと(誰にぶつけていいのやら)ショックをごちゃ混ぜにしてわらってやるから。
だから頑張っていこう。
痛くて眠れないっていうのもほんとなら、仕事に支障をきたしてへこんでいるのもほんと、そこまで野球が好きなのもほんとで、
で、指が戻らなくてショックなのもほんとだ。
まるごとナカイだから。全部オーライ。
戻ったらラッキー。戻らなくても、それでもナカイに変わりないから。
だから、しょげるな、中居。(しょげるな、自分)

まいったな。明日になったら消すかも。


伊波