NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年10月23日(木) Vシュラン王道を行く

「うたばん」ないのかー。
毎日TVに出てるヤツのファンにありがちな贅沢な不満(ははは;)
今日はどちらが勝ったんだろう。ヤンキースは負けたみたいだけど。
それと木村サン、来年の月9が決まったそうでおめでとうございます。忙しくなるねー。
アイスホッケーとはまたヘヴィな。くれぐれも怪我には気をつけてくださいまし。
余談ですがウィダーのCM大好きですわ(アメフトですけど)
となると残る一人・・・・・・・某怪我人は・・・・・来年春でも?(願望)

さて中居ファン的には暇でもワタクシにはVシュランがある(よっしゃ!)
今日の坂本ウォッチングは気合入ってますことよ。
BBの大阪初日ですからね(←何の関連もないけど)
が、あれれ?11時からではないのね。なぜにNews?
もしかして帯番組を持ってらっしゃる?なんて羨ましい・・・・・。
こういうのVさんもやらせて貰えるといいなー。歌ってるよ、この子達。
歌うVさん&スマさんが見たいわ・・・・・(そう言えばSMAPは今年新曲を一曲も出してないじゃないか!なんてこった・・・・・)


気を取り直してVシュランはゲストに千秋。メニューはチーズケーキ。
今日はめちゃくちゃツボがあるので細かいです(笑)引かないでね(今更だけど)
もうね、すっげーカワイイ坂本さんからウットリするくらいにかっこいい坂本さんまで満載の本日。
細切れでビデオをスットプさせてる自分に疑問も持ちません(少しは持てよ・・・・)

今日は5人全員が調査員。各お店で待っております。
普通のスーツなのに立ち姿に初めからヨロヨロしてるワタシには既に理性はないらしい。
千秋と並んでるとその背の高さにクラクラしますわ。いいなー、この身長差。
なぜか千秋に背を向けるようにして話す坂本さん(笑)どうしたの?(微笑)
いきなり「森田と三宅はガキ」と先制パンチの千秋に顔をくしゃっとする坂さんが「うわー!カワイイ!」
と思えば1軒目の松坂屋に入って行く坂本さんの後姿が男っぽくて思わずリピート。なんてかっこいいんでしょ(フィルターなし)
ここで待ってたのはパティシェの健ちゃん。
小さいツボなんですけどね。坂さんの「1軒目からコイツでございます」の苦笑しながらの言い方がとても好き。
2軒目は奇妙な捻れ方で倒れてる井ノ原サン。「どんな身体になってんだ?」と妙にヤンキーっぽく覗き込む坂さんが素敵(えっ)
いのっちに向かって「なんで普通にできないの?」と言う顔が実はワタシにとってど真ん中ストレートかも(ウットリ)
睫の先がなんだか色っぽいのよ(・・・・・意味不明だ)
いのっちは和風担当なのかしら?(前回も確かそうだったような)
ここのチーズケーキは日本酒入りという変り種。
匂いを嗅ぐ坂本さんの伏せた目と睫にクギ付け(夢見中)←妄想かもしんない
食べなくても匂いだけで好きかもしれないという坂さんへのテロップに「お酒大好きv」と出してくれるスタッフに愛情を見る(ほんとか?)
いのっちも坂本さんに向けて喋ってる感じ(笑)
お酒入りのチーズケーキの味を説明するのに
「日本に来た転校生が〜」とわけわかんないこと言い出したいのっちを楽しそうに見る坂本さんがかわいいの。
なんでそんなに嬉しそうなの?も、素で笑ってるし(笑)
結局オチない話に「お前、おもしろいねぇ〜」とからかう坂本さんてばいのっちと仲良さげでした(いいなー、いのっち)
3軒目はコスプレ担当剛君。ネズミの着ぐるみ着てます(かわいい・・・ぼそ)
でも無視する千秋と「あーあ、やっちゃってるよ」という顔した坂本サン。
ここでの坂本さんの前髪がふんわりと乱れてるのがヨロシイ。えらくカワイイの。
「照れてんじゃねーよ」バシっと叩く坂本サン、顔笑ってますよー。カワイイっスよー。
千秋に子供扱いされてなでなでされてる剛君を見て爆笑してる坂本さんもまるでオコサマ。
なんかここでの坂さんは子供っぽいんですわ(ふふふふ)
あと千秋に相槌うつ坂本さんの「うん」「ん」がすっごいセクシーに聞こえるのはきっとワタシが坂本サン不足に陥ってるからよね。
で、4軒目。
妙なものを目にした坂本さんが首をくいっと傾げたのがもの凄いお気に入り。
後ろ姿なのが更にツボを刺激してくれる。あ〜、極楽←違うから
ペーター姿の長野君も妙にかわいいんですけどね。銀座のど真ん中で粗相をするヤギに注目が(ははは;)
そんでなんで「俺、ペーター」と自己紹介するのに坂さんを見るのだ、長野君?
もっとも「おい、ヤギ〇〇してんぞ」の坂さんの声音もふっつーで素だったのが悔しいんですけどね(悔しいって・笑)
ここのチーズケーキは美味しそうだったな。こういうプレーンなのが好きです(誰も聞いてないと思う)
そしてここ!ここで本日の一押し!(理性崩壊場面)
カマンベールチーズケーキの匂いを嗅ぐのにお皿に顔を近づける坂本さん。
きゃー、この角度サイコー!カメラさん、ナイスv
右上から斜めに撮ってくれてありがとー。ふんわり前髪と伏せた睫が透けて見えるのが、すっごいワタクシ好みの画でして。
まるでキスするみたいなの。思わず静止しました(トーゼン)
・・・・倒れそうだ(ウットリ)
何度リピートしたかなー(遠い目)

正気に戻ってラストは定番(ん?)王子様仕様の岡田君。
でもその前に店頭に並んで立つ甲冑姿がいきなり動いてびくっとなる坂さんがかわええ。
も、なんでも今日はかわいいよ。文句あっか(なんで逆ギレ?)
ついに登場した岡田王子を一目見るなり少しづつ後ずさりする坂本さんの微妙な表情がこれまた美味しくて。
すっかり他人の振りをしたいに違いない坂さんなのに岡田君が呼ぶんだ「爺、行くぞ」って(笑)
それなのに怒るでなく苦笑というか呆れてるというかしょうがねーな、というか、
力が抜けて思いっきりかくっと項垂れる坂本さんが攫いたいくらいかわいくてかっこいいの(誰か同意してくれ)
スーツ着た坂本さんてばほんとにモデルみたいにかっけーんだから(きっぱり)
それがズボンのポケットに両手を突っ込んで投げやりに「俺この番組わっかんねーよ」なんて吐き出されたら・・・・・(眩暈)
二人の甲冑の脇を抜ける時、急に動いた甲冑にキレた坂本さんの手の早さにも感動ですわ(笑)
最後のケーキは“魔法のチーズケーキ”ということで・・・・・坂さん、勘弁しろよって顔で眉が八の字になってます。かわいいv
あくまでメルヘンな二人の会話に情けない顔をしたかと思うと、至ってクールに時計を覗きこんで「もういいですか?そろそろ」
うわーん、かっこいい!
なんていっても腕をくいっと曲げて時計を見た時の手が素敵なんですのよ。
ああ、スバラシイ(ウットリ)
紛れもなく今日は坂本ウォッチングの王道をいってましたね(そんなのいつからできたんだ)
ありがとーVシュラン。
企画はどうでもファン的にはタカラモノのような番組だ(言い過ぎ・笑)

おっとー、シュランにこんなに割いたのは初めてかもしれない。暇なのか、ワタシ・・・・・・・。

2002年10月23日(水) セピアの誘惑


伊波