NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年10月01日(金) しみじみと秋

庭の金木犀が咲き始めたので咲いていないところを一枝部屋に飾った。
密やかな秋の香。




あれほど髪型は大事だと言ったのに・・・・・・・しくしくしく。

明日初日を迎えるPJの公開リハが今夕あったそうで、坂本ジョーイは金髪オールバックになったらしい。(という噂)
ううう、なんで金髪?・・・・はまだしもオールバック?
ネバゴナラッキーを思い出すじゃないの。
アレも髪型がネックだったのよねえ・・・・・・しくしくしく。
30年代は大好きだけどコレが唯一のマイナスかなあ・・・・・・・・・・がっくり。


とはいえ、もうなってしまったものはしょうがない。(しょうがないって・・・・・)
明日のWSは無理かな?
一応フジと日テレに網張ってみるか。



WSといえば今日でめざましの高島アナが卒業だそうで、SMAPからメッセージがあったらしい。
消す前に知って良かったー。
今週のスマスマでの歌衣装と同じ?
中居がメガネ&カラフルニットなので多分その時に撮った模様。
最初に個人個人がめざましに出た時の映像が流れ、次に映ったのが中居のアップ。いやん、可愛い。
「高島さ〜ん。5人合わせて28回出演の」
「(5人で)スマップでーす」
左から木村、吾郎ちゃん、真ん中に中居、剛に慎吾。
慎吾のコメント。「すごい衝撃的なニュースでした。高島さんがいなくなってしまうのは。ほんとにショックで・・・・高島さんがいてくれるっていうだけですごい安心感があって」
剛「カメラが回ってないところでも、あの〜励ましてくれたりとか・・・・・僕はほんとになんか凄い助けてもらっているので・・・・ほんとにあのお世話になって、ほんとに大好きな人です」
吾郎「高島さんのような、ほんとにさわやかな笑顔で元気なオーラを発散した人に会うと目覚めもいいというか、そういうなんか、朝日のような(笑)存在だなと僕は思ってましたけどね」
木村「これからますます磨きをかけて、もっともっと、あの〜素敵な女性になって欲しいなあと思います」
中居「高島さん、7年半本当に」
全員「お疲れ様でした」(ぺこり)

最多出演(@高島アナの時)とは意外な感じもするけれどスマスマの罰ゲーム番宣とか月9の木村が多いのかな。
そういえばゲームに負けた人がめざましの番宣やるってのがあったねー。
朝に弱い中居や慎吾と違って吾郎ちゃんや木村が元気だったなあ。ふふふふ。
なんか懐かしい・・・・・・。


卒業といえばいいともから久本さんが卒業するそうで。
何だかそれも感慨深い。
中居とも長かったからね・・・・・・。
いつかは中居も卒業する日がくるのかしら(以前そろそろ卒業したいと申し出て断られてるけど)

何かと寂しい10月の始まりでした。




金スマ長いよ。
でも明日はもっと長い大年表4時間。・・・・長すぎだって。



改めて最初から金スマを見た。
波乱万丈がフジコ・ヘミングさんだったとはびっくり。
中居も言ってたけれどよく金スマに出てくれたなあ。
初めまして、と挨拶した中居によく番組を見ていると言ってくれたフジコさんがちょっぴり嬉しそうだったように見えたのは気のせいかしら。

相変わらずとても印象的な人だった。
確かNHKの特集を見た筈。
あの時も忘れられない印象を残してくれたけれど、煙草!
まるで外国の女優さんのようだわ。
古い映画を見ているようで。

CDを買おうかと思ってしまいました。
彼女の音、好きです。


それにしても弟さんの印象も鮮やかだったわ(笑)