NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年10月10日(火) 前へ進め

10月10日は「晴れの特異日」なんだそうな。
そう言われるだけあって見事な秋晴れ。多分今年一番の晴れの日だった。
なんとなく勿体無い、と思う貧乏性を何とかしたい。


今日は箇条書き風に徒然に。


(飯島)愛ちゃんのブログには「愛」がたくさん詰まっていた。
こちらこそありがとう。“しのぶちゃん”共々これからもよろしく御願いします。
で、最後に書いてあった「あとは、金スマで」って何?
何か期待できるの?←金スマだから期待は3年先に


めざましの剛は見逃したけど「ありがとう」のPVは見た。
・・・・・・・Smac?と思ったのはワタシだけではあるまい。
えーと・・・・・それほど期待しなくてもいいかな。
ただ先着何名様かについてくるというメッセージカードは欲しい、と今頃思った。遅いけど。
ネットで注文してるのでついてこない可能性大だろうなー。
メンバー一文字づつ書いた「ありがとう」5人で1つのありがとう。
ふふふ、いいね。

いいともの中居サンはすっぴんだった模様。いつの間にか色白になっちゃって、あの焦げたお人はどこへ?
思ってたより元気そうでよかよか←眠そうなのは元気な証拠(ええっ)
先週、さっさと終われ、と思った中居様は今週は比較的マシになっていた。
顔が見えるように中居を左側に、解答者を右側に。って、なんで最初からこれでいかなかったんだろう。
企画の趣旨はなかなか鋭いけれど如何せん生だから時間が短すぎる。なんだか勿体無い企画だわ。
このコーナーに剛が番宣で来るかと思ったら最後のエンディングのみ。
ただ正面階段から下りてくる時ずっと右側を見ていた剛の視線の先には中居?(笑)そんな感じだった。
中居も絡みたかったのにタイミングが掴めずちょっとおろおろしてたのが可愛い。
それにしても剛は朝からお疲れ様でした。
めざましは見逃したけどスーパーニュースは見た。結婚したいと思う時の理由がなんとなく中居と似てるような気がするのは気のせいかしら(笑)
不意打ちで木村のニュースもあってお得な文化芸能部でした。


ドラマは基本的にあまり見ないのだけど今度の剛のドラマはきっと来週も見るだろう。
輝明を見ていると時々苛々する。いい加減にしなさい、と思う。
理性ではそれが自閉症の特徴なのだとわかっていても仕事ともなれば失敗されれば普通にキレるし関わらないでくれとも思うだろう。
それは正直なことなんだけど、その反面、都古のように理解してやりたいとも思う。それも本当。
こうやって自分と向き合いながら見ていくことになるんだろうか。
でもそれをしんどいと思わないで来週も見ようと思うのは最後に流れる「ありがとう」のお陰かもしれない。
明るいメロディと繰り返されるありがとうがとてもドラマに合っていると思った。
最初国立で聴いた時はピンとこなかったけれどこうやって聴くといい歌かも(かも?)


先週のネクジェネのかたつむり話が可愛かったと聞いたので心待ちにしていたレポがアップされてました。
いつもお世話になっています(ここを読んでないと思うけど)
ふっふふふ。かたつむりの殻とヤドカリの貝は違うものだとトーク中に悟った坂本さんの自己申告が可愛い。
「35歳、・・・・・バカでした」
ついでに、かたつむりが小さい頃からあのままの姿で大きくなるのだと知って「か〜わいい〜」
・・・・・・・・あんたの方が間違いなく可愛いから。

一々、一々言動が可愛いって詐欺じゃございませんか、35歳。
カタツムリの話になった時、博さんがカタツムリもだめでしょ、と確認したのがちょっとツボ。
いきなり来たらダメだよと返した坂本さんがもっとツボ。
うへへへへ、可愛すぎる。
かたつむりに盛り上がる大人3人が(笑)


こんなところで終わってみる。






2005年10月10日(月) 光の電話
2004年10月10日(日) タモリ VS 中居の攻防
2003年10月10日(金) 金スマ礼賛 
2002年10月10日(木) それじゃ別人でしょ


伊波