NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年10月08日(木) 沈黙と饒舌と@トニタン

真っ先に昨日書こうと思って忘れていたことが一つ。
昨日はミステリー記念日でした。
え、必要ない?(笑)
エドガー・アラン・ポーの亡くなった日ですって。
そんなわけで私も急にピーター卿が読みたくなってドロシー・L・セイヤーズを再読(←全くポーには関係ないし)
このくらいの軽さが今はちょうどいいみたい。
少々重い本だけど明日新幹線の中で続きを読もう。

そうです。
明日はALL SHOOK UPの初日です。
しみじみと今日でなくて良かった!とニュースを見ながら思いました。
首都圏はとんでもないことになってたんですね。
こちらは恐れていたほど大変なことはなく(多分風はこれから強まると思うけど)いつの間にか通過していたみたいですが、
東京の混乱振りを見るに付け、今日が初日だったら時間までに辿りつけたかどうか。
右往左往するのが目に見えるわ・・・・・・・。
明日は交通機関の混乱が収まっているといいなあ。


時間もないので(何しろまだ何も準備をしていない)とにかくトニタンだけは見ようと頑張ってみました。

ああ!グータンヌーボだったのか。
ずっとにやにやくすくすとおかしな笑い方をしていたのは私です。
楽しすぎる!なんだアレ。

メガネまーとちょっと掠れた声に萌える。
招待状を受け取った時の博の乱雑な言葉にも萌える。
イノの警戒心と丁寧なやり取りに萌える。
うわーん、トニセン大好き。
一番最初に着いた博の挙動不審や独り言の可愛いこと。舌打ち付き(笑)
「井ノ原が何か喋ってくれるでしょ」結局井ノ原任せのリーダーの可愛いこと。
どこに座るかのやり取りの可愛いこと。結局博の前に座るまー。あは。
イノは博の隣に座ったけど目を合わせられない3人。
気まずいような照れ臭いような。
カメラがなかったらもっと自然に沈黙が下りるんだろうな。
フォーってなに?と聞いて博の説明を受けたにも関わらず再びフォーってなに?と聞くまー。
一瞬博が真顔になったぞ(笑)
それをごめんほんとに聞いてなかったと笑顔で言うまーがカワエエ。
パクチーをチーパクという人。(でもそれはないと思う)
あんだけフォーについて聞いておきながらグリーンカレーを頼んだまー。
ビール飲んで「ああ、うんまい@まー」
見事に大量のパクチーが入ったグリーンカレーを前にちょっと固まるまー。
最後に山盛りのパクチーが残ったグリーンカレー。わかりやすい。

全部書いてどうするんだ(笑)
最後選挙の話で博とまーは地元の選挙区なのね、と脳内メモ。
別れてから来たメールを読んでる井ノ原を見てなぜか泣きそうになったんですけど。
なんだろうねえ。
すごく好きだなあと思ったの。トニが。

博は2階に移動したのかな。
『只今坂本昌行酔っ払ってます』・・・・・・・やっぱ酔っ払ってるか@博
なぜかここがツボ。
まーはいい顔で酔っ払ってた。
メールを読んでる顔が自然にほころんでいくのがすごく良かった。
二人を目の前にしていない時に二人のことを話してる方がいい顔してるってまーらしい。

でも2時間話してたのなら2時間収録して欲しかったわー。←贅沢


長野さんの携帯ってピンクぽい?
まーの舌打ち入った(笑)
アンプラグドはちゃんと書きたいので帰ってきてからまた書きます。
トニタンも確かに非常に良かったけど特典DISCの一番のお宝はやっぱりコレだと思うの。
トニセンはやっぱり歌だ、というのを再認識しました。
ああ、ほんとに良かった。
このためだけにもう1枚買ってもいいくらいに良かった。
うん。きっと書くぞ。



さあさあそろそろ撤収しないと明日が大変だ。
こんなわけでワタクシ明日はチャドに会う為に留守にします。
そんで博のお誕生祝いと初日開幕祝いを兼ねてお友達とぱーっと飲んでこようと思います。
明日お会いする皆様、宜しくお願いします。
うわーい、楽しみー!


皆様また明後日お会いしましょう〜。
Kさん、行って来ま〜す♪(超私信)