NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年10月07日(木) 2次元でもサカモトはサカモトだ

高い空いっぱいのうろこ雲。まさに秋。
が、明日からまた雨模様のようですね。台風だとか?
いつになったら秋晴れが満喫できるんでしょう(溜息)

今日は昨日と逆に中居情報はまるでなし。
うたばんがないとは(とほほ)
さっさと改変期が終わらないものか(むー)

最も坂本さんも動くサカモトはなし(涙)
Vシュランはイノさんメイン司会に代わったのであとは対戦する2人しか出ないと思われます。
というか、これから始まるんだけど。
よって今回の坂本さんは2次元だけ(しゅん)
勿論迷わず3誌お買い上げです(これだけでも補給せねば)
こういうアイドル誌というのは細かい所にもポロッと出ていることがあるので隅々まで侮れないのが難点←面倒だと思っている
まずはP誌。
ああ〜、ちゃんと携帯メールしてるのね(微笑)と、ちょっと安心したアイドルテーマパーク(同じお題で色んな人がコメントしてる)
VVVのライヴレポも1ページあり。
崩れるように爆笑してる坂本さんがキュートだ。
P誌のテーマはコンサート後の充電期間の過ごし方。
V6トップページは6人並んで足を投げ出してるリラックスしたポーズで、坂本さんはどーんと靴の裏を突き出してます(笑)
博さんの髪型が実は好み。こういう無造作っぽくセットしたのに弱いのだ。表情も柔らかくてGood。
ソロページは健ちゃんかな。右側の真ん中のが特に好きだわ。
健ちゃんのは没がない代わりにいつも同じような感じなんだけど、ここのページはいい顔してると思う。
頬が削げた分、男っぽいね。
で、坂本さん。
いやー、大人ー!(うっとり)
なあに、そのポーズは。誘ってるわけ?
うわーん、誘われたいー(叫)
というか、まるっきりホストじゃないか(笑)
ジュラルミンぽい無機質な椅子がまたクールな感じを演出していて、ちょっと目が離せません。
3分割写真の一番下の椅子の背に肩肘ついてるのも好みでございます。
騙されてもようございます(きっぱり)
お次はW誌。
ここでのお気に入りはいつも「撮影こぼれ話」
写真も面白いんだけど、コメントに愛を感じますわ(というか、コメントしてる人が好きだ・笑)
特に下3人(剛・岡田・いのっち)へのコメントが笑える。いや、確かにそのとおりだけど(笑)
坂本さんのポーズはバレリーナのようで綺麗にY字になってます。
コメントは相変わらず足の長さに言及(ははは;)ここの雑誌はよっぽど坂本さんの足の長さに感動している模様。
「伝言板」のお題はラブレターを書くとしたらどんな言葉で始める?
・・・・・『突然のお手紙お許し下さい』(@坂本)
うわーうわーうわー・・・・・・・。えらくツボったワタシって変?
大人の社会人という匂いがする(は?)
ちょっと・・・・・ずきんときました(←本気)

気を取り直してW誌のテーマは手紙とMovingという感じですか。
実は今回の3誌の坂本ショットの中で一番印象に残った1枚がコレ。
髪型も表情もあまりにも普通すぎてポーズの非凡さとのアンバランスさが心に引っかかってしょうがないのです。
あ、回りくどい?
だーかーらー、どえらく可愛いんだってばっ!
ものすごーくワタクシのツボに嵌ったの!(ぜいぜいっ)

・・・こほん、ま、そんなわけでコレが一押しショットでございます。
で、手紙の部分ですが「財布さん」に向けてのコメントがこれまた可愛くてきゅーっときゅーっと抱きしめてあげたいっていうか
なんでそんなに落とすんだよ!とちょっとそのぼんやり加減を怒ってやりたいっていうか(笑)
うう、可愛すぎる。
あとはお友達に向けたコメントが個人的にはとても嬉しかった。
坂本さんてお友達が少なそうだけど(失礼な)
ちゃんと「坂ちゃん」と呼ぶ学生時代からのお友達もいるし、
今回のコメントみたいに、きっと来れないだろうと思っても、必ず一度は誘ってくれるお友達もいる。
いいなあ、坂本さんのお友達。こんな可愛い坂本さんを独占できて(ちょっとナニカガチガウ)

最後はD誌。
きゃー、このふんわりした茶色の髪の具合はワタクシ的にベストに近いようですわよ。
正統派(=ちゃんとセットした髪)としてはピカイチのショットでございます。この長さは絶対キープしてくださいまし。
もっと長いのは可。
で、トニカミ3人づつメインを変えてスリーショットなんだけど、
坂本さんてば自分のソロの時といのっちの後ろに立ってる時と同じようなアングルなんですけど(とほほ)
もうちょっと変えてもらうわけにはいかなかったんでしょうか?
つか、カメラマン、気づけよ(ほろり)
でも坂本ソロページのトニ3人はいいね。
座り込んで下から見上げてるいのっちも腕組みしてじっと凝視してる博さんも、それに気づかず(笑)笑ってる坂本さんも。
やんちゃで子供っぽい感じがして好き。
隣のカミはかっこいいんだけどなあ(笑)
博さんソロのバックでピント合ってないけど座ってる坂本さんの横顔もGood。
なんとなーく素の部分をちょうど撮られた感じで、ぼやけているのに好きな坂本さんだ。
写真としてはd-コミュニケーションのブレイクショットが一番好みかも。
向かい合ってゲームでもしてるのか、笑顔のいのっちとマジな博さんの後ろで大きく口を開けて笑ってる坂本さんがカワエエ。

それにしても坂本さんの表情がどんどん柔らかくなってるんですけど。
今なら普通のTVドラマに出られそうじゃありません?
ヒロインのお兄ちゃんとか(笑)八百屋の跡取りでヒロインが憧れる近所の兄ちゃんとか、そういうほのぼのしたアットホームなドラマに。
ワタシは脇役大好きなのだ。
そういうホームドラマの企画がありましたら、ぜひ坂本さんを(ここで言ってどうする・笑)

最近体力が落ちてるから深夜の無理が効かないんですの。
ほんの3ヶ月くらい前までは連日3時間睡眠でお仕事頑張ってたのに、今は日付変わる頃には猛烈に眠くなり、それに負けます(笑)
だから今夜の吾郎ちゃんの番組はHDD任せ。
多分明日のいのっちのR30もHDD任せになることと思われます。
や、愛情が薄い、とか言っちゃダメ(笑)

とか言いつつちゃっかり見たんだけど、Vシュランも吾郎ちゃんのもどちらも微妙なような(苦笑)
その話はできればまた明日。








2003年10月07日(火) 生番組の有難さ
2002年10月07日(月) 愛っつったら


伊波