NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年10月26日(土) 目指せ!スネ夫(なのか?)

ほんとにスマ夫になったの?(え、ほんとに?)
嫌がる中居君の腕を掴んで無理やり「スマ夫!」と言わそうとしてる慎吾が楽しそうだ(笑)

はっきり言ってデリ☆スマより楽しいんですけど。
なんと言っても生き生きして司会をしてる中居君を見れるのが嬉しいし、慎吾と一緒っていうのも嬉しい。
スマスマ以外でメンバーと一緒に出てる番組ってないから、これが妙に有難いのだった(笑)
サタスマ以来ずっとお茶の間アイドルみたいになっちゃって、それはそれでいいんだけれど、
やっぱり彼らには無難なところに落ち着いて欲しくないから今度の番組みたいにヤバげな会話がバシバシ入る方がスリリングで面白い。
そんな「ちょっと聞いてよ!テレ!スマ」
コメンテーターに宇梶さんが出てる(嬉)
江守さん、磯野さんらのコメントは相変わらず元気ですが、宇梶さんも沢山喋ってるわ(あたりまえ)
みんな言いたい放題。それもなんだか楽しげ。
つくづく思うけどこういう司会って洞察力が必要なんだろうな。
それプラス深刻にならずに楽しく司会進行がこの番組のポリシー(んー、多分ね・笑)
中居君、上手いなあ。
ちゃんとみんなに会話を振るのは勿論のこと、それも適材適所な指名の仕方。
そしていいタイミングで慎吾が乱入してピリッと引き締める。
場がバラけてないできちんと司会で掌握してる感じ。
おまけにみんな楽しそうにコメントしてるのがいい。
うっわ。手放しで誉めてるわ。そんな大層な番組だったのか(笑)

次いで「100歳しりとり」なんだかとっても好きかもしんない。
初めの慎中のやりとりがね。片方は慎吾おばあちゃんだけど時々素の慎吾だったりするからね(笑)
二人の会話が素っぽくなればなるほど、慎吾は中居君に勝てなくなる(大笑)
最後に二人でしりとりした時に最初は優勢だった慎吾があっという間に中居君に完敗してしまったのには爆笑。
お正月にやったスマスマでのあっち向いてホイ!を思い出した。
なぜに勝てないんだ、慎吾(笑)
ところでカメラに背中向けたままでTVをしているアナタタチって(笑)

「サムガ」のお題トーク。
鏡は見ない・・・・・・・自宅に姿見もないらしい。
反対に鏡ばっかり見ている吾郎ちゃん。
吾郎ちゃんはそれでこそ吾郎ちゃんなの。
でも、アナタはもう少し鏡を見てもバチは当たらないよ。ていうか、見てくれ(苦笑)


伊波