NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年10月25日(月) どんないいこと

時々日記の書き方に試行錯誤することがあります。
どう書いたらいいかわからなくなるの。
ない?
ネットで日記を書くということは人に読まれることが前提なわけで、
それは必ずしも自分に好意的、或いは書いてる対象が好きとは限らないわけです。
それら不特定多数のために意識してバランス良く書くべきか、それとも自分の感情のままに書くべきか。
たまーに、考えたりするんですよね。
ない?

いやいや、別に何があったわけではございません(笑)
ただ時々こうやって立ち止まって自分のいる位置を考えるのも必要かなと思っただけで。
最も、どっちにせよ、自分が書きたいことだけ書くんですけどね。
自分の中のルールに従って。
内容を変える気は全然ないけれど、不適切な言葉とかあったら遠慮なくご指摘下さいましね。
・・・・珍しく真面目に語ってみた(笑)

今頃気づいたトロいワタクシ。
教えられてお気に入りの「パパ@坂本」を携帯に保存してみました。
あ、遅い?(笑)
これでいつでもどこでもパパと一緒。赤ちゃん付き(ほほほ)
知らない人に見られたら結構誤解を招く写真ではある。楽しいわ〜v

こほん、さてスマスマ。
ビストロゲストは吾郎ちゃんと映画で共演なさった役所広司さん。オーダーはおいしい豆腐料理。
笑の大学を吾郎ちゃんと二人で見にいきたいと言う中居サン。ええっ!(驚くのは失礼だな・笑)
「吾郎ちゃんと見にいきたいですね」と中居に言われ、戸惑う吾郎ちゃんが可愛いわ。
そのあと剛も誘い、いっそのことメンバー5人で見にいくかって・・・・・・ぜひ行ってくれ(願)
ありえないだろうけれど行ってくれ。
けれど、もしそんなことになったら「俺、ずっと涙目になってていい?」という中居が見られるらしい。
おお!涙目中居(うっとり)
激しく見たいぞ。
恥ずかしいのか、ちょっと照れ臭げな中居が激カワ。

久し振りの欣也様はまるでもずくん(@ロンブー敦)みたいな中居がカワエエだ。
子供相手に元気なお兄さんやってる中居と、裏でビシビシ欣也様を叱る中居のギャップがスバラシイ。
今回は武田鉄矢さんですか。よく出てくれたなー。
最後のセリフ「はい、あいつらクビ」のそっけないクールな言い方が大好きだ。まるで熱くない香取部長(笑)

EDTは「今だからメンバーに謝りたいこと」
いや〜ん、俯いた中居サンの綺麗なこと。極上ですわね(うっとり)
噂になっていた慎吾のエクステも初めて見たけど、慎吾はほんとに何でも似合うわ。
そんな変な髪形が似合うのは慎吾だけだ(褒めてるぞ)
まずは僕から、と告白する中居だけど「ごめんなさい・・・ないです」
・・・おいこら。
木村のツッコミが正しい「ないっていうことを謝れ!」ごもっとも(笑)
慎吾・剛は共にお互いの誕生日プレゼントに関する告白。
吾郎ちゃんも剛に貰った誕生日プレゼントの話。
スマさん達は普通に誕生日プレゼント交換してるんですねー。
普段は一緒に遊ぶことなんて滅多にないくせに仲良しさんですねー(微笑)
木村は昔吾郎ちゃんちに遊びに行った時、ガンプラの部品をパクったと。こらこら。
むー、ほらほらもっとあるでしょう。
この際だから吐いてしまいなさい。すっきりするよ(笑)

やられたー(倒)
この曲が来たか。
今週から5回、メンバーセレクトでシングル曲から思い入れのある曲を歌うFive Nights Classics。
第一夜の今回は慎吾セレクト「どんないいこと」
慎吾の選曲はいつもワタシの好みに合うわ。
というか、この曲は特別なのだ。
聞くたびに胸がきりっと痛くなる切なさを連れてくる。
危うさと脆さを抱えて手探りで前へ進もうとしていた彼らの未来はまだ不透明で、
だからこそ刹那の美しさも存在したあの時期のSMAP。
特に中居の儚げにさえ見える佇まいは本当に特別だったのだ。

はいはい、ごめんなさい。
この曲になるといきなり真面目に痛いことを語りだすのは毎度のことですな(笑)
「どんないいこと」の英語版「Every You」のPVは慎吾も言ってたようにロンドンで。
あの街のトーンはSMAPのカラーによく合ってたと思う。
でもね、唯一気に入らないことがあったのよ。
ええそう。中居サンの帽子ね(きっぱり)
なんであんな帽子を被ってたんだろう。
でも今日の帽子はワタシの中ではアリ(←ナニサマ)
そして、現在の中居が昔よりずっといい顔してることが何より嬉しい。
♪いつでも〜の所でアップにしてくれてありがとう。
少し潜めた眉も綺麗な中居だった。

てわけで「Every You」鑑賞中(笑)







2003年10月25日(土) 美術館へ行こう
2002年10月25日(金) サザエさんとヘビ!(笑)


伊波