NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年10月21日(火) 休日らしい休日

久しぶりに家にいた休日。
このところ休みごとに出かけていたのでやらねばならないことが溜まりまくり。
それを片付けるだけでも結構な労力で、休んでいるのに正直疲れましたわ。
何でもため込むとダメね。
ためていいのは貯金だけ。


そうそう、ためるといえばサムガの話をしたかったんだっけ。
ほんとに中居は面白いなあと思ったの。

コンサートはお金がかかるよねという話。
チケ代と交通費と宿泊代とその他にグッズも買うんでしょ、と。
何だか色々と心配してくれてます。
うちわ優先なのかなとかペンライトは去年の使えばいいんじゃないかとか、俺のうちわは前の奴でいいよとか。

コンサートのために500円玉貯金をしていたというハガキを読んで、こんなにお金がかかるのにその上会場で映画のチケも買ってとは言えないよ、と。
地方でコンサートをするにも関わらずその地方に来る人もいるんだから。
で、終わってシャワー浴びてホテルへ車で帰る時、遅い時間にぽつんとグッズ持って座り込んでるような子を見ると途中まで送ってくぞ、と思うらしい。

すっかり親目線でファンの子の心配をしている中居がおかしいんですけどー。

でもこういうことを考えてくれるのはすごく嬉しいし有難いけれど、それは中居が考えなくてもいいことだと思うの。
ファンは買いたいから買う。行きたいから行く。それに尽きる。
確かに地元でやってくれなければ遠いところまで行かなくちゃならないし、そのための遠征費用もバカにならず、もっと近いところで!とは愚痴ったりするけれど。
でも、それもこれも会える楽しみ幸せに比べたら微々たる愚痴なのよねえ。
嫌々お金貯めてる人なんていないよ。
だから心配せんでもよろしい。アナタは自分で稼いだお金の使い道でも考えてなさい。
たまには自分への贅沢を許しても罰は当たらないと思うわよ。
でもそれができないのが中居正広なんだけどね。



「自由民主」は雑誌ではなく薄っぺらい新聞でした。
これに送料380円は高いじゃないか、と思ったら某中居大手ファンサイトで返金してもらったという書き込みを見る。
早速連絡してみると向こうのシステム上のミスのようで送料を返金してもらえることになりましたわ。ラッキー♪
たかが380円とは言うなかれ。これだってとても貴重なのよ(しみじみ)
肝心の中身はというと、どっちがゲストかわからないくらい中居がイニシアチブを取っていて笑える。
どこまでもMCなんだねー。
こうなるとこれからゲスト出演するという番組でどういった中居が見られるのか楽しみになってきた。
以前Kinkiのラブラブ愛してるに出た時仕切りたくてうずうずしていたように、いつの間にかMCになっているのかしら。
たまにはまな板の鯉になってればいいのに(笑)




さて明後日にはOZが大阪で開幕します。
アンサンブルの人達は今日大阪入りして色々と食べ歩きをしている模様。
ワタシは何を食べようかしら(そっちかい)
そんなことを考えつつ新幹線のチケットを引き換えてきました。
あと5日。
本当にそれで終わりなのね。自分の中でピリオドが打てるのかしら。
打てるような素敵な千穐楽になればいいなあと思います。








2007年10月21日(日) MCは限りなく長く
2006年10月21日(土) あと1週間
2005年10月21日(金) 見落としアリ
2004年10月21日(木) 消えた・・・・・
2003年10月21日(火) 秋の夜長の独り言


伊波