NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年10月14日(日) 13日ホットハウススーパーアリーナ(ネタバレあり)

初っ端から訂正入るなんてどんだけ舞い上がっていたことか。
いやーん、申し訳ない。
健ちゃんと岡田がハグしたっていうレポがないからおかしいなと思って色々と記憶を漁りつつ他のレポを読んだらどうやらテイクミーの振り合わせをしていたらしいと判明。
(ダブルアンコのテイクミーは二人だけがちゃんと踊ったの)
私の席からだとちょうど真横でハグしてるように見えたのよ(笑)
ごめん。どんだけ〜(←ここで使うのは間違ってる?)

ま、その前のMCで岡田君が健君は(逆かもしれない)突然抱きしめてくるとか告白していてイノが案の定「俺にはしたことないよ」と食いつく。
「近くにいないから」と健ちゃんに言われ「近くにいたらするの?」と食い下がっていたのがおかしかったと私の記憶にはあったのでそのせいもあるかも。←ちょっと責任転嫁
・・・・・・・・・うん?多分このくだりはあった筈だ(曖昧)

ただ、あとで他のブログを見たらやっぱりハグしていたという人もいて、どっち?見間違い?

うーむ、自分の記憶が信じられなくなったら何を信じたらいいんだろう????
誰か見た人がいたら教えて下さい。


ま、そんなしょうもない疑問はさて置いて、仙台公演は個人的にはほとんどまー祭りでした。
とにかくヴィジュアルは現在髪型含めてワタクシの好みジャストミート。
それがずっと目の前だったりしたらそらもう理性なんぞどこへやら。他見る余裕なんてありませんわ。
無駄に細かいところばっかり見てました。
博は額からこめかみからずっと汗がダラダラと流れているなーとか、まーは首筋から胸元まで真っ赤でそこが汗で濡れてると色っぽいなーとか(ほんとに無駄)
まーはテーピングしてた?
左上腕部。白。最初、衣装の一部だと思ってたけどその後のノースリでもずっとつけてたので変だなと。
それとも代々木からずっとしてたっけ?

席の関係で死角が出来るのは残念だけどしょうがない。
トニ曲での畳替えしは案の定まーは全く見えず。
その代わり博の色っぽいダンスは堪能しました。ただ足をクロスさせるだけなのになんでトニはエロいんだろ。
あー、博のお尻だーと叫んだのは一応心の中だけ。まだまだ常識人は捨ててません。えへん。
(一部での通称)マタギ衣装はまーがそれっぽいだけで他二人は結構かっこいいこともここで判明。
まーのもね、首周りのふわふわした毛皮を取れば意外とかっこいいと思うの。
吹き上がる炎は案外熱くて、でも昨日の寒さには気持ちよかった。

MCがまーの反省会から始まったように昨日のまーはボロボロ。でもそのボケ具合が美味しくて美味しくて。
ポップアップで出てきた途端ころんと尻餅ついたのにはびっくりしたけど(私の席からはまるで犬神家のスケキヨさんみたいに見えて見事でした)←わかる?
まー曰く「少年隊みたいに出ようかと思って」らしいが、勢い余ったのかころんと。
「毎回(飛び出しを)変えてるの?」の質問には「毎回違う格好でやろうと思ってる」となぜか自慢げ。
「長野君は?」と聞かれた博。「いつも足開いて出るよ」
「変えないの?」とまー。「変えないよ」その後「失敗するくらいなら最初からやらない方がいいよ」
イノが「ブラック長野だ。白い肌の下に黒い腹が隠れてる」と。
そしたら博がぼそっと苦笑気味に「白い肌って・・・・・・」と呟いたのを聞いた私。突っ込み所はそこなのか博?
まーソロでいきなりぽかっと口を開けて歌詞がすっ飛んだまー。
ありゃ、やっちゃったーと思ってるとふにゃっと笑顔になりあとはそれまで以上に力強く歌いきり、最後に「ごめんなさい」
どうやら会場のペンライトに見とれて歌詞がすっ飛んだらしい。
「あ〜、ペンライト綺麗だなあと思ってたら・・・・・・・・」というのがまーの言い訳。ちょっと新鮮だった。
その後健ちゃんからそういう時は仙台の女の子が綺麗だったからと言うんだよと大人の対応を教えてもらうも、再び言い直してもやっぱり綺麗なのはペンライト(笑)
そんなに綺麗だったのか。(健ちゃん良かったね)
最後健ちゃんの言うとおり言い直して喝采を浴びるも「坂本君、言わされてるだけだから」
まーにもお客にも厳しい健ちゃん。素敵だ。
ジャスミンで立ち位置間違え堂々と手を後ろに振ろうとしたら人の気配を感じて振り向くとイノがすぐ後ろに。
どうやらイノのポジションに立っていたらしい。
間違えたことがわかったまーは笑いながらスバラシイ速さで自分の位置まで戻るとパキパキしたハリキリダンスでカバーしていた。
わかりやすい人だ。ふふふ。
この時のイノの全開の笑顔も可愛かったなー。

まーは朝食を抜いてお弁当を食べるのを楽しみにしていたらしく買うのが間に合うかどうか博に何度も言ってたと。
無事に購入した後は、健ちゃん曰く「おばちゃんの絵柄の弁当」を自慢げに見せていたらしい。
「あれはおばちゃんじゃなくて少女なの」というまーの言い分だが、そんな駅弁あったっけ(今度チェックするべしと思ったのは私)
じゃあおまえらは朝飯食べてきたのかよと聞くまーにイノは朝食をちゃんと食べてきたよと答え、健ちゃんはおにぎり、岡田君も食べてきたと。
最後剛ちゃんは「・・・・・・・・・・・じゃ俺も食べてきた」
ナイスだ、剛ちゃん。当然博は食べてきてます。
そんなに駅弁が食べたかったのかー。可愛いぜ、まー。

確か水色衣装の時だと思うけど博の履いてるブーツは健ちゃん見立て。専属スタイリストかしら(笑)
つま先の尖ったウェスタンかな?(よく見えなかったので情報求む)

健ちゃんと虫。
弁当話(だったと思う←既に自分が信用できない)を振ったのが健ちゃんなのにまーの話をちっとも聞かないでずっとステージ上を凝視してる健ちゃん。
「おい、人の話聞けよ!」
「坂本君、ちょっと来て」
「おまえが話振ったんだろ」
「いいからこっち来て」
しょうがなく近づくまーに「ほら、ここに虫」
声もなく固まるまー。拾う健ちゃん。ずさささっと後じさりしつつ博の影にかくれようとするかのように身体縮めるまー。
なんかもうどこもかしこも可愛くてしょうがない。
(やっぱり博に助けを求めるのねえ)としみじみ思いつつ、素晴らしく美味しかったのでご馳走様と言っておこう。
ありがとう健ちゃん。

アルバムのソロ曲はみんな誰かに依頼したりして拘りを持って選んだという話からまーは「僕らしさといったらバラードかな」と思ったのでバラードにしたと。
そしたらイノが「俺は坂本君と言ったらシェルターだよ」と言いだし、それに食いつく健ちゃん。
ほんとにこの人達はシェルター好きだな。
珍しく岡田君も積極的に食いつく。
「5分くれたら俺踊れるよ」
おお!もしかしたらやってくれるかも?
健ちゃんと岡田君がシェルターの腕をぐるんぐるんと回す振りを何度もやってくれるので「ガンバレ、健ちゃん、押すんだ、岡田」と呪いをかけ・・・・ごほん。
えーと、ずっと祈っておりましたわよ。

でも正直言うとやらないと思ってた。
だってまーはこういう時案外逃げるでしょ(笑)
なのに珍しくやる気になってくれて。
逃げないように(←うそ)照明落としてまーにだけピンスポ当てて。
何度かタイミングが合わず、うわー、ここでやめるなんて言わないでくれーと思ってたら。
いきなり「ユアーマイシェルター♪」
このまま歌ってもいいくらいなマジ歌で棚ボタ(違)
健ちゃんありがとう(二度目だ)

ナポリタンじゃんけんは博が一抜けしたから絶対まーに勝って欲しかったの。
ワガママファンでごめんね。
それこそ怨念のように「勝て!勝つんだ、まー」と睨みつけてたわ(笑)
連敗中の癖して「負ける気がしなかった」とのたまうまー。どこからその自信が・・・・・・・・・・。
が、やったことのない役をしようということで博健太、まーヒガシに決まると途端に弱気に。
「今度は絶対健太をやろうと思ってたから健太しか練習してない・・・・・・・・」
なんでアナタはそうもオールオアナッシングなんだろう。
どっちもやっとけー!という心の声はきっと聞こえてないな。
案の定グダグダだし、振り忘れるし(博も五十歩百歩だ)
最も私はナポリタンの振りを知らないので無問題。
最後のターンが綺麗だったのがまーらしかった。歌も上手い。
で、膝で滑って前へ出てきたまーの腰振りはいつまでやってるんだよ、と思わずツッコミ。
博健太は衣装が短かったらしい。ほらといってお腹とか背中を見せてましたわ。
なんか妙にむかつく可愛さだったり(笑)
まーのヒガシはそりゃもう男装の麗人ばりにかっこいいのになぜか笑いを誘うのがまーたる所以(ん?)
いやいや、かっこよかったってば。
でも帽子を一端脱いでそのあと、ぽすんと頭に乗っけただけのまーがえらく可愛かったのを記録。

まーイノといえばグッディ!でどっちかが向きを間違えたのかな?
花道では交互に向きを変えるんだけど気づいたら全員同じ方向を向いてる。
まーが必死にイノに何か言ってた(ように見えた)けどどうやらそのままになった模様。
この時も二人の顔がすげー笑っててそれがまた可愛かったのだ。

岡田はよく博を「長野君、可愛いよね」と言う。これも記録(笑)


あ、あれ、なんだか長すぎ?
書いてないことがたくさんあるんだけど段々疲れてきたので本日これまで。
ちなみに風邪は見事に復活しておりました。あーあ。





2006年10月14日(土) 愛情の反対は無関心
2005年10月14日(金) 追い討ちイベント
2004年10月14日(木) リニューアルVシュラン2
2003年10月14日(火) 左利きの中居と坂本さんの鎖骨にラヴ
2002年10月14日(月) ほんとはトッティが好きなんだ


伊波