NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年10月02日(日) TBSの50年

生番組だから始まるまでに帰ってきたかったのにダメだったか。がっくり。
でも心配の一つだった中居サンのビジュアルが最上級だったのでテンションアゲアゲ(笑)
よっしゃ、これで4時間頑張れるぞ。
そうだよ、この髪型でいいんだって。グッジョブTBS。きちんとしたバーバリーらしきスーツもグッチョイス。
おまけに昨日文句たらたらだったNTTのCMも木村のハウルも慎吾のオムロンも剛のトヨタレンタカーも全部労せずしてGET。
そのNTT。確かに中居サン歌ってない・・・・・・・・・(涙)
しかーし!それを補って余りある可愛さ。うわーん。ちょこんと正座してる中居がかわええー!
うん。歌はしょうがねえべ。我慢しよう。あんだけ可愛いなら無問題。
「す・・・す・・す・・・」が可愛くて可愛くてねー(にこにこ)

で『中居正広のテレビ50年名場面だョ!全員集合 笑った泣いた感動したあのシーンをもう一度 夢の総決算スペシャル』長っ。
うーん、これは難しい番組だなー・・・・・。
コーナーごとにトークのテンションも違うしゲストごとに対応も違う。
でもずっと同じテンションでないのは、逆に楽か?
思ってたよりSMAP率が高く中居の立場も司会でありゲストであり、のような曖昧な存在で
仕切りながらも一視聴者として楽しむ姿勢も必要というのは結構大変なのではないだろうか。
が、思い切って中居ファン、SMAPファンとして見ればすっごい楽しくて面白くて大爆笑。
そうさ、他の人なんて関係ないもーん。なんて思われたっていいもーん。
・・・・・・・・ああ、でもファン以外にはどう思われるんだろう(←結局小心者)

番組の売りになっていた全員集合のコーナーはそれほど特筆すべきこともなく。生コントは思ってたより面白かったけど。

おお!ラストきっちり。バタバタすることもなく無事終了。
それも最後にバラエティではなくドラマ、それも重いテーマを持ったドラマで締めた所がTBSらしさか。
テレビ局ごとにカラーがあるとすると中居サンにはTBSが似合うのかもしれないなと改めて思ったり。
しかし、なぜ今コレ?まさか、リメイク?などと穿った見方をしてしまうじゃないか←でも中居はやめてね(願)
あまり期待はしてなかったのに結構面白く見た4時間だった。
生・・・といえば生番組だったんだっけ。後半はすっかりそんなことを忘れているほど自然な番組展開だったのはさすがです、中居サン。

それにしてもラブシーンはダメなのねえ(笑)
どうしてもツッコミ入れたいんでしょ。まるで自分の家でTV見てる人みたいだった(笑)
んふふふ。恥ずかしくて身の置き所もない感じの中居はオイシイわ〜。
しかし白い影も器も流すところを間違ってるでしょう。
やっぱり直江はロッカー前で倒れるシーンとバスを見送るシーンと・・・・って単なるワタシの好みですが(笑)

あとはTBSの50年の中でバラエティ、ドラマ、歌、と三つの柱の他に「ジャニーズ」というコーナーを設けていたのは司会が中居だから?
それともTVを語る時、ジャニーズを抜きにしては語れないということなのかしらん。
トークゲストは植草かっちゃんと赤坂君。二人とも親しいので一気に中居サンが嬉しそうだったのが可愛い。
で、ちゃんとVさんも映りました(嬉)デビュー曲のMADE IN JAPANだったんですがVさんといえばやっぱりコレなのかなあ。

そうだ、さすがTBS。どこかとは大違いでSMAPが普通に6人だった(ほろり)

ベッキーはほんとにいい子ですね。器の最終回映像で泣いてくれるなんて。
何度もすっごい良かったと言ってくれたし。
あとは遠藤君がいてくれて良かった。彼がいると安心して後ろを任せられる感じがする。
4時間生お疲れ様でした。明日もまた2時間半の生、頑張ってくださいまし。

さて、最初から見なければ。
そうそう、始まる前のジャンクションでわざわざ「この前僕は・・・」で切った中居サン。
生なのにそういういたずらっけを起こすアナタが好きであるよ。

2004年10月02日(土) 愛しのシーマ
2003年10月02日(木) おまえ焼けてんじゃねーかよ
2002年10月02日(水) ミイラにLOVE (ヘンなタイトル)


伊波