NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年11月30日(日) 福岡から敬意をこめて

ようやく福岡から生放送したスマステを見た。
そうだ。長野で地震があった日だったんだ。
それから健さんが出られた時のスマステ映像。
自分でも思いがけなかったことに健さんを見た途端に泣けてきてしまった。
そう、こんなに笑顔が素敵で語り口が優しくて冗談をよく言うお茶目な所のある人だったんだよ健さん。
もう一度スマステに来て慎吾に懐かれて欲しかったなあ。
スマスマにも来て頂いてスマの成長した姿を見て欲しかったなあ。
ほんとに寂しい・・・・。

慎吾がありがとうございましたと深々と頭を下げていたのが印象的だった。
お悔やみより感謝を。
慎吾が健さんから受け取ったものを大事にして自分の糧にしていけばそれがきっと健さんも喜んでくれることだと思う。
大切にしたいね。

華丸大吉さんをお迎えしての本編も面白かった。
「さんのーがーはい」は「せーの」の意味だったのか。
「替え玉」はアンコ-ルの時に使っていたのでわかったけど慎吾ママが「さんのーがーはい!おっはー!」と言った時は何を言ったのかわからなかったわ。
「せーの!」おっはー!」だったのね。今頃納得した(笑)

福岡は楽しかったなあ。
すんごくいいところ。
大きな都市なのに少し田舎めいたところもあり人は親切だし食べ物は美味しいし美味しいし美味しいし。
時間がなくてほとんど観光らしき観光ができなかったのが残念至極。
お寺がたくさんあったのでお寺巡りも楽しそうだったのに勿体なかった。

ずっと行きたいと思っていたのにスマでもVでもタイミングが合わなくて(時期がダメだったり東京や大阪と日程が近かったりして)今回も名古屋と福岡どちらにしようか迷ったけど
名古屋を諦め初の福岡を選んで悔いはない。
またいつか、今度はV6で行きたいなあと願っている。
上手く日程が合いますように。


さてダウントンアビーまで今週のスマステを見ようかな。
と思っていたらHDDの中にあった99年のFNSを見始めてしまった。
楠田さんがいる。剛ちゃんにもヒゲはなかった(だって成人式・・・・)Jフレがいる。そしてまーは長髪だった。
この頃のまーを見ると心がきゅーっとするのはなぜだろう。

というのを確か前にも書いた気がするよ。見るたびに書いてるからだ(笑)
スマはFlyね。
ノースリの衣装の中居が大好きだったっけ。
この頃は良くノースリを着ていた記憶があるんだけどいつの頃から恥ずかしがるようになったのかなあ。


アビーが始まったのでおとなしく見るです。
FNSはまた次回に。



2013年11月30日(土) 裏方の仕事
2012年11月30日(金) V6 LIVE TOUR 2013 決定!
2011年11月30日(水) 来年1月18日にLIVE DVD発売決定!
2010年11月30日(火) 11月最終日
2009年11月30日(月) デジタルの効用
2008年11月30日(日) 情熱大陸・・・・・・・・・はぐらかしの天才
2007年11月30日(金) 振り付け最高!曲はスルメ
2006年11月30日(木) 楽しいうたばん
2005年11月30日(水) Blue Triangle
2004年11月30日(火) バンザイ!ものまねず
2003年11月30日(日) 我慢する気持ちを持たないと
2002年11月30日(土) 疲れてますね、ナカイサン


2014年11月29日(土) 職業SMAP

うっかり失念していたがMステスーパーライブの日は剛ちゃんが大阪で舞台らしい。(Mさん教えてくれてありがとう)
ということはV6の出演は難しいんだろうね。
舞台じゃあ仕方ない。残念だけど紅白まで我慢しよう。

そういえばV6の紅白初出場に関してメンバーの共演者や曲を作ってくれた人達などがお祝いを言ってくれているのが嬉しかった。
みんないい関係を築いているよね。
こういうところで普段の仕事ぶりがわかる気がする。
きちんとした仕事の積み重ねが20年続いているからこそ気にかけてくれる人や自分のことのように喜んでくれる人がいるんだと思うの。
みんないいお仕事しているよね。



サムガ。
声が戻っている。善き哉。
キャッシュカードを失くしたと思い込みカード停止をしたら服のポケットに入っていたという顛末も然りながらその後のカードを復活させるための手続きに悪戦苦闘するさまが面白かった。
書類に書いているところをじっと見られて名前を書き間違うとか勤め先にジャニーズ事務所とか会社員かと聞かれてボーナス貰ってないとか、じゃあフリーターかとか(笑)
銀行のハンコが違っていて今まで思っていたハンコと違うことにショックを受けていたりとか。
興味深いのはもうSMAPの中居だってわかってるんだからSMAPの中居で行くことにした途端楽になったと言ってたこと。
なんか・・・・・なんか中居らしくて面白いなあと思った。

あとドーム、スタジアム、アリーナとどんな会場がやりやすいかという質問に、もうSMAPさんは小さい会場ではできないだろうと言いつつも個人的にはアリーナクラスが好きだと。
近いしLIVEをやってる感じがする。
細かい動きも見てもらえるしちょっとしたニュアンスの違いも見て貰いたいと思っているらしい。
細かいところまでもっと届けたい、というのがとても中居らしいと思った。
見てみたいとは思うけど一週間ぶっ続けて総入れ替え制でもしてもらわないとチケットが取れる気がしないのでもう少しSMAPさんの活動が落ち着いてからでいいよ。



2013年11月29日(金) 盛りだくさんの金曜日
2012年11月29日(木) 弟決まる
2011年11月29日(火) 音楽の味方
2010年11月29日(月) FNSに平家派
2009年11月29日(日) バカか!×8
2008年11月29日(土) がんばれ、クマグス。続いていけ、クマグス
2007年11月29日(木) ガイド予告
2006年11月29日(水) 『すべて遊べ、すべて楽しめ』
2005年11月29日(火) 誰か構って
2004年11月29日(月) 親方暴走ビストロ
2003年11月29日(土) サムガとHLH(まんまなタイトル)
2002年11月29日(金) 凝縮された【家族会議】


2014年11月28日(金) 先輩とコラボ

どん兵衛の鴨だしそばのCMが無類に可愛い。
いつものオトコマエ親方なのにチョコザイみたいなキュートさ。
前回のスーツももうちょっと見たかったけどこれはこれで凄く可愛いから良い。
日清さん毎度毎度ありがとう。


謎のFNSだったが全容がわかった。
なんとマッチさんとのコラボが来た。びっくりした。
35周年記念の事務所総出のコラボ?
これはみんな出るしかないわねえ(笑)

どういう形でやるのかはお楽しみだけどできればスマはBABY ROSEがいいな。
V6はアンダルシアがいい。
もう一度坂本さんのアンダルシアが見たいから今から祈っておこう。


Mステスーパーライブの出演者第一弾も発表された。
スマもKinKiもTOKIOも出るのにV6の名前がなかった。なんで?
まあまだ第二弾の発表を控えているからそれに期待する。
今から呪って・・・もとい祈っておこう。


まさか今日の金スマがこんなに萌え企画になるなんて!
見なくてもいいかなんて思っていた自分を殴りたい。
コント(ではありません)に大笑いし怖い中居に萌え先生のキャラのブレなさに感心しスマスマに来てほしいと願うまでの1時間。
DRで録っていて良かったわー。
閉まりかけの電車のドアの隙間にすかさず片足を入れ車内を睥睨する中居に猛烈に萌えた。
柄悪いけど超カッコいい。
車内を威嚇している目に睨まれたいわー。

今日は全体的に先生に対しても山本アナに対しても柄の悪さが際立っていたけれど全てがテンポ良く進んで良かった。
これだから金スマは侮れない。
さ、もう一回あの電車の件見るかな。






2013年11月28日(木) ファンタジックなCM
2012年11月28日(水) 新曲初披露!
2011年11月28日(月) 思い出のメタルテープ
2010年11月28日(日) 来てくれてありがとう!
2009年11月28日(土) SoftBank新CM
2008年11月28日(金) ゲスト中居 (5LDK&Goro's Bar)
2007年11月28日(水) 笑顔に完敗
2006年11月28日(火) 彼女はミュージカル
2005年11月28日(月) こぼれネタ(坂本ピンポイント)
2004年11月28日(日) グッときました
2003年11月28日(金) 本当にお前、干されるぞ
2002年11月28日(木) うわぉ、坂本さん!


2014年11月27日(木) ひと時の休息(=編集日)

12月3日の事務所総出の特別番組も気になるが8日のスマの特別番組も気になる。
今頃の収録なら年末年始だろうか。
歌番組だとしたらHEY!かな←完全な願望
そういえば新年に堂本兄弟が復活するんですって?
だったら最初から終わらせなきゃいいのに。
そんなのばっかりだね、K社長。
いいともしかり、堂本兄弟しかり。
長く続いた番組にはちゃんと敬意を払わないと人はついてきてくれないと思うんだけど。


あさイチで紅白会見の未見部分が流れた。
イノはあさイチスタッフに愛されてるね〜。
明日のノンストップでまーにも何か言ってくれるかしら設楽さん。
何か言ってあげて。
でないとあの人寂しがるよ(多分)


おじゃマップも見た。
ザキヤマ大好きなぎさちゃんの時ずっと好きよが流れていて無駄にドキドキしたけど中居パートまではいかなかったのでセーフ(え)
一番見たかった慎吾が着た服はすっごく可愛くて慎吾に良く似合っていた。
場慣れしたステージングはさすがだったわ。
この衣装を借りて土曜の名古屋でソロを披露したわけだけどその時は慎吾流にアレンジして着崩していたのが素敵だった。
ショーの時はボトムが白だったからぼんやりした印象があったけどLIVEでは柄物を持ってきたのが慎吾らしい。
ほんのちょっとだけ名古屋公演が映ったことで猛烈にスマロスに陥ってしまった。
来月のクリスマス公演はどう頑張っても仕事は休めないので来年のオーラスしか会えるチャンスがない。
その前に確実に休みを取らないといけないわけだが、ううう難関だ・・・・。
全力でがんばろ。


よし、ベスアーも編集したしおじゃマップも2本見たし(ありさと慎吾は可愛いなあ。つきあっちゃえばいいのに)紅白会見も編集したし後残るはスマステだけだ。
しかし力尽きたのでまたにしよう。

そうだ、こちらでも年末にたまッチがあるんだった。
よくやったぞローカル。
あと今週からダウントンアビー2が始まるから楽しみだ。




2013年11月27日(水) 生の安定感
2012年11月27日(火) ブルーモンスター
2011年11月27日(日) お笑い界の海賊
2010年11月27日(土) 心に沁みる
2009年11月27日(金) ドラえもんに学べ
2008年11月27日(木) 携帯サイトに美味なネタ
2007年11月27日(火) 手を繋ぐ
2006年11月27日(月) OZ小ネタ
2005年11月27日(日) ネタバレしまくりのV6 in 仙台+握手会(ご注意!)
2004年11月27日(土) J−FUND V6編 
2003年11月27日(木) たまには俺の笑顔も撮れば?
2002年11月27日(水) 天気はロマン


2014年11月26日(水) 祝・紅白初出場!

遂に正式発表されました。

V6、今年の紅白に初出場決定!(拍手)


20周年ハンパない。
まさかの紅白。ようやく紅白。
これは来年のイノ司会への布石?とも思ったりしたけれどそれなら今年でも良かったじゃないかと思わないでもないから考えないでおこう。
良かったー!
今年は最後までみんなでいられるね。おめでとう!


半信半疑だったものの考えられるWSを張ったがNHKはどこを張ったらいいのかうっかりしていてニュース7しか張らなかったよ。よよよ。
あとはフジのスパニュとNスタで来た。
Nスタはイノの「20周年で初出場で新人ぶってすいません」のコメントあり。
スパニュはスタイルが変わってしまったので無駄な映像やコメントが多く頂けないけれどV6がジャニーズ1のNHK貢献度であるということを紹介してくれたので良しとしよう。
イノが岡田君のことを官兵衛ちゃんと呼んだり岡田君のコメントが流れた。
面白かったのはNHK貢献度の紹介で岡田君が「大河ドラマ主演」はいいとして井ノ原が「情報番組あさイチ司会」と番組名を言われていたのに、
健ちゃんは「手話番組」、博さんに至っては「田舎暮らし体験型情報番組」って何。
長すぎるから番組名言っちゃおうよ。

一応ZEROも張ってみるか。


ベストアーティストは最初の方にも出たのかなあ。
途中から見始めて20時台で来たのが初めて?
とりあえず衣装に「・・・・・」となりつつそんなキラメキも嫌いじゃないと思い直して美ジュ堪能。
紅白会見では剛ちゃんだけが仕事の都合でいなかったのが残念だったけどこっちは勿論6人揃っている。
しかしキラキラ・・・・。

ブルーの衣装に鮮やかなブルーのライトが綺麗だった。
が所々埋没してしまうのが難点。
MFTPとスカリミとのメドレーだけど短い。短いよスペシャルなのに。
でも歌は良かった。
まーの高音も綺麗に出ていてぞくぞくしたなあ。
みんなスタイルいいし美ジュだし後は剛ちゃんがヒゲを剃ってくれれば(舞台が終わらないうちは無理)

さ、早く編集してしまおう。
あれ、そういえばKinKiを見てない気がする。いつ出た?
って、そもそもが最後まで見ていないんだった。
明日編集しながらちゃんと見よう。
翼がいないタッキーも頑張ってたからそれも残すよ。


そういえばおじゃマップが2回も溜まっているんだった。
ありさとの幼馴染コンビも見たいし今日の服飾学院の文化祭も見たい。
特に名古屋で慎吾が着たという生徒さんが作ったブルーの衣装を見たい。
うーんうーんうーん・・・・
慎吾見よう。


その前に改めてV6おめでとう!
乾杯♪




2013年11月26日(火) 健康チェック
2012年11月26日(月) 色んな形のプレゼント
2011年11月26日(土) 雑談が楽しい
2010年11月26日(金) 職人さんはオトコマエ
2009年11月26日(木) 小休止
2008年11月26日(水) お休み
2007年11月26日(月) SMAP SHOP情報
2006年11月26日(日) 祝杯はビールで
2005年11月26日(土) ばかぁ〜
2004年11月26日(金) ヒロちゃん、行ってらっしゃい♪
2003年11月26日(水) 紅白ねー・・・・・・(溜息)
2002年11月26日(火) 飢えを満たせ


2014年11月25日(火) 23日福岡備忘録

肝心なことを書くのを忘れていたとは大失態。
スルメさんのウチワは剛ちゃんだった。わーい。
何ともあやふや適当なMFTPを歌いつつヒゲに触れ会いに行くよって。
だったら直接ヒゲのことは言ってやって欲しい。
剛ちゃんのヒゲはNGだってば。
そんでスルメさんが出てきた途端に可愛い可愛い呟いたのは私です。
だって喋り方も歩き方もいつもの中居より可愛いんだもの(断言)

中居の「こ〜んにちわ〜こ〜んばんは〜」が好きなのにいちなり「おまえら、俺らに着いてこれんのか。着いてこれなきゃ置いていくぜ。SMAP LiVE in 福岡ドーム!」だった。
とんでもなくかっこ良かったけど、そういうおまえはついていけんのかよ!と思ったのはナイショだ。
ついでにヤフオクドームだぞ、とも思った。

剛が出てくるのを待ってる時ダンサーさんと一緒に寝っ転がってジタバタしてる中居を何やってんの〜?な感じで起こしてやる剛。どんぐりかわいい。

小部屋からWアンコに向かう時、「ぅわ〜お!」続けて小さく「うわ〜おうわ〜お」
何たる可愛さ。それは木村のマネか?
トロッコ上でガオーのポーズを頻繁にやってたけどこれもお気に入りになった?(子供か)

慎吾ママに久しぶりに会えて嬉しい。
でも「さんのーがーはい」って何?
と思ったらスマステで大吉さんが言ってたのね。
録画したまままだ見ていないから????だった。早く見なければ。
SDにも書いてあったけど読んで泣けてきたわ。
慎吾が愛おしい。

新入りの巨人はなんであんなに可愛いんだろう。中の人が可愛いから?
妖怪体操を踊ってるのも可愛いけど「第2もいくよー」の言い方がラブリー過ぎて撃沈。

バンバカ。シュビデュビ♪絶好調。可愛くて堪らん。
慎吾パートを他4人が一斉に歌ってしまったので慎吾が「歌わないで!俺のパート歌わないで!」って言ってたのが可愛かった。

慎吾ソロパートの歌詞全飛び。ってビートフルだっけ。
全く出てこなくて、でもその様がすんごく可愛くて、いいんだよ、慎吾は何やっても可愛いんだからと盲目状態に。

テキトーノテートキートとのところ最後に「福岡楽しかったー!」が。
思わずイエーイ!と叫んだよね。
だって本当に楽しくて嬉しそうに言うんだもの。

C5は「な〜ん・・・・ねぇねぇ」とチョコザイの指付。ぎゃー!

アマノジャクで自分の顔のあたりを指さす中居。中居を指さす慎吾。ふふふふ。

慎吾黒ウサに長いキス。超可愛い。ぬいぐるみが2つ・・・・。
衣装は私服かな。慎吾にしか着れないような凄いジャケットだった。

木村のソロはつまらないんだよ。つまらないんだけどストレートに心に沁みるんだ。まんま木村。等身大。
その対極にいるのが剛ソロ。
東京で観たよりも大阪で見たよりもギタリストだった。
歌ってる時はヤクザな剛なのに歌い終わった後は天然つよぽん。無邪気な天使。
なんだそのギャップは。
イメージ通りなのは吾郎ちゃんソロ。
あの衣装大好きだ。吾郎ちゃんに凄く良く合ってる。
多分一番二次元なのは吾郎ちゃんだ。

三方礼でよろよろ走る(歩く?)中居の背中を押してあげる慎吾。それから追い越してほらほら早く、と言わんばかりに振り向く慎吾。サタスマバンザイ。

慎吾と剛が肉の件で言い合っている時、カメラに抜かれた木村が何も言わずにただただ嬉しそうに笑っている顔が超超可愛かったのを書いておこう。
ほんとに可愛い奴だなあ。

ジャンクション映像がまた変わっていた。
少し説明ぼくなってわかりやすくなったと言えばそうなんだけど個人的には前の原子還元処理の方が好きだったかな。

最後のアリーナ練り歩き。中居のウチワを持ったおじさんにマイクを向けると「ありがとお!」とおじさん。
それから1塁側に来るときなぜか警備のバイト青年と握手。どうやらそのブロックはバッファが凄かったらしく頑張ってた青年達に握手なのかな。

掌の世界の中居ソロが何度聞いてもぞくぞくする。エクスタシーがハンパない。
延々とあの世界に浸っていたい・・・・・。

生中継の音声があまり良くなくて話が通じにくかったのが残念だけど陣内くんは頑張った。
ただいきなり「いつもの一発芸を」と悪魔に振られたのは気の毒だった。
でも最高に面白かったよ(笑)
おまけに木村から「僕と一緒に歌い出す奴の悪口はやめてください」を言わせるなんて陣内くんGJ
内心テレテレなのに「ざっまあっみろ♪」と会場を煽る中居までもありがとう(笑)
こちらも便乗させてもらって日頃の鬱積を晴らしちゃった、ごめんね陣内くん。

掌の世界かなあ。白衣装だから多分。
最後の方中居が先にメインステにむかって歩き出し4人がその後に続くところ。
カメラに向かって5人が客席を背にして歩いてくる時の支配されている感が堪らなくいい。

白衣装はかっこいいばかりでなく美しいから好きだ。
だからこそそれにそぐわない白キャップが憎い。なんで被るんだよばか。
大阪ラストの脱帽の美しさに敵う白キャップがあるわけないのに。
まるでロングスカートのように足に纏わりつくひらひらした裾を跳ね上げながら足を蹴り上げるのが凄くかっこ良かった。


う〜ん小ネタばっかりだな。
もう最後にしよう。
席の関係で見えないところもあったんだけどデベソの端っこから客席をまるで愛おしむように幸せそうに見やる中居の横顔がこの上なく美しいと思ったことを書いて終わる。



うわ、うっかりしていたらもう図書館が始まっていた。
そして明日はもうベストアーティストとは。
FNSらしき番協メールも来たしいよいよ年末シーズン到来。
12月3日のガイド、ジョン、ぴあ、LIFEがスマ表紙。
他にも来る模様。
師走だ・・・・・・。






2013年11月25日(月) シャンプー4つ
2012年11月25日(日) 初OA
2011年11月25日(金) 20年の顔
2010年11月25日(木) 緩くて自由な番組
2009年11月25日(水) アンラッキーデー
2008年11月25日(火) いいとも革命
2007年11月25日(日) 日曜は日記休日にしたい・・・・・・・・
2006年11月25日(土) まだ歌えるんでしょ@ライザ
2005年11月25日(金) 怒涛のTriangle
2004年11月25日(木) SMAP VS とんねるず
2003年11月25日(火) クッション抱えた坂本さん
2002年11月25日(月) 健三さんラヴ(笑)


2014年11月24日(月) ただいま

初めての九州、福岡から今朝帰ってきてそのまま仕事に行ったのでヘロヘロです。
しかし中居サンはもう朝からドラマロケらしいからそんな弱音を吐いたら罰が当たる、と思いつつも張り合ってもしょうがないので寝ます。
だってスマスマ見ながらも半分寝てるもの・・・・・。


とはいえ忘れないうちに覚書くらい書いておかねばとも思ったりしたのでレポを漁って記憶を上書きしておこうと思ったのに濁流過ぎて追い付けないとは想定外。
自分の記憶も濁流の彼方だよ。とほほ。
何せ一番印象に残った中居の生歌。
あの振り絞るようにしてギリギリの声を出して歌い上げたソロが一番深く残っているのに何の曲だったか思い出せないのが致命的。
高音も伸びないしざらついた骨太の声だったけどギリギリで搾り上げた歌がそれはもう心にダイレクトに飛び込んできたんだ。
これだから中居の歌は!と思ったのに何たること。

あとはビートフルの肩組みでなぜか木村の隣しか空いてなくて少し苦笑い気味だったけど笑顔で木村の肩をポンポンと割に強く叩きそれから肩組んだ中居ね。
木村に凭れかかるっていうか身長差のせいで木村に寄りかかるようになるのが非常に美味しかった。
その後、なぜか中居と吾郎ちゃんが笑いながら何かを言い合っているなと思ってみていたら次の吾郎ちゃんソロでまだ笑いを引きずっていた吾郎ちゃんが歌えなくなってたのも凄く可愛かった。
ラッパは更に上達していてまるでファンファーレに聞こえたのは私だけか?
ただ吹くたびに体力消耗していると思うんだが(笑)それでも吹きたい中居が愛おしい。
さかさまのソロでマイクに添えた右手の指がまるでピアノを弾いているような、或いはトランペットを吹くかのように軽やかに動いていたのも覚えている。



明日になったらもう少し思い出したい。
とりあえずは今寝たいから寝ます。
おやすみなさいまし。



ああそうだ。
Wアンコのありがとうは脱帽でこ出しメガネカチューシャ状態で非常に美人だったことは書いておこう。
ちなみに慎吾もほぼ同じような格好であの二人マジ兄弟。
そうそう、慎吾が兄達にチクる時の甘ったれた口調が聞けたのも良かった。
吾郎ちゃんねえ、吾郎ちゃんが、吾郎ちゃん吾郎ちゃん・・・・・慎吾の吾郎ちゃん好きは留まる事を知らない。
そんな稲垣さんは深夜に製氷機を殴っていたらしい(慎吾@目撃者談)
短気吾郎来た。
夜空の出だし、木中の歌の時今日は吾郎ちゃんも一緒に歌っていて、途中で気づきそ知らぬふりでフェードアウトしたとか。


芋づる式に思い出してきたけど寝ます。
ではまた。


2013年11月24日(日) 動きの美
2012年11月24日(土) 現時点でのこの先の予定
2011年11月24日(木) プロフェッショナル完全版!
2010年11月24日(水) ノーカットソロ
2009年11月24日(火) 中居Presents
2008年11月24日(月) ボーダーレス
2007年11月24日(土) 零れる記憶
2006年11月24日(金) 楽しい大阪 (OZ大阪2日目マチネ)
2005年11月24日(木) ゴローいきまーす!
2004年11月24日(水) 歌手活動停止年
2003年11月24日(月) 会社の先輩
2002年11月24日(日) 言葉は残らないけど頭に残る


2014年11月23日(日) 初上陸

おはようございます。
思っていたほど寒くない朝です。
しかし早い。



この期に及んでうだうだとレポ読んでる場合じゃない。
もう出かけないと。
それでは行ってきます。

2013年11月23日(土) やり場のないジェラシー
2012年11月23日(金) ファンフェスの野球小僧達
2011年11月23日(水) Gファンフェスタ
2010年11月23日(火) melancholic
2009年11月23日(月) 好きでいて良かった
2008年11月23日(日) London Calling
2007年11月23日(金) ながたま!
2006年11月23日(木) OZ大阪公演初日
2005年11月23日(水) クレームの言えない人
2004年11月23日(火) 気が抜けた・・・
2003年11月23日(日) 向いてなくてもやるんだって!
2002年11月23日(土) 酔ってる・・・・のかも?


2014年11月22日(土) 明日に備えて

なんか今日の福岡は凄い事が起こったらしいがレポを読んでいる時間がない。
ベッキーいい子だ。
スマオタの鑑。

おーまいがっ。
木中の肩組み!
しようよ!


ビクターに直訴しないと。
後半戦の映像化を願わないと。
っていうか後半を映像化しろばかっ。


もう寝る。
生で頑張る慎吾を見られなくてごめん。
明日会おうね。
明日はサタスマでデレてくれ。頼むー。



支離滅裂だ。
ハンカチを噛む思いだ。
あ、でも白帽がなかったのは幸いなり。
なんでアレを被るかなあ。
衣装にも歌にも似合わないのに(むーっ)


キリがないのでやめよう。
明日も脱帽希望。
あとはサタスマね。
ツンデレのサタスマヨロシク。


では明日会う皆様宜しくお願いします。
おやすみなさい。


2013年11月22日(金) 急がば回れ
2012年11月22日(木) ファザコン
2011年11月22日(火) タッキー&翼+中居
2010年11月22日(月) 死体で4位
2009年11月22日(日) 愛を叫ぶ
2008年11月22日(土) 祝!「私は貝になりたい」初日
2007年11月22日(木) か・わ・い・い!
2006年11月22日(水) OZ ADDICTION
2005年11月22日(火) 『みにきテ』
2004年11月22日(月) アーモンドアイに映るもの
2003年11月22日(土) これって恋?
2002年11月22日(金) 始まりよりも終わりが大事


2014年11月21日(金) ドリコレCM開始

今日は色んな情報が乱舞していて収拾がつかない。
箇条書きに列挙。

■ドリコレのV6CMは今日からOA開始。幸いにもNスタの中で捕獲済み。
■そのメイキング映像がHP上で公開されている。すんごいカワイイしほわほわ和むよ。
■ローカル情報だけど地元でもOne Dish in ニュージーランドがOA!
既にNさんから映像は頂いていたけれども再び保存できるのは非常に嬉しい。やったー!
■某スポーツ紙にV6初紅白の文字。本当なら凄い嬉しい。
が、ガセでも有名なスポ紙なので正式発表があるまではお祝いは保留。
ぬか喜びは嫌だもの。
でも本当なら嬉しいよ。年末まで会える。
■SMAP SHOP12月10日オープン。
くそお。やっぱりシングル曲もブックレットも違うんだ。だからそういうのはやめれって・・・・(怒)
■グッズの手袋は気になる・・・・・・。
■年末の予定が出た。
昨日福岡初日でさんタクの収録をしたみたいなのでそこは確実。
あと今日はおじゃマップのロケもしていたようなのでそれは年末SPかな。
仰天SPもあるらしい。
ついでに23日はさんスマだ。翌日翌々日に大阪LIVE、その翌日はMステSP(多分)
おお、そろそろ出揃ってきた?
■昨夜吾郎ちゃんと剛と慎吾がおじゃマップで行った水炊きのお店に食べに行ったらしい@SD
良かったねー慎吾。
■その慎吾の名言一つ(昨日の福岡にて)
「祝い事はビジネスチャンス」
慎吾全開だな(笑)
■ぎゃー、レリビが歌われてしまった!
いやでもまだどんないいことが残っている。Smacも残っている・・・・・でもレリビが・・・・ううう
■木村が中居を誘った!きゃー!


もう何が何だかわからんのでレポ読みにでかけますっ。
さらばっ。

2013年11月21日(木) 浅草でJOY!!
2012年11月21日(水) マッチ先輩大奮闘
2011年11月21日(月) スキルアップ
2010年11月21日(日) 特に何もなく
2009年11月21日(土) V6 in 台湾
2008年11月21日(金) 「じゃあ月曜日来てくれるかな?」「・・・・・・いいけど」
2007年11月21日(水) 新曲バンザイ!!
2006年11月21日(火) ズームインはV6を応援しています
2005年11月21日(月) 『Triangle』プロモビデオ
2004年11月21日(日) いいよ。自分で巻くよ@中居
2003年11月21日(金) トニベスト発売決定とオトコマエ中居
2002年11月21日(木) スカパー捕獲指令


2014年11月20日(木) 中居と陣内くん

福岡初日なのに気分が上がらないのはなぜだろう。
寒いから?
ほとんどずっとストーブ抱えてたようなものだもんなあ。
寒かったよなあ。

・・・え、この期に及んで風邪?


いやいやいやいや、それはいや。
もう寝よう。寝るぞ。


その前に昨日の窓がとても面白かったことを書いておこう。
サブMCは柴田さんだったけど少しおとなしいかな。
盛り上げるのは得意じゃないみたいだ。
トーク中心の人達だったら良かったんだろうけどパフォーマーばかりだったので柴田さんの落ち着きはちょっと物足りなかったかな。
でもそれを補うようにゲストに陣内君がいたのは良かった。
中居に突っ込める人の中では陣内君がダントツで早いし上手い。
このスピードと小気味の良さは惚れ惚れするわねえ。
特に中居と抜群のコンビネーションを見せたのは最後のダンスコラボの時。
中居の即興ダンスも良かったんだけどその後、中居の無茶振りにもちゃんと応えてオチもつけるあたりさすがだと思う。
あの流れを作った中居も凄いけど応えた陣内君も見事。
いいお仕事を見たわ〜。

それからクローズアップマジックは凄いエンターテインメントだと思った。
前田さんもそうだけど話術が非常に上手い。
客を話術で引き込む才能が飛びぬけてある人じゃないとクローズアップマジックは成り立たないんだろうなあ。
スナック136(イサム)の話はほんとに面白かった。
ぜひスマスマに来てみんなを驚かせてほしい。
子供みたいにわーわー騒ぐ5人が目に浮かぶわ。ふふふふ。


さあ、そろそろ福岡初日は終わる頃かしら。
今日の「なあに?」は何だろう。
律義な木村だから方言で来るか?

さ、レポ読みに行こうっと(寝るんじゃなかったんかい)



2013年11月20日(水) 恩返し
2012年11月20日(火) 録画物消化中
2011年11月20日(日) SoftBank日本一おめでとう
2010年11月20日(土) 期待してもいいかな?
2009年11月20日(金) 金曜の助っ人SMAP
2008年11月20日(木) 「V6 LIVE TOUR 2008 VIBES」発売決定!
2007年11月20日(火) アーモンド中居
2006年11月20日(月) 夢の話
2005年11月20日(日) 映画の前にシナリオブック
2004年11月20日(土) freebird
2003年11月20日(木) 流血事件(笑)
2002年11月20日(水) これが噂の吉野家ねv


2014年11月19日(水) 明日から福岡

明日から福岡公演が始まることに気づいて驚いた。
え、もうそんな時期?
今週末には自分も福岡の地?
どうしたらいいんだ(準備しろ)

一番の悩みはやっぱり服装よねえ。
20度のところに完全冬装備で行くわけにはいかないよねえ。
・・・・・・・どうすべ。


仰天も窓も明日だなあ。
ちょっと今日は見る元気がない。


2013年11月19日(火) パンフの中のW主演
2012年11月19日(月) 負けた・・・・・
2011年11月19日(土) 笑顔のVサイン
2010年11月19日(金) PC疲れ
2009年11月19日(木) 黒スマ!
2008年11月19日(水) 表紙は中居
2007年11月19日(月) ここからがハジマリ
2006年11月19日(日) 『ま』
2005年11月19日(土) 今井さん、ありがとう
2004年11月19日(金) 情熱を傾けられるもの
2003年11月19日(水) フェチといえば・・・・・
2002年11月19日(火) 直江仕様?


2014年11月18日(火) 更なるいい男へ

  岡田准一様 34歳のお誕生日おめでとうございます。


34?34だっけ?
30歳を越えてからの岡田くんは年相応の落ち着きと穏やかさを対外的に見せているので34でも35でもいいような気がする。
いい男は若く見られるより年齢を重ねた重みが顔に現れた方がいいのよ。
岡田くんは紛れもなく当代有数のいい男なんだから。

がしかし。
それはよそ様向けの仮の姿。
本当はね。セクハラの達人だし悪びれないし自由人だし人の話は聞いてないし好き勝手するし・・・・・・エトセトラエトセトラ。
近頃はよそ様でも少しその素養を出しているようですができればグループ内だけに留めて欲しいもの。
まだまだいい男の看板を背負っていて欲しいですわ。

まあでもそれをも含めて岡田准一ですものね。
愛すべき末っ子です。
これからますますいい男に磨きをかけ新しい岡田准一を見せてください。

そろそろ坂本さんとのコンビ曲がまた見たいなあという希望もこっそり書きつつ。
岡田君誕生日おめでとう!





今日は岡田君の誕生日というめでたい日だったのにお昼のニュースで高倉健さんが亡くなったことを知って本当にびっくりした。
しかも一週間も前だったなんて。
厳めしい外見とは裏腹にお茶目なところやユーモアもあった素敵な人だった。
ご冥福をお祈りいたします。

健さん最後の映画である「あなたへ」に剛が出られたのはとても大きな財産になったね。
スマステでしんつよが健さんに懐いていたのを思い出すわ。
この時だっけ、LIVEの剛ソロ曲で健さんの唐獅子牡丹を歌っていることを言ったらちょっとダメ出しされたの。
なぜかそれを凄く覚えている。
DVD探そうかなあ・・・・・・・・。


となんだかず〜んと重苦しくなっていたらいつの間にか新曲の話が来ていた。
え、もう?
“Heart&Smileプロジェクト”の曲らしいがイマイチぴんとこない。
わかっているのはタイトルが「ユーモアしちゃうよ」という謎のタイトルということと作曲が市川さんということ。
ジェシーというJrの子が出るCMで使われるということ。
あとはミディアムナンバーということ。


ううむ。シングルリリースのスパンが短すぎやしないですかすまぷさん。
1年に1枚出るかでないかと危惧されていた時期とは隔世の感。
働くなあ。
有難いことではあります。
で、CDは出るの?

2013年11月18日(月) シャレオツがオサレ
2012年11月18日(日) プロジェクションマッピング
2011年11月18日(金) おめでとう31歳
2010年11月18日(木) 新しいスタート
2009年11月18日(水) 20代最後の一年
2008年11月18日(火) 明るいひきこもり@中居
2007年11月18日(日) HAPPY BIRTHDAY
2006年11月18日(土) OZサントラを「たのみこむ」
2005年11月18日(金) 早朝デート
2004年11月18日(木) 絡み酒?
2003年11月18日(火) 祝・復帰とお誕生日
2002年11月18日(月) 今更「LIV6」


2014年11月17日(月) わちゃっとあんぽんたんず

スッキリを逃したのは痛かった。
全く意識になかったものなあ。は〜・・・・。

その代わりと言っては何だけどワイスクの時間が変わったお蔭でこちらは無事に捕獲。
グッモニも良かったからテレ朝頑張った感。
ただ、サタスマの件が全く入ってなかったのが返す返すも口惜しい。
あースッキリを取っておけば良かった!

しかし木村のテンションが高いのはいつものこととしてもその黒さは何事?と一番先にツッコミたいわ。
周囲が暗いのにその暗さに匹敵する黒さって・・・・。
誰か早く木村にドラマを!

まあ泡をつけてご機嫌な木村は可愛かったけどね。
ハリポタのガウンとマフラーはスマによく似合う。
今回は色違いなのね。(ハリポタは1作くらいしか見ていないのでどの寮なのかは情報でわかっても何を意味するのかはよくわかっていない)
何着ても似合うし可愛いよ(盲目)
ADの衣装も可愛いなあ。
これ着て歌ったのが番協かな。
花火を見上げて拍手している中居が子供みたいで超可愛いかった。
両手で持ってホットバタービールを飲んでるところも子供みたい。
やたら可愛かったー。


岡村靖幸氏。
実は昔とても好きだった。
今のようなサラリーマンみたいな髪型じゃなくてクルクルふわふわパーマな髪していた頃のこと。
ただとてもエキセントリックで神経質な人の印象があったから今回ちょっと心配していたんだ。
でもEDTで27時間のことをあんなふうに言ってくれるなんて凄いいい人だったわ。
ありがとう岡村さん。
映像も綺麗だったし中居にちょっかいかける吾郎ちゃんに混ざりに来る剛も可愛いし、岡村さんのアップの時ちょっと混ざろうとした中居も可愛いかった。
慎吾の声が合ってたなあ。
んで木村はなんであんなにチャーミングなの?あの髪型好きだわ。

いやしかし可愛いあんぽんたんず或いはポンコツトリオ。
吾郎ちゃんからふわっと中居の顔のあたりに手を添えてる感じが何とも萌える。
それを見てわーい僕も僕もと(いう感じで)駆け寄ってくる剛がオコサマまんまでこれまた可愛い。
可愛いものを見ると幸せになるね。

ビストロのことも少し。
すみれさんはふわっとしてるけどなんか憎めない感じが石田さん譲りかも。
松原千明さんは京言葉のせいかどこぞの料亭の女将のような。
びしっとしていて厳しい佇まい。
プロポーズは大喜利のようになっていったので吾郎ちゃんは難しかったろうなあ。
まさかのできちゃった婚(笑)
間が長いとバッサリ切られた木村のプロポーズだけど私は結構ぐっときた。
あの間だけでとても真面目で真っ直ぐな人だってわかるもの。
中居もやってみれば良かったのになあ。
5番目だったらどんなパターンを持ってきたんだろう。←気になるのはそこ?


おおお、12月1日にUSJスマ!
バタービールで乾杯もやってるから今日のWS映像は全部網羅できるかな。
スマスマ頼むぞ。


さてATARU関連で動きはあるのかないのか。



2013年11月17日(日) フランケンシュタイン初日
2012年11月17日(土) みんな忙しい
2011年11月17日(木) 偶像
2010年11月17日(水) PC休養日
2009年11月17日(火) SMAP in NY
2008年11月17日(月) 貝Week突入
2007年11月17日(土) 新曲!
2006年11月17日(金) パーを出す男
2005年11月17日(木) あ、スマスマじゃねえや
2004年11月17日(水) 灰原、復活
2003年11月17日(月) 終わらない歌を歌おう♪(by THE BLUEHEARTS)
2002年11月17日(日) 幸せのカタチ・カエルが3匹


2014年11月16日(日) 素と演技

あー消してしまった!
ううう、また書くのは嫌・・・・。


ざっくりと。
ワイドナシューはあっという間に終わってしまった感。
松っちゃんと坂上さん、杉田さんとの空気がいいのでまた一緒になれるといいな。
来週のヒロミさんともいつかご一緒にできれば嬉しい。

今回はテーマが良かったのかタレント側としての意見や自分の経験値に照らし合わせての意見が多く自分にも共感するところが多々。
中居もそう思ってたのね〜とか。
東野さんがすぐジャニーズは、と話を振ってくれるので結構スマや事務所の話をすることが多くなるのも嬉しい。
都市伝説と言われた某DVDの件は昔MCで言っていたと思うけどなあ。
TVじゃダメというよりスマは良くても事務所的にはダメなのかしら。
若手後輩グループに波及したら困るし。

役者としての中居の自論も面白い。
その前に松っちゃんが中居くんは不思議なんだよなあ・・・・・とぼそっと呟いていたのが気になる。
そこをもうちょっと突っ込んで聞きたかった。
あと事務所の人達の演技が上手いのは、にリズムがあるからと答えたのも納得。
間の取り方とか身ごなしとかセリフのテンポとか特にダンスをする人の演技は小気味がいいもの。
それが上手いことに繋がるのかはわからないけれど。
仲間さんの司会が完璧だったのを司会役としてやっていたんじゃないかと分析していたけれども当時見ていた私もそう思った。
女優さんが上手く司会をまとめあげるのは役に入り込んでいるからかなと。
特に仲間さんはその印象が強かった。
そして自分は演技になると素になるタイプだと分析したのが一番面白かった。
やっぱり自覚あるんだね(笑)
だから演技仕事が苦手なんでしょと大方の中居班は思ったと思う。
バラエティやMC、その他が「SMAPの中居正広」という既に自分の一部になっているにも拘らず自分とは違う自分を演技しているのだと思っているのも興味深い。
そのあたりをもう少し詳しく聞きたかったよ。
それもどこまで本音を語っているのかは不明だけど。


と書いたところで力尽きて寝た。
今朝はUSJスマが来ている筈だからこれまで。
ではっ。


2013年11月16日(土) 最年長ジュニア
2012年11月16日(金) Don't Cry Out Loud
2011年11月16日(水) トーク絶好調
2010年11月16日(火) 尽きぬ思い出
2009年11月16日(月) V6 in 韓国@WS
2008年11月16日(日) 要休養
2007年11月16日(金) ツアーラスト前日
2006年11月16日(木) ルー・リードのHello It's Me
2005年11月16日(水) 飲める体質
2004年11月16日(火) ピンクのエプロン
2003年11月16日(日) 俺も結構モテる方なのね・・・・知ってるから(笑)
2002年11月16日(土) お仕事、どお!


2014年11月15日(土) トゥルト

昨日は吾郎ちゃん、今日は慎吾が宝塚エリザベートを観劇したらしい。
これは小池先生繋がりということかしら。
そういえば先日のスマスマMr.Sを見たヅカファンらしき方が5人の男役スターがいるというようなことを呟いてらしてさもありなんと思ったんだった。
スマに限らずどうかすると宝塚に見える人はいるわねえ。
坂本さんとか坂本さんとか坂本さんとか(笑)
魅せる形が近いのかしら。


うっかり野球を見始めたらなかなかやめられなくて結局最後まで見てしまった。
メジャー相手にノーヒットノーランとはびっくりだ。
則本がとても良くてそれで弾みがついた感じ?
これで一皮剥け一段階上にステップアップしてくれたらいいけど。
来年は名実ともに楽天のエースになって欲しいと思う。


まーDish。
お天気のいい日のロケはいいね。
今までと違ってとてもオシャレな商店街。
フランス菓子のお店が美味しそうだった。
メモっておこう「AU BON VIEUX TEMPS(世田谷区尾山台)」
甘みがあるものがタルトで塩味が効いた甘みのないものがトゥルトというらしい。へ〜。
坂本さんが食べたトゥルト フランベ ア ラルザシエンヌが美味しそうだったな。
ベーコンとタマネギ、サワークリームでワインにも合いそう。
ちなみに坂本さんはアイスコーヒーを合わせてました。
梅干しの専門店では今年、3年物。10年物、100年物を食べ比べてみてはと勧められ今年の梅干しの酸っぱさに悶絶していたのが凄く可愛いかった。
3年目になると酸味と塩味がバランスよくなり10年目になると深みが増すと。
で、100年物は・・・・・・塩!(笑)
顔を顰めっぱなしの坂本さんに追い打ちをかけるように店長が
「(100年物は)食べるというかは家宝として置いておいたり厄除けとしてお家に置いておいたりっていうような」
じゃあなぜ勧めた(笑)
イラッとしたと言いつつもここで3年物の梅干しをお買い上げ〜。

キッチンでピンクのパーカを着ている坂本さん。
可愛いね。
坂本さんはおでんにジャガイモを入れる(私も好きー)
煮崩れのしないメイクイーンではなくほくほくした男爵派。(私も好きー)
お出汁に少し煮崩れたジャガイモが溶けてトロッとしたのも好き。
ふふふ、庶民だわー。


ふなっしーがさわこちゃーんて呼んでいるのが可愛いな。
途中から見始めた阿川さんとの対談が面白かった。
たまに思うけどふなっしーの在り様とか考え方がとても中居に近いような気がしている。
冷静だし現状をよく把握して先を見ている。
だから好きなのかな。
いや可愛いからなんだけど。
阿川さんもチャーミングだしいい対談だった。
いつか中居も阿川さんと対談してくれないかとずっと思っているんだけどいつか叶うといいな。


中居侍JAPANのオーダーをそれはもう楽しそうに話している。
野球好きは自分だけのオーダーを組むのが大好きだからこれを考えている時の中居は物凄く楽しかったんだろうなあ。
普段の語り口はどこへやら、立て板に水、滔々と喋る喋る(笑)
中居の場合意味づけもしっかりしているので大して選手がわからなくても面白いんだよね。
楽しそうなのが何より。


お、ベストアーティストにV6が決まったって。
まあこれはあちらの側の歌番組だから出なくちゃ困る。
ということはスマは出ないってね。はっはっは。
一緒に出られるのはMステSPかFNSくらいかなあ。
どっちも来い!


2013年11月15日(金) から揚げか生姜焼きか
2012年11月15日(木) 窓から見えるもの
2011年11月15日(火) 可愛い酔っ払い
2010年11月15日(月) 今井さん
2009年11月15日(日) オトコマエ
2008年11月15日(土) 雑誌破産・・・・・・・・・・か?
2007年11月15日(木) 冬も間近
2006年11月15日(水) お揃いのチェックシャツ
2005年11月15日(火) GET OUT!
2004年11月15日(月) ライヴ渇望症
2003年11月15日(土) ピアノを習おう
2002年11月15日(金) たまには本の話


2014年11月14日(金) 久しぶりにワッツ

寒い寒い寒い。
でも雪が降らないだけマシなのね。そうね。


久しぶりにワッツを聞いて元気印の木村が愛おしくなった。
なんかもう・・・・木村可愛いなあ。
しかし全く空気が読めていないのが木村らしい。
なあに〜は猫でいいんだよ。
そこは地方ごとに変えなくていいんだって。
なんでそうファンが望んでいることと違う方にいっちゃうかなあ。
頼むから猫にしといてー。ううう。
せめて最終日は猫で猫で猫で(念を送る)

名古屋の衣装取り違え事件は木村的には楽しかったんだ。
そっか〜そうかそうか(にやにや)
なんで中居の腕が白いんだ?って思ったそうだけど最初にそこきますか。そうですか。ふふふふ。
というかやっぱり全然気づいてなかったのね。
それも木村らしいけど。
イヤモニしていたから中居の声が全然聞こえなくて、って言っていたけどどのレポを読んでもそうは思えないぞ木村サン。
まあそこは大目に見ておくか。ふふふん。

これはサムガにも相当ハガキが行ってるだろうなあ。
中居側の話も聞きたいから小林君選んでちょうだい。

ワッツのスタッフさんに貰った誕生日プレゼントが髑髏とか拳銃とかが彫られたジッポだったらしく禁煙する気になっていたのにこのジッポのせいでオイルがなくなるまでやめないとのこと。
それはなんたる不運。
そろそろ禁煙してもいい頃だと思うよ。
何なら同級生と一緒に禁煙するといいよ。
というか二人纏めてクリニックにでも放り込みたい。
せめてて喉のケアだけでも(切実)
疲れてくると声が出なくなるのは煙草のせいじゃないのかな木村サン。
他は凄いプロフェッショナルなのにどうして煙草だけはやめられないのか。
中居も木村もその一点においてダメだ。
煙草が物凄く似合う男達だけど、その画が大好物だけど、ここはファンの欲望を捨ててお願いしたい。

煙草やめなさい。


今年時報と同時にお祝いメールをくれたのはいつものヤマコーではなく亀梨くんだったらしい。
なぜならヤマコーはフランスにいたから。(気の毒に)
毎年この攻防は面白いなあと思ってみている(笑)
亀梨くん良かったね。



まーDishを書くのは明日にしよう。
眠くて眠くて。

2013年11月14日(木) 社長を全力で応援
2012年11月14日(水) 慎吾の可愛いメッセージ
2011年11月14日(月) 幸福な関係
2010年11月14日(日) 超高級不動産の似合う男
2009年11月14日(土) 初日&初日
2008年11月14日(金) 貝公開への前哨戦
2007年11月14日(水) お祝いトーク
2006年11月14日(火) 謎のスタッフレポート
2005年11月14日(月) 捕獲完了
2004年11月14日(日) 健康運40位
2003年11月14日(金) 引き続き奮闘中(とほほ)
2002年11月14日(木) 綺麗な綺麗な大回転


2014年11月13日(木) 日本一の同級生

        木村拓哉様
     42歳のお誕生日おめでとうございます!


年々チャーミングになっているけれどもメンバーといる時のうひゃひゃひゃ笑いが大好きです。
中居にツッコミ入れる時の世にも嬉しそうな顔も大好物です。
一番風当りが強い場所に立ちながら子供のように笑える木村が愛おしいです。

日本一の男でありながらSMAPでいてくれて本当にありがとう。
SMAPに木村拓哉がいてくれて本当に良かった。


おめでとう42歳。
外見は42歳には到底見えないけれども着実に年を重ねた風格と精神の若々しさが絶妙にブレンドされた42歳は無敵だと思う。
いつまでも無敵であれ。


常に健康に気を遣っている木村だから大丈夫だとは思うけれど
怪我には気を付けてこれから1年を過ごしてね。
ついでに同級生にも気を付けておいて(笑)


木村おめでとう!



慎吾からのハピバメッセが可愛いったら。
今日もスマスマ収録で一緒でしょ。
何のプレゼントをするのかしらね。
慎吾はセンスがいいからどんなものを贈るのか知りたいなあ。
福岡で教えてくれるかしらね。


V6はレコーディング中らしい。
新曲が出たばかりなのに何だろう。アルバム?
どうやら年末も6人は一緒らしいし雑誌の取材もあるようだし20周年は素晴らしいね。
まずは今月のポポロにカミセン。
ということは来月にはトニセン。
雑誌の露出が連続するのも久しぶりなので本当にテンションが上がるわ。
個人仕事と同じくらいの比重でグループ仕事があるとファンは満足するのねということを実感している今日この頃。
いいねいいね、もっと6人仕事カモン!
できればTV番組でお願いします。


FM KAMEDAという番組を聞いた。
今日が木村の誕生日ということでスマを取り上げてくれたみたいで「SMAPの音楽的功績」というテーマで考察している。
なかなか面白かった。

SMAPは今が旬、というブレイクアーティストからこれからまさに来る!というネクストブレイクアーティストまでその時代時代の最先端のJ-POPのクリエイターを作家に起用している。これは時代を先取りすることを意味している。結果としてSMAPは常に時代をリードするアーティストになるということ。しかしこれはチーム一丸となって音楽シーンに対していつも常に広く深くアンテナを張り巡らせておかなければできない。そしてこの若き才能の先物買いは実はJ-POPシーンで良い循環を生んでいる。楽曲そのもの歌詞そのものが持っているポテンシャルが国民的規模で最大限に拡散されるので楽曲提供したアーティストのブレイクの切欠になる。SMAPに楽曲を提供したという実績が残るだけではなくSMAPが歌うことによって必ずヒットするので楽曲提供したアーティストの音楽そのものが広く認知されていく。さらにこれは楽曲が良ければ、楽曲に個性があればまだ無名のクリエイター、まだ無名のアーティストでもどんどん起用されるチャンスがあるということを意味している。そしてどんなにいい曲でもどんなに音楽性が高くてもそれがとっつきにくいと意味がない。そこをお茶の間の隅々までエンタテイメントとしてお届けするのがSMAP。どんなに新しいクリエイターを起用しても聞き手の世代や年代を制限させない懐の深いパフォーマンスがSMAPの持っているマジック。SMAPはPOPとエンタテインメントの二つの(ここで切れた!なんてこった・・・・・)
どうやらJ-POPの司令塔だと言っていたらしい。

SMAPの音楽のある一面を的確に捉えているなあと思いつつ、いやそんなに毎回ヒットしているわけじゃないよとも思いつつ。
まあ有難いお言葉だったので有難く頂いておきます。
ありがとう。


おお、外が荒れてきた。
日付が変わる前に出しましょう。
それではまた。

2013年11月13日(水) Just the way you are
2012年11月13日(火) Baby Rose
2011年11月13日(日) 最高にいい男であれ!
2010年11月13日(土) 心からありがとう
2009年11月13日(金) 同い年になる日
2008年11月13日(木) 36歳、おめっとー!
2007年11月13日(火) 再び同い年
2006年11月13日(月) 木村と中居
2005年11月13日(日) いつまでもSMAPで!
2004年11月13日(土) 愛が増える日
2003年11月13日(木) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2002年11月13日(水) with Love


2014年11月12日(水) 自らネタバレ

今日の大阪番協は予想通りアレ。
オープンな会場だと一般人から情報が洩れてしまうのは仕方ないか。
しかし生歌声を聞けたなんて羨ましいぞ。
明日のWSは張った方がいいのかな。そういう感じでもない?
特別番組らしいけど何の番組なんだろうね。


仰天はハンチングか〜。
好きじゃないんだってば(しつこく何度も言う)
大島さんがスマLIVEを見に来た際、中居が全く見てくれなかったことにクレーム。
ふふふ、顔見知りの女子は恥ずかしくて見れないよねえ。
安室ちゃんも大竹しのぶさんも言ってなかったっけ。
でもその分天井席の後ろの後ろまで見て手を振ってくれるのも中居だから。
おざなりでなく満遍なく隅から隅まで「見えてるよ」と手を振ってくれるから。
そうやって会場中を掌握してるのが中居で、木村は木村拓哉そのものを見せることで掌握している、と思う。
鈴江Pは「中居さんは年々ナイーブ&ストイックに、木村さんは年々ナチュラル&ゴージャスになって来てる気がします」と言っているけど言い得て妙。
面白いくらいに対照的で魅力的だね。


当人自らあっさりとLIVEのネタバレしちゃっていいのか中居サン。
木村がOPから上半身裸で出てくることをモノマネしながらバラしちゃったんだけどその舌出しはやめなさい(笑)
まあ雰囲気は似てる。
でもエロくない。あはは。


おじゃマップと窓は明日にしよう。
明日は荒れるんですって。
休みたい(こらこら)



2013年11月12日(火) お子様火曜メンバー
2012年11月12日(月) 歴史あり
2011年11月12日(土) 愛が溢れてる
2010年11月12日(金) 究極の贅沢
2009年11月12日(木) NYのターロウ
2008年11月12日(水) 小休止
2007年11月12日(月) まさしく仰天ニュース!
2006年11月12日(日) 寒い日曜
2005年11月12日(土) 情報過多
2004年11月12日(金) 坂本&長野、東京ドーム参戦
2003年11月12日(水) HDD&DVDレコーダー奮闘記
2002年11月12日(火) ローテンション


2014年11月11日(火) 穏やかな日

3軒回ったのにV6の欠片もなかった・・・・ガッデム。
21日からのCMが始まってからかなあ。
でも田舎だしなあ・・・むーっ。


フェイタス慎吾はグッモニとZIPを捕獲できていればいいかな。
今回のCMはメガネをかけているからか何となくジュブナイルを思い出す。
凄く好きなんだよね。メガネ慎吾。
特に今度のは気負わない語り口だから猶更いい。
結構流れている今のうちにタイムスタンプなしのものを捕獲せねば。


図書館まで時間があるから火曜日更新のMap of Smapを読みに行った。
今週は金スマのやしきたかじんさんの回からの考察。
毎回思うことは視点は面白いと思うのに残念ながら何を言わんとしているのかわからない。
読解力が落ちたかなあ。
相田さん、何が言いたいのかわからないよ。


うーむ、今日は書きたいこともないのでこの辺で。
久しぶりにニューシネマパラダイスを見よう。
そんな気分。





2013年11月11日(月) テリーヌショコラ
2012年11月11日(日) クール&キューティ
2011年11月11日(金) ネタになるような大事件(私事)
2010年11月11日(木) 思い出は楽しいばかりなり
2009年11月11日(水) 自分で決めな?
2008年11月11日(火) 俳優の肖像
2007年11月11日(日) 日曜のアレコレ徒然
2006年11月11日(土) OZの呪縛?
2005年11月11日(金) 相変わらずの日々
2004年11月11日(木) WOW!
2003年11月11日(火) サービス精神ありすぎのアイドル
2002年11月11日(月) ツボは壺ん中に(笑)


2014年11月10日(月) Mr.S

今日フェイタスの囲み会見で慎吾が名古屋の衣装取り換え事件を語った模様。
既に記事になっているから明日のWSで流れるかもしれない。
流れなくてもガイドとオリスタはレポしてくれるようなので待てば海路の日和あり。
というか既にSDにも書いてあるくらいだからよほど慎吾にとっては一大事だったのかと。
末っ子可愛いな。


今夜のスマスマはとにかくアルバム曲のMr.Sを楽しみにまったりお酒飲みながら見るよ。
というかホームページの作り方をすっかり忘れていて途方に暮れてお酒を飲んでいるというのが正しいというか。
うーむ、前途多難・・・・。


ビストロが意外に楽しかった。
みのさん以前に比べて随分丸くなったねえ。
雰囲気も柔らかくなったし表情も穏やかになった。
昔結構スマというか中居に当たりが強かったから苦手の筆頭だったのにこんなに好々爺になるとは、
というか中居が緩急自在に対応していてそれをみのさんが受け入れていたのが隔世の感(多少大袈裟)
するりと相手の懐に入るのが上手い人だけど相手が大物であればあるほどその腕が冴えるようだ。
みのさんが奥様のことを思い出してその場が湿りかけると話を変えるんじゃなくその話をちゃんと受けてから明るい話に持っていく。
まあ上手いこと。
とにかくみのさんの印象が良くなったのは中居の力も大きかったかと思う。身贔屓だと思うけど。

まあでもスマみんな笑顔が優しくて自由気ままなお爺ちゃんを見守る孫みたいで良かった。
「あんたが半分飲んだの!」の中居の一喝も良かったけどね。


スマスマ音楽チーム頑張った。
非常に綺麗なステージでライトもセットも美しい。
その中にダークスーツのSMAPのなんと映えること。
中居の腕の一振りから一気に曲が始まるのにテンションが上がる。
デブデブ言われる慎吾がオトコマエでかっこ良くて惚れるわ。
細身の吾郎ちゃんの端正なこと。女性ダンサーと絡む木村のエロいこと。
そして剛がセクシー。
この曲は剛の声が裏返るところが一番のお気に入りなのだ。
剛ソロの時にカメラに抜かれた伏し目の吾郎ちゃんが物凄く綺麗で思わず見とれた。
しかし今回一番のお気に入りは女性ダンサーの腕を取りながらステップ踏んで移動するところ。
わかりにくいけれど中居が後ろ向きにステップ踏むところが非常にスタイリッシュでかっこ良かった(←中居サンは女性ダンサーとは絡んでいない)
中居だけでなく女性の肩に手を置いた慎吾もソシアルダンス風に女性の手を取った木村も優雅に指を鳴らす吾郎ちゃんも。
女性と絡むスマは本当にかっこいいなあ。
もっと絡んでくれていいのよ。
というか中居はもっとがっつり絡んでくれ。
セクシーだけどエロさが足りない。

ああでもスマスマありがとう。
できればやりたい放題と好きよをぜひスマスマで。

……お願いしてくるか。


2013年11月10日(日) 広壮豪宕
2012年11月10日(土) 忘れ物
2011年11月10日(木) MY ONE AND ONLY キャスト判明
2010年11月10日(水) セクシーディエゴ
2009年11月10日(火) New York, New York
2008年11月10日(月) 業務連絡
2007年11月10日(土) 感謝!
2006年11月10日(金) 着メロOZ
2005年11月10日(木) CM出演『ウコンの力』
2004年11月10日(水) なんでSMAPじゃいけないわけ?
2003年11月10日(月) 弱みのある中居
2002年11月10日(日) それでも愛はあるさ


2014年11月09日(日) 幸せすまっぷ

遅まきながらFNS歌謡祭把握。
12月3日で剛司会なのね。
二重の意味で良かった。
誰が担当するかわからないけれども菊地Pが移動になったことで変更があるかもと心配していたから。
あとはV6が出るかどうかが大問題。
どうか出ますように!(祈)


あー!名古屋2日目にしてfreebirdを歌ってしまったか!ショック・・・・。
これがブルレイに入らないなんて。よよよ(泣)

しかし怒涛のレポだ。
ちっとも追い付けない。
んでも楽しいから貪るように読む。

大体把握したところによれば2TOPの爆弾が落ちてしんつよが相変わらずのしんつよで吾郎ちゃんがGJだったと。
まさかの衣装間違い事件が木中で起こるとはね〜にやにや。
すぐに気づいてスタッフに言うも時間がないからと送り出されてしまった中居と、中居に言われるまで全く気付いていなかった木村がおかしくて。
いつもノースリの木村がなんで気づかないんだ。
しかも、言うに事欠いて俺中居の衣装が着れるんだ(喜)ってそこかいっ(笑)

それにしても中居から木村への耳打ちなんて貴重だわー。
そりゃあ悲鳴も上がるよねえ。ふふふふ。
それを見ていた吾郎ちゃんがMCで何喋ってたの!嫉妬する!とか口走るんだからSMAPおかしいって。
ああもう可愛いったらない。


やっぱり地方はいいなあ。
スマが自由だ。
但しバッファも凄かったらしい。
これは地方へ行けば行くほど酷くなる気がする。
なんでだろうね。慣れてない人が多いのかな。
何にせよそういう人達にはスマからの天罰が下るよ。ちらとも見てくれないよ。
でもそういう人は鈍いから近くで見れた!と喜ぶだけかもねえ。
困った輩だ。
福岡にはいませんように(祈)


さあ、次は福岡。
わちゃスマがたくさん見られるよう頑張って働こう。



ところでドリコレのポップがV6じゃないってことはそこにクリアファイルはないってことよね。
もう手に入る気がしないわ・・・・・。




2013年11月09日(土) ローカルな夜
2012年11月09日(金) GIFT of NAKAI
2011年11月09日(水) 続々と年末番組
2010年11月09日(火) PJ→ZORRO
2009年11月09日(月) 助っ人SMAP
2008年11月09日(日) どこまで出るの貝?
2007年11月09日(金) 中居+野球=パーフェクト
2006年11月09日(木) TV stationのOZ
2005年11月09日(水) 師匠と理事長&一日遅れのチアリーディング
2004年11月09日(火) 予想外
2003年11月09日(日) 『特上〜!』
2002年11月09日(土) ムショーにお好み焼きの気分


2014年11月08日(土) 2度目の初日

寒気もくしゃみもなくなったのでとりあえずは復活したと思う。
が、咳は出るので油断するのはよしておこう。

今日から名古屋2連戦。
もう終わったかな。まだかな。
前回から間が空いたので2度目の公開リハでしょうね。ふふふ。
名古屋は仕事で行けないけどみんなが楽しい空間でありますように。


ということでまーDishをチェック。
11月のOP映像がまるでCMと絡めたようにポットからコーヒー(多分)を注ぐ坂本さんなのが素敵。
お、Billy Joelだ。アレンタウン?
あ、おにいさんて言われてる。くすっ。
今日は髪型もすっきり短いのにふんわりセットしてあってGood
や、催促したぞ。如何にももの欲しそうに催促したぞ。
でも子供みたいですんごい可愛かった。
焼き鳥屋さんを見つけると途端にご機嫌アップになる坂本さん。ついでにスタジオもみんな笑顔になってるのがなんか好き。
幸せそうな顔でとり皮食べるなあ。
そういうところも好きなんだ。

やっぱりキッチンのカメラワークが変わった。
正面固定カメラみたいな撮り方だったのにもっとアクティブに坂本さんに寄ってくれるのがいい。
特に左側から迫ってくれるのがいいな。
今回は土鍋でご飯を炊いているんだけど坂本さんは土鍋を5つ持っているそう。
大分前にオーダーメイドで作ったご飯用の土鍋がいいらしい。
鍋パーティをやった後にその土鍋で作った塩おにぎりを出すと凄く美味しいと言われるが、だったらそれまで出した俺の料理は?となるそう(笑)
何にせよマメな男。

お、盛り付けしているところもカメラが変わった。
斜めから撮ってるのがいい感じ。
テーブルに出して召し上がれではなく今回はその場でご飯茶わんを両手で捧げるように出して召し上がれ。
これも新鮮でいい。
毎回少しづつ変えてくれたらいいな。
そういう工夫も必要かなと思うよ。



名古屋1日目終わった。
中居が慎吾にデブデブ言ってたらしい。
いやんサタスマ。
中居のラッパも復活。良かったねー。
あ〜楽しそうでいいな。



あ、サムガの時間まで起きててしまった。
仕方ないから聞こうっと(いそいそ)


2013年11月08日(金) ジャケットプレイ?
2012年11月08日(木) チョコ三昧
2011年11月08日(火) 冬の入り口
2010年11月08日(月) ネプリーグに辿り着けず・・・・・・・
2009年11月08日(日) ASU終演からアジアコンへ
2008年11月08日(土) シャープペンの贈り物
2007年11月08日(木) 立冬
2006年11月08日(水) ヨッパライのOZ
2005年11月08日(火) 業務連絡
2004年11月08日(月) 降って湧いた贈り物
2003年11月08日(土) もしもし、恐れ入ります
2002年11月08日(金) まったくカオスのない人生も、俺は嫌なんだ


2014年11月07日(金) 悩みどころ

立冬。


少し休んだら復活するかと思ったのに案外酷かったみたいで未だにベッドの中。
いい加減に週末ごとに風邪を引きこむのを止めたい・・・・・。
こんな有様だから金スマのSPも勿論まーDishも羽生君も見られるわけはない。
ああそうだ。金曜だからNのためにもあるのに。


仕方がない。
明日復活することにしてとりあえずこれだけ。
Mr.Sツアーのブルレイが(DVDも)発売決定。12月10日。
ということは今年もスマショはあると理解してヨロシイか。・・・だろうね。
クリスマスとオーラスは別口で出してくれても良くてよ。
受注生産でいいじゃないか。


店頭ではポスター、セブンではクリアファイル、ネットショップではビッグカードということで安さを取るかアイテムを取るか。
それよりも特典につくシングル曲がスマショバージョンで変わるんじゃないかと踏んでいるんだがそれをどうするか。
前回はスマショの方に欲しい曲が入っていたのだ。
うーむ、これは悩みどころ。
平和な悩みっちゃあ平和だが割と真剣に悩む。
資金に限りはあるからね。


・・・・寝るか。
(悩むのを放棄)


2013年11月07日(木) 湘南に愛を
2012年11月07日(水) 10%
2011年11月07日(月) SMAP「THANKS FOR BEIJING!!発売決定
2010年11月07日(日) 軍手、奮闘す
2009年11月07日(土) 俺って小さい
2008年11月07日(金) ブルーツナギで農業ロケ
2007年11月07日(水) 一身上の都合により
2006年11月07日(火) 中毒化
2005年11月07日(月) 『いちご白書』をもう一度
2004年11月07日(日) 燐寸を擦る指
2003年11月07日(金) 指ボタンのプレゼント(!)
2002年11月07日(木) 写真!破るならくれ・・・・・(笑)


2014年11月06日(木) 復活、灰原

ナニワ金融道の情報がようやく解禁になった。
キャストは緒方さん以外ほぼ同じかな。
泥亀さんもちゃんといるのが嬉しい。
ここに緒形さんがいればなあ・・・・・と詮無いことを考えてしまうのは仕方ないだろう。
山口Pがいないのも寂しい。
でも10年も経てば変わらない方が珍しいのだ。
ほぼ同じキャストでやれることを有難く思わなければ。

灰原はどんなふうになっているんだろう。
相変わらず女性に弱く詰めが甘いのかな。
ほんとはちょっと複雑な感情があったんだけど中居の
「ただ僕がやりたい、スタッフもキャストもみんなやりたい。だからやる、ということです」
に吹っ切れた。
当人達がそうであれば何も言うことはない。
余計な推測をぶった切ってくれてありがとう。

となると今のうちに過去のシリーズを見ておくべきか。
BOXセットも買ってそのままだから開けてみようか。
・・・・・・そんな時間をスマがくれるのか?


というのを書いておきながらPC抱えて寝ていた私。
色々とダメだ。



って翼どうしたの?
大事ないといいけど。


2013年11月06日(水) やり直せるなら
2012年11月06日(火) カメラを覗き込む猫
2011年11月06日(日) 日記の休み
2010年11月06日(土) あれやこれやと結構忙しい
2009年11月06日(金) 贅沢な引き菓子
2008年11月06日(木) 連れ
2007年11月06日(火) CMラッシュ
2006年11月06日(月) 祝杯を
2005年11月06日(日) ババ抜きとしっぺ
2004年11月06日(土) 東京ドームで野球をした人達
2003年11月06日(木) 綾戸旋風来襲
2002年11月06日(水) 歯が痛い!


2014年11月05日(水) 三田の微笑

おお、寒い。
晩秋というより初冬という気がしないでもないが勿論まだまだそんな気温ではない。
でももうあと一歩で氷点下だから冬も遠くはないな。


そんな寒い朝、V6の新CMのニュースをグッモニとめざましでゲット。
めざましは新聞記事紹介でCM映像が流れたのみだけどグッモニはメイキングも流してくれ、収録の合間に坂本さんを茶かもととかイノを井ノ茶らとか呼んでいたことも教えてくれたのでGJ
ナレーションに被ってメンバーの会話が聞こえるんだけどそれを拾っている時間が朝はなかったのであとでちゃんと聞き取ろう。
何だか楽しそうなんだよね〜(特にカミセンが)
CM自体もふんわりと優しくくすっと笑えるところもあってとてもいい。
何より6人の空気が和やかで柔らかく楽しげなのがいい。
素敵なCMを作って頂けて良かった。
AGFさんありがとうございます。
ブレンディは苦手だけどマキシムは飲むのでどんどん買わせて頂きまする。
そのついででいいからクリアファイルも手に入ればいいなあ。


今日は仰天ニュース500回記念。
おめでとうございます!
昨日スタジオ収録の今日OAという撮って出し。
少し痩せた?
凄くすっきりした顔をした中居でオトコマエだ。
うひょ〜これで灰原か。眼福眼福。

おおお三田様が端正過ぎて眩暈が。
得体の知れない笑みを浮かべた冷めた目の男「三田光一」
どんな幼少期を経てどんな思いを抱いてあんな見世物紛いの仕事をするようになったのか。
そしてどんな最期を迎えたのか。
知りたいと思うのは中居が演じたからか。

中居サン、三田光一を演じてみたくない?ドラマとしてもっとやりたくない?
私は見たい。
あんな謎めいた微笑を浮かべる男の人生を知りたい。
福来氏がなぜ月の裏側の念写に拘ったのか。
なぜ三田はそれを受けたのか。
彼らを信じない世界への意趣返し?
福来は三田のどこを信じたんだろう。
あの微笑に魅入られたとか?(笑)
どこかの局がドラマ化しないかなあ。勿論中居が三田役じゃないと意味ないけど。

うーむ、まさかこんなところで演者中居を見られるとは思わなかったのでそれこそが仰天ニュースだった。

日光二人旅はね、もうただただ可愛いとしか言葉にできない。
なんだろうね。
幸せ?
べーさんと中居を見ているだけで幸せが零れてくる。
鈴木亮平君もいい人だよね〜。
前に出過ぎず二人の空気を尊重してくれおまけに世界遺産に詳しいなんて素晴らしい。
ぜひまたMC二人と世界遺産ツアーを組んでガイドをやってあげてください。
ああ、綾野剛くんの箱根駅伝もいいね(笑)
仰天でシリーズ化したらいいよ。ふふふふ。

日光に関しては後日また詳しくやるみたいなのでそれを楽しみに。
なんたってべーさんと二人並んで寝ている姿が!
ぜひ全国放送の枠でお願いします。


今夜はこれから窓もあるけれども一日でそんなに萌えを摂取したら倒れそうなのでそれは明日に回してこれから仰天を編集してしまいます。
不意に消えたら大変なので早くディスクに落とさないと。
というわけでまた明日。

2013年11月05日(火) 可愛いおじいちゃん
2012年11月05日(月) さんちゃん来襲
2011年11月05日(土) 走り書き
2010年11月05日(金) 原点回帰
2009年11月05日(木) 去年の遺産
2008年11月05日(水) 本気の応援
2007年11月05日(月) 慎吾ゲストのガリレオ第4話
2006年11月05日(日) ごはんないとダメな人
2005年11月05日(土) musicmindDVD
2004年11月05日(金) 俄然、燃えてきた
2003年11月05日(水) ネクタイと格闘するの図
2002年11月05日(火) それでも日々は変わらず


2014年11月04日(火) 熱量と透徹

フライングで情報が漏れたみたいで明日解禁?
どうやらAGFさんのキャンペーンでクリアファイルが貰えるようです。
地方でも手に入れられるのか?(そこが大問題)
何にせよ頑張る所存。


UTAGE!をチェックしたら慎吾のNISAのCMが入っていた。
こういうのが一番有難い。
メンバーの番組内で捕獲できれば楽よね。
ガイドもチェックした。
面白かったのはスマ新のシャッフルメイク「木村拓哉はこんな顔」のところ。
中居とパーツが似ているためメイク時間は最短だったけれども撮影ではざわちんから「遠くを見るような目で」と指示されて苦心していたと。
改めてざわちんの観察眼は凄いと思いましたわ。
中居と木村はとても良く似た目の形と目力を持っているけれど、木村の目がストレートにぐぐっと真っ直ぐ来るのに対して
中居の目は人を見透かすような、何も見逃さない怖さを持っていると私は思っている。
そのあたりを「遠くを見るような目で」と表現したのかなと勝手に思ったのでした。
木村の目には熱量がある。
中居の目には透徹がある。
そんな感じかな。


V6の会報も来た。
ついでに20周年に参加するための申込書も来た(つまりは会費の催促)
勿論粛々と払わせて頂きますとも。
うわー健ちゃんがヒゲだ!いやカミセンみんなヒゲ!
やーめーてー。
確かに新鮮だけどやっぱりヒゲはない方がいいわ。単に好みの問題だけど。
今年やり残したこと。
健ちゃん御朱印帳ボーイだったんだ。というより伊勢、出雲、厳島神社を全部行ったんだ。さすが・・・・。
剛ちゃんの一軒家に引っ越したいにもびっくりした。
何となくそういうイメージがなかったから。
そうか〜、まだまだ知らないことがたくさんあるね。

中身はコンビ対談と6人の座談会でまだ坂本さんと健ちゃんのコンビしか読んでいないけどこれだけ読んで泣けてきたってなんでだろ?(笑)
お互いに凄くストレートに相手を褒めて最終的には自分を褒めることになるO型コンビ。
とても気持ちのいいやり取りでその中には衒いも謙遜もない。
この二人のこういうところが好きなんだろうなあ。

このあとの対談を読むのも楽しみ。



SDが更新され何やら面白いことになっているというので見に行ってみた。
おおう・・・・・怖い。
けどじわじわ笑いがくる。
また師匠達を見ようかな。
そうしろってことでしょ?(ふふふ)




2013年11月04日(月) 待望の音楽番組
2012年11月04日(日) コンプリート!
2011年11月04日(金) up and down
2010年11月04日(木) ゾロ・ザ・いいとも!
2009年11月04日(水) この先の予定
2008年11月04日(火) 夢のGORO'S BAR
2007年11月04日(日) way of life
2006年11月04日(土) なんてこった・・・・・・・
2005年11月04日(金) 金と銀の招待状
2004年11月04日(木) 来年は馬か
2003年11月04日(火) ピンクな火曜日
2002年11月04日(月) 泣く事は悪いことじゃない


2014年11月03日(月) 師匠コント

まだ発表はないけれどもV6に新しいお仕事が?
6人仕事らしいのが非常に楽しみ。
早く発表して浮かれさせて。


今夜のスマスマで一番楽しみなのはまさし師匠としんじ師匠のコント・・・・つまりはサタスマコント!
久しぶり〜久しぶり〜何年振り〜?
楽しみだー楽しみだー楽しみだー♪(浮かれ)
あとはスマオタ倉木さんが何を話してくれるのかも楽しみ楽しみ楽しみ。うっふふふ。


あまり期待していなかったビストロが面白かった。
そっか、荒川良々さんは貝で一緒だったんだ。
大島さんもスマとは共演多いしエピソードいっぱい持っているから楽しかったわー。
木村のカンの良さがさすが。というか良々さんのこと気に入ってるよねー。
わかりやすく楽しそうだわ。ふふ。


師匠来た!
ヤクザな師匠達が案外かっこ良く見えるマジック。
やってることは姑息なのに「隠れろ」のまさし師匠の声が渋くてくらっときた。
しかししげみちゃんがでかすぎる(笑)
抱き上げるのは無理だって。
そこは逆パターンを持ってこないと。
ああでもおかしい。酷いのにおかしい。
サタスマコントって酷いなあ。酷いけど面白いなあ。
中居の振りに対する慎吾の受けが本当に秀逸だ。
これはある意味中居VS慎吾の真剣勝負ね。
いやその前に色々と酷過ぎるけど(笑)

って余韻もなくいきなり歌かいっ。
振り幅でかすぎるししげみちゃんとのギャップが・・・・・。
・・・・うおお、かっこいい!

倉木さんとの声の相性がいいのかスマが世界に溶け込んでいて素敵だった。
中居の強い声が綺麗に合った時はなぜか「よしっ」と拳を握ってしまった。
倉木さんがずっと中居の横顔を見ているのにずっと視線を合わせないのが中居らしい。(歌詞見過ぎ)
剛の歌い方が好きだったなあ。
アレンジも良かったしこれはリピートするよ。

おお、EDTもあった。
ファン代表と言い切っても許される倉木さん素敵。
オチが夢ってどこのスマオタですか(笑)
なんかもうほんとに可愛い人だわ。
最後のダブル師匠までスマスマ面白かった。
やっぱりコントは必要だしそれでこそスマスマだと思う。
これは感想を書いてこなければ。




【メッセージフォーム返信】
K様
お久しぶりです。
お元気でした?

そうなんです。サイトはお引越しを余儀なくされてしまいました・・・・。
ずっと更新しなくても何の文句も出ないいいサーバーだったんですけどね。
来年の2月末までしか使用できないのでどこか無料の緩い規約のサーバーを探さないといけないんです。
決まったらWhat's Newでアドレスを公開しますのでそちらを一応ブックマークしておいて下さいね。

LIVE MONSTERの収録レポも教えて下さってありがとうございました。
確かに顔からだとグーフィかも(笑)
健ちゃんさすが。
時間が30分だから随分カットされたんだろうなとは推測してましたけど、それでも凄く満足できた番組でしたね。
ああいういい音楽番組がもっと増えるといいのに。

しかし20周年を控えて6人のお仕事が増えそうですよ。
忙しくなりますね〜(嬉)←こういう忙しさは大歓迎

2013年11月03日(日) 頑張ってくれてありがとう
2012年11月03日(土) 日本一のビールかけ
2011年11月03日(木) 文句が多いのは好きだから
2010年11月03日(水) いいともSPECIAL DAY
2009年11月03日(火) 色々と複雑なれど
2008年11月03日(月) はじまりのうた
2007年11月03日(土) 犬を飼う
2006年11月03日(金) 働き者のスマスタッフとThe Ultimate Peter Allen
2005年11月03日(木) EYESCREAM
2004年11月03日(水) しんごとさんし
2003年11月03日(月) まあるくSMAP
2002年11月03日(日) We are SMAP !


2014年11月02日(日) 完走

予定になかった食事会で遅くなってしまった。
もう日付が変わってしまうけどこれだけは。

吾郎ちゃんの恋音と慎吾のオーシャンズが大千秋楽。
おめでとうございます。
お互い上と下へエールを送っていたとか微笑ましくて可愛い。
打ち上げでシャンパン飲む吾郎ちゃん、SMAPに戻りますの慎吾。
どちらもらしくていいね。
早く戻ってきてね。


頼んでいたEye-Aiも届いていた。
この雑誌はV6が載った時に初めて買い、その薄さに驚いたものだけど今回もやっぱり薄い。
昔買っていた海外のメタル雑誌みたいだ。
まあコレクションの一つだからいいか。


朝出かける前に録画していたスマステを見て大笑い。
慎吾食べ過ぎだよ。
でも美味しそうに食べるから見ていて幸せになる。
人生初めての行列に並んだ慎吾がそのコミュニケーション能力を発揮して並んだお客さんと仲良くなるのを見るのも楽しい。
自分のお薦めを教えてくれた後ろに並んでいた人がお店に入ってきた途端立ち上がってハグする慎吾がほんとに好き。
ただ見る物すべてを食べてみようとするのはやめて。
これ以上デブってどうする。・・・・可愛いけど。

慎吾はさあ、どんなにデブっても可愛いんだもん。つい甘くなるよねえ。

ってこのスタンスがダメなのか。
でも中居も食え食え食えと言ってたし(言い訳)

そして大下さんが一緒なのもいい。
というか大下さんがいい。
慎吾、大下さんがいいよ。(なんの話)


そろそろ眠くて眠くて仕方がないので寝ようかと思ったら何やら謎のV6のお仕事?
なになになになに?

うーむ、明日にしよう。
メッセージのお返事も今日しようと思っていたのにできなくなったので明日に。
すみませぬ。
では皆様、また明日。

2013年11月02日(土) 何もかも中途半端
2012年11月02日(金) GIFT of SMAP CONCERT'2012 DVD発売決定
2011年11月02日(水) まず1勝
2010年11月02日(火) メンバー揃ってます
2009年11月02日(月) Life Goes On
2008年11月02日(日) 拳さん
2007年11月02日(金) 演劇雑誌徒然
2006年11月02日(木) OZカンパニーのパーティと6人の焼肉
2005年11月02日(水) musicmind tour開幕
2004年11月02日(火) 燐寸は焼酎には成り得ない
2003年11月02日(日) 誰でもいいかなぁ・・・・・・
2002年11月02日(土) 待て!しばしっ!


2014年11月01日(土) 20周年への始まり

いつも○周年がわからなくなるくらい数字に弱い私ではあるがラブセンサイトでもでかでかと
   19th Anniversary
と書いてあるので19周年で間違いはない。
ということは20周年へのカウントダウンが始まったということね。YEAH!

V6 19周年おめでとう!



当たり前のように20年が来ると思っていたけれどもやっぱりぎくしゃくした時やこれはマズいと思った時期もないことはなかった。
それでも全く疑うことなく解散するなんて思ったこともなかったなんて不思議だ。
もしかしたら水面下ではそういう話が出たこともあったのかもしれない。
20年はそれだけ長い。
でも今何もなかったかのように6人で笑っていてくれる。
ありがとう。
ここまでグループでいてくれてありがとう。
来年20年を一緒に祝いましょう。
まずは前祝にワインで乾杯。
19周年おめでとう!


そんなおめでたい日にローカルではあるけれども6人のコメントが見られたのは本当に嬉しい。
番組始まってすぐに6人登場。
スタメモで7本くらいコメント撮りしたと言っていたうちの一つね。
健ちゃんが主になってスカリミの紹介とMVを流しながらワイプでイノが解説。
「監督さんに言われたんですよね。20周年ですから気合い入れて6回踊って下さい」
だから6回踊ったそう。
後にも先にも初めてじゃない?フルで6回なんて@まー
だから1曲役5分ですから30分くらいずっと踊り続けた。その苦労の結果が出ているかどうか見て頂きたいなと@イノ

で、仙台の思い出・・・・は綺麗な人が多いよねって健ちゃん言ってるけど絶対どこでも言ってると思う。
そういうところは一番卒がないのが健ちゃん(笑)
それに乗っかるイノ。
「昔それでね俺たちテンション上がった・・・」
「コンサートのケータリングのお姉さんが凄くきれいだった」←健ちゃんさすが
「細かく言わなくていいよ、そんなの@まー」
まーの指導入った(笑)でも無視する健ちゃん。
「場内アナウンスのお姉さんも凄く綺麗だった」
「凄い綺麗で頑張れたんだよな@イノ」
はいはい。

最近ハマってることは。
腕組みしながら考えるも出てこない博さん。健はある?と健ちゃんに振るイノ。
「最近はあの〜甘いもの探索するのが好きです」
と言った途端、「ん?」と健ちゃんを見るまー。「え、甘いもの?」と健ちゃんを覗き込むイノ。
というかふと気づくと5人全員が真ん中の健ちゃんを一斉に見ていた。可愛い。
「今日も団子持ってきたよね@岡田」
みたらし団子を持ち込んだらしい。
「コレ誰の?食べちゃおうぜ、って剛君が言ってたよ」とさくっとチクる岡田くん(笑)
「食べても気づかないから大丈夫だよ」とイノがフォローするや否や「超怒られましたよ」な剛ちゃん。
「(健ちゃんのマネで)それ俺の団子だからぁ〜!」
あー可愛い可愛い二人とも可愛い。カミセン可愛いなあ。
「ずんだシェイクってめちゃくちゃ美味いから」となぜかここでずんだシェイクを猛プッシュするイノ。
食いつく剛ちゃんと健ちゃんに駅で売ってるからとお薦め。
一度飲めなかったことがあって後悔したことがあると。

そんな地方ごとのお薦めも入れてコメント終了。さすがっす。
ちなみに地元ですがずんだシェイクなるものを未だに飲んだことのないワタクシ。
いつか飲まねば。

やっぱり6人でいるのが一番いいなあ。
フジの深夜番組でいいので6人番組下さい(願)でも全国放送でお願い。


よっしゃ!
日テレの世界一なんたら授業で60秒のアメリカ放題CMをゲット。
やっぱり街編が猛烈に可愛いったら可愛い。
ちょっと浮かれ気味でふわふわとアメリカを満喫する吾郎ちゃんと日本でお仕事しながらそんな吾郎ちゃんから送られてくる画像を見ながら何やってんだあいつな4人の対比が面白い。
中居が持ってるスマホを覗き込む木村とかのほほんと飲み物をストローで吸ってる剛とか、旅行じゃん!と言い放っちゃう慎吾も可愛いけど、
「やっぱアメリカ(胸)でけえなあ」の木村に「ん?」と振り向く3人とさりげなく「いやハンバーガー」とごまかす木村。
そして、ああと小さくうんうん頷く3人が超超可愛いのだった。
なんでそこで納得するんだ。可愛いだろー!
最後にでかいバーガーにかぶりつけなくて「むりむりむりむり」の吾郎ちゃん含めてみんな可愛い。
間の取り方とか会話のやり取りとか素っぽく見せるのが上手いなあ。
ほんとにソフトバンクのCMにはハズレがないわ。
多謝多謝。



酔いもいい具合に回ってきたしそろそろサムガが始まるので今夜はこの辺で。
なぜか録画されていた少クラプレミアムの傑作選のV6を見ながらごきげんよう。
最近カミセンが可愛くて堪りませんことよ。






2013年11月01日(金) 18周年
2012年11月01日(木) 記念日のプレゼント
2011年11月01日(火) 進化し続けて16周年
2010年11月01日(月) 15周年に乾杯
2009年11月01日(日) ありがとうを言える幸せ
2008年11月01日(土) 予告に撃ち抜かれ
2007年11月01日(木) Happy Anniversary
2006年11月01日(水) SMAP母の会?
2005年11月01日(火) 10th Anniversary
2004年11月01日(月) HAPPY 9TH ANNIVERSARY V6 ♪
2003年11月01日(土) 祝8周年
2002年11月01日(金) 睡魔に勝てず・・・・・


伊波