NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年11月22日(土) 祝!「私は貝になりたい」初日

心配で心配でしょうがないけれどきっと無事に舞台挨拶を終えたことでしょう。
いい初日になったことを信じています。
中居さん、おめでとう。


あなたがやるだけやったことは知っている。
だからどっちに転んでももう"しょうがない”と思う。
私はいい方に転ぶと信じているけれどもし別な方に転がったとしても
中居がやりがい、手ごたえ、生きがいを感じられた稀有なお仕事だからそれがどうしたって話よね。
神様はちゃんと見てる。
ただ叶う事ならばそれが目に見える形で現れてくれることを心底願っているわ。
どうかどうか、上手くいきますように。



今日のYahoo!ニュースに昨日のいいともテレフォンゲストのことが記事になっていて驚いた。
他にニュースはないのか。
あまり煽らないで欲しいとちょっと思ったり。←なかなか複雑なのである


雑誌も諸々買ってきた。とにかく買うだけ買う。あとで読む。取りこぼしは命取り(←大袈裟)

ちらっと我慢できなくてポポロだけ見たら剛ちゃんのところに昔の可愛い剛ちゃんの写真が。
いやーん、ほんとに可愛いんですけどー。
で、この時着ている服が慎吾に貰った服だというのでちょっとびっくり。
そっかー、慎吾ともちゃんと接点があったんだねー(嬉)



ま、そんなこんなで右往左往状態です。
でもVファンのお友達から福岡や大阪の番宣番組を録っておいたよーというメールを貰う幸せ者。
泣けるほど有難いと思ってます。ほんとに。
Nさん、PZさん、ありがとうね。あとでちゃんとメールしますけどとりあえずここから感謝を。
いつかきっとお返ししますわ。ええ、きっと。



ちゃんと番組として出来上がってきたような気がするクマグス。
OP映像にクマグスの意味と予告も含めロゴまで出来ていた。
が、ちょっと長いので予告はいらないと思う(酷)
その分、オフショットに回してくれ。←欲望に忠実ですまん


食虫植物だから坂本さんはどうするのかなあと思っていたら案外平気なご様子。ちっ。←心の中
ハエトリソウがゾウリムシを捕食した時は博さんも嫌そうだったけどね。
実際にV6もこれをやってみようというわけでなぜか剛ちゃんがチャレンジ。
やったはいいけどその後健ちゃんの服で激しく両手を拭っていたのが剛ちゃんらしかった。
カメラがパンすると博さん、結構離れてます(笑)
次に映った坂本さん、お祈りしてます(笑)うっはー、かわええっ。
(衣装が黒っぽいスーツなので何となくヘタレな神父さんぽく見えてちょっとツボ)

ウツボカズラの消化液を飲んでみようというような話の流れになった時、なぜか自然に視線は坂本さんの方へ。
「えっ、飲むの?」剛ちゃんの視線はまっすぐ坂本さん。それにみんな乗っかって「ええー、坂本君が?@イノ」
隣に誰もいないにも関わらず横を向いて話を逸らそうとした坂本さんの肩をぽんと叩き「坂本君〜」と博さんまで。
そんな坂本さん、スタッフの方を向き笑いながら「ばかやろう」と一言。
すっごい笑顔が可愛いんですけどー。
それなのに何事もなかったかのように進行する竹内アナ。
「それでは開ける所から飲む方にやって頂きます」
一瞬間が開き、「は?」のきょとんとした顔!ぎゃー、可愛い!
「飲む方が開けるところからやって・・・・・・・」
「そうですよね@イノ」「飲む人が全部ね、責任持って@クマグス」
「坂本さんちょっとここにきて・・・・@竹内アナ」
「いや俺じゃねえ。俺じゃねえよっ。・・・・・・・ダメダメダメっ」
ちょっと必死です。でもついっと鼻に触れた人差し指がかっこよかったです。ブレスが色っぽいです(←何見てるんだ)
じゃあどうしようかということになってなぜか山手線ゲームで決着を。
お題は「花の名前」剛ちゃんからです。
「バラ(剛)」「ひまわり(健)」「たんぽぽ(岡田)」「チューリップ(イノ)」「ユリ(博)」「パンジー(まー)」「菊(剛)」「胡蝶蘭(健)」「コスモス(岡田)」「バラ(イノ)」「あさ・・・・・・」
多分博は朝顔。でもその前にイノが剛ちゃんの言ったバラを言ってしまったので消化液獲得です(笑)
右腕挙げてガッツポーズのまーが地味に可愛いんですけどー。

学食はすっ飛ばしEDTに。
テーマは「人生最後の夜、何をしますか」
おお、このテーマで書きかけたことがあるので個人的に興味津々(笑)

トニセン揃って腕組みしてるのがかっこいい。
「最後の夜?・・・・・・・・元気なんですか。それとももう病気とかで・・・・・・」と言いながらイノの方を向いて寝てる真似する博。あら、可愛い。
「いやー、そんなネガティブな話じゃなくて@イノ」
「地球の最後の終わりみたいなね」
「もっとリラックスしろよ、おまえ@まー」ぽんと博の背中を叩くまー。

「大切な人に会いたいとかそういうことじゃないですか@健」
「そうだねえ、家族とかぁ、普通にそんな感じになっちゃいますね@イノ」
ここで剛ちゃん発言。
「僕らやっぱでもV6ですから。最後ステージに・・・・・・・・」
「ステージに立ちたい@イノ」
「6人でやっぱロボットダンスを踊りたい」と言いながら踊る剛ちゃんとシンクロするように踊りだす健ちゃん。さすが。
二人で顔見合わせて笑ってるのも可愛いわー。
「最後にそれ。それ選んじゃった!@イノ」
「最後にね@健」
この辺はコンサートMCのように勝手に自分達だけで盛り上がってる6人。みんな笑顔だ。いいなあ。
これ見られただけでもクマグスは有難いと思う。

そしてここで岡田が話を振る。
「リーダー、何したいの、最後」
後ろで手を組んでるまーが可愛いぞ。
「最後の日?」と言いながらまた腕を組む(←頻繁に腕を組んでくれて眼福)
「もう世界が終わりますよ@健」
「リアルに何したいの@岡田」
「リアルに?親孝行」
普通に言い切った!
一瞬動きの止まるメンバー。
「そんな模範的な堪えはいらないんだから@健」
既にテッパンネタですか。
「まあでもそうですよね。意外と特別なことじゃなくて、ね、当たり前のことをやりたかったりするのかな@イノ」
うまく締めました。さすがイノ。
「もう一つありますよ。ちなみにV6さんは今会いたい人っていますか」
なぜそこで坂本さんを見るんだ、イノ。まー笑い出す。博視線をちらりと隣に向ける。
そしてここで再び岡田(笑)
「坂本君は誰に会いたい?」
画面博。すぐ隣を向く「そうだ、坂本君」
まー笑いながら即答「親」
自分で言って爆笑してるまーでおしまいって素敵ねえ。ふっふふふ。


お、次回はまた衣装が違いますよ。
モノクロオフショット写真の1枚に激しく萌えました。
博が見ている切手(?)を間近で覗き込んでいるイノとそれを横から見ているまーのトニセン3ショット。
うわー、この写真売ってくれ。

最後、6人のばいば〜いに変わってまーのソロショットが。
「(イノが)読んでる前からスタッフ笑ってるんだもん!」

スタッフありがとう。可愛いまーがいっぱいでしたわ。
クマグスの34分は侮れない。



さてスマステ待ち。
サプライズで中居が来ないかしら。ADに紛れるとかさ。
そういえば昔、最後の最後にちらっとそうやって出たことなかったっけ?



クマグスレポは結構いい加減だし思い込みも激しいのでよそ様で必ず補完して下さいましね(お願い)




2007年11月22日(木) か・わ・い・い!
2006年11月22日(水) OZ ADDICTION
2005年11月22日(火) 『みにきテ』
2004年11月22日(月) アーモンドアイに映るもの
2003年11月22日(土) これって恋?
2002年11月22日(金) 始まりよりも終わりが大事


伊波