NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年11月06日(水) 歯が痛い!

いつかこのタイトルを使いたいと思っていたがこんなに早く使えるとは・・・・・(嬉)
大好きなんだよね、この歌(そんな理由なのか)
ほとんどやけ気味で怒鳴ってるような後半がいつも快感で・・・・(おかしいって、それは・笑)
「仰天」のOPで歯が痛いと言っていた中居君。この歌思い出して乗り切れ(笑)
でも、歯で苦労したことのない人だったのに虫歯ですか?
頼むからその綺麗に揃った自前の歯を(2本は違うんだっけ?)大切にしてね。
不摂生厳禁!(笑)

「仰天」のゲストのユンソナが言うには日本人の韓国語は可愛いらしい。
チョナンに嫉妬する中居君(笑)負けずにやれば?(笑)
その集中力ならいけると思うけど、でも日本語以外の言語を喋っているアナタは想像つきません(苦笑)
いいわ、そのままで(笑)

話は逸れます。
いつか自分の喋る英語をネイティブとして聞いてみたいという夢がある。
自分の発音している言葉がどう聞こえているか。これが知りたい。
なまっているのか、妙な順番で文章にしてるのか、男言葉なのか(笑)
ユンソナが「ぜんぜん」を「じぇんじぇん」に近い音で発音していたけれど、そんな風に聞こえている単語もあるんだろうな。
ううむ、知りたいー!
唯一の手がかりは前に二度だけ話してる途中で、綺麗な英語だねと言われたこと。
フィンランド人とイギリス人だった(発音はマシなのか?)
でも、モロッコでは「学校で何年習ってたの?」とちょっと見下された(苦笑)
ごもっともです(恐縮)
どうでもいいことなんですけど知りたいなあ。私、なまってますか?(笑)

閑話休題

いたずらっ子モードの中居君は楽しそうでいいわ。
師匠の頭をマイクロカメラで映してる時なんて嬉しそうだし。
今回はもう一つの3億円事件をずっと追いかけるビデオ。
ネタというより参考になりそうな部分も多くてなかなか興味深い。
だからといってすぐに小説には使えないのが情けないんだけど(苦笑)
指紋を取りやすい物を選ぶ時に、すぐに福田和子の名前が出てきたことに驚いた。
中居君は時々こういうことがある。
ニュースを良く見るというのは本当なんだろう。
新聞もよく読むしね。
普段おばかキャラで売ってるから(笑)時々こういうことがあるとファンは「おおっ!」と思うのだ。
彼の思うツボ?(笑)
福田和子の逮捕の決め手になった物を当てる時、
「言っていいですか、僕」
と、冷静に言う貴方が好き。かっこいいぞ(間違ってる気もする)
いつもだったらもっとテンション上げて言うのに、どうして今日はこんなにクールなんだ?(嬉しいけど)
こんな細かいことまで覚えているということは当時かなりの関心を持ってニュースを見ていたんだろうなと思う。
まだサンジャンやってた頃だろうか。

段々取り留めなくなってきた(汗)
TVガイドに紅白出場の歌手予想がのっていたけれど、もうそんな季節なんだ。
去年は紅白辞退してるので出れれば嬉しいが選んでもらえるんだろうか。
でもこれをずっと見続けているのは苦痛なんだよね(暴言;)
いつちょこちょこと出てくるかわからないのでずっとTVに張り付いてる大晦日の自分を考えるとかなり哀しい(笑)
年の最後だと思って思い切り髪型とか衣装で冒険してくるヤツもいるし(笑)
見た途端、「ああ〜!」と絶叫するファンの身にもなってみやがれ、ナカイマサヒロ(爆笑)
とにかくアナタが気合を入れすぎるとロクデモナイので、どうか出場できたら普通でお願いします。
くれぐれも妙なことは考えないように←気が早すぎ(苦笑)

V6は今年もカウントダウンですか?
Jフレが最後らしいのでそういうイベントになるんだろうか。
とすると紅白は難しいか。できれば一緒に出て欲しいんだけどな。
でも、V6は新曲が随分流れているからもうすぐニューアルバムが出そうな予感。
それなら嬉しいv
・・・・・・SMAPはどうなの?シングルあと2枚出さなきゃならないのに今年はあと少しだよー(ちょっと嫌味だったりして・笑)

パラパラとガイドを見ていたらおいしい写真発見!
ON AIRされるのか?<スマ夫
ばあちゃん、頑張れ!(これだけではわからんわな。ははは)


伊波