NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年11月12日(金) 坂本&長野、東京ドーム参戦

本日一番のニュースは東京ドームで行われたチャリティ野球大会に坂本さんと博さんが出たことでしょうか。
いやーん、やっぱり出たのね、あなた達。
前日までのJ−netには名前が出てなかったけど「ジャニーズ有志」の中にはしっかり入ってたわけだ(くすん)
野球と言ったら坂本さんが出ないわけないんだけど・・・・でもさー・・・・。
ええい、諦め悪いな!
どっちにせよ行けなかったんだから諦めなさい。・・・・・・はい(しょぼん)
行った方、情報求む。
可愛かったですかー??
かっこ良かったですかー??
博さんと仲良しさんだったですかー??

金スマは特別編で女子刑務所密着取材。
思ってた以上に高齢者が多いことにびっくりすると同時に、だからこそ受刑者なのに痴呆症で要介護という人も出てくる。
刑務所といえど現代であることに変わりはない。
DVで被害者から加害者に転じる人や覚醒剤を繰り返し使用して人生の半分を刑務所に暮らす本来なら普通の主婦だった人もいる。
かと思えば高校を卒業後、刑務官になったばかりの18歳もいる。
・・・・・塀の外と中を分けたものって何だろう。

そんな女子刑務所をソニンが慰問に訪れる。
この子、ほんとに色んな経験をしているなー。頑張ってるなー。
不謹慎ながらソニンが歌っている時のワイプの中居が怖ろしいくらいの美貌で思わずそこだけ凝視。
じっとモニターを見つめる俯き加減の中居は、いつものおちゃらけた部分を出さないから綺麗な顔立ちがそのまんまなんだよね。
最初の中居のモノローグなんかまるでピースだと思ったのはワタシだけではあるまい。
中居サン、顔がピースになってるよ。首を傾げてまっすぐカメラを見てクールに言う所まで。
意識してるの?
「僕らが感じなければならないことっていうのは、決して受刑者の方々に対して同情してはいけないんじゃないかなって思うんですよね」
罪は罪。それをわかっているからTVに出てくれて、こちら側には来ないように考えてくれと言ってるんじゃないかと。

考える切っ掛けの一つになればいいなと思う。
それでも繰り返してしまう人はいるのだろうけれど。

なんだかこのままでは寝られない気がするので頂いたビデオの中から2002年のジャニーズ大運動会を見る。
この年までのTBS主催運動会は結構賛否両論(というより不満ばっかり?笑)だったけれど
とりあえず坂本さんが出てれば文句もない(きっぱり)
この時期ってほんとに髪が短くて当時は号泣していたものだけど、最近はめちゃくちゃお気に入り(ええっ)
すっごい可愛いよねー。ねー?(誰かに同意を求めたいらしい)
んふふふふ、きょとんとした顔なんてベリベリチャーミング。
確かこの年はフットサルのゴールキーパーで活躍したと記憶。
WSで一瞬だけ映ったそのシーンを繰り返し見た覚えがある(この年じゃなかったっけ?)
・・・・・早送りしようかしら(殴)
あ、でもPK戦は敵チームになってる「うちの」メンバーにコテンパン(笑)
「上手いんだよ、長野。上手いわ」
博さんと剛ちゃんに決められたのでした(ははは;)
でも余計なB−RAPとかドーム以外で行われたゲームとかに時間取り過ぎだなと思うのは正直な所だった。
・・・・・どう見てもフジ主催の方(2003)が面白かった、と思う。
でも続きは明日も見る(笑)




Hさんから教えてもらったところによると、坂本さんはヒガシ君ととっても仲良しさんだった模様(微笑)
先月も一緒にやったばかりだから、話すことがたくさんあるでしょうね。
よかったね、楽しそうで。
お約束のようにボケてもいたみたいなので、可愛かったろうと推察。
タップ練習の合間の息抜きになったのなら良かった。
で、TVオンエアはあるのかな?


2003年11月12日(水) HDD&DVDレコーダー奮闘記
2002年11月12日(火) ローテンション


伊波