NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年11月11日(木) 思い出は楽しいばかりなり

部屋の模様替えをしたくて堪らない今日この頃。
でも手をつけたら最後、しばらくは何もできない日々が続くことは間違いがない。
うーん。でもムズムズする。
ちまちまと手をつけてみようかなー・・・・・・・・・。


その前に宿題のようになっているネクジェネのOPトークをメモ。

◆ネクジェネOPトーク
「え〜どうも、坂本昌行で〜す。あの〜ちょっと最近腹立つことがありまして。あの〜皆さんも多分経験あると思うんですけども、あの、迷惑メールですか。あれ〜なんか初め携帯を買った時に、なんか結構来た覚えがあったんですけどここ何年か全然なくて。だけど〜ここ何日かいきなりメールが来始めて一瞬、なんか8件とか来たんですよね。ちょっと嬉しくなって。(後ろでイノがふふっと笑ってる)俺って結構人気者だな、みたいな。んで見たら全部おんなじで50ポイントゲット・・・・なんか来てて。ま、そんときはまだ良かったんですけどその日の夜、夜っていうか朝、朝方もう10何件入ってきてて。ほぼ寝れずにいたんですけども。ま、それでねあのミュージカルをやってたんですけども。寝不足状態で。これ、何とかならないっていうか対処法とかないんすかね、これ。も、もし聞いてたら送んないでください。お願いします(笑)」

憤懣やるかたないという言い方なのに、なぜ「送んないでください」ってお願いなんだか(笑)
言い方が可愛かったからいいんだけど。
でもただでさえ体力落ちてる時にこれは困るよねえ。
まさしく迷惑メール。


博さんが未だ行っていない県は島根と和歌山。
なので公録で長野君を行かしてあげたいというイノは優しいねー。
島根はネクジェネをOAしているから可能性はあるけれど、「ただ、人が、集まるかっていう問題はあります(笑)@イノ」
えー、OAないと来てくれないんだ(がっくり)
あ、でも島根には友人がいるじゃないか(喜)
そこでもいいよ(違)


*皆さんは旅行中災難だった思い出はありますか?
「結構6人で行ったりとか、なんかで行ったりするとなんか昔あったよね?@まー」
「(間髪いれず)ありました。車がオーバーヒートみたいになっちゃってみんなで押したことありましたね〜@博」
「そうそう、あとー大昔だけど本気がいっぱいのPVでロスに行った時に岡田が撮影中にね、ジンマシンみたいになっちゃって@まー」
「あ〜出たね〜。お弁当のせいでなんかなあみたいな@博」
「そそそ〜@まー」
「へ〜@イノ」
「全身出てたね。病院行ったんだよねえ@博」
「全然覚えてない@イノ」
「あ、そう?覚えてない?@まー」
「覚えてない@イノ」
「岡田こうばーっと出ちゃって@まー」
「アレルギーじゃないけどなんかそう・・・全身に出てたね@博」

記憶力のいいイノが覚えてないっていうのは珍しいというか、或いはイノにも知らせないうちに上二人が色々と処理したのかなと推測。
何となくこっち?(妄想含めて)

「あと覚えてんのはね、えーとね、剛と何人かいたのかな?あの〜ロケかなんかでいた時に、剛が、あの機内にパスポートを置いてきたの@まー」
「うおあ〜@博」
「あった!タイだタイ!@イノ」
「タイだっけ@まー」
「うんうんうん@博」
「あれ、大変なことになってね@まー」
「そうだ@イノ」「ありましたね〜@博」
「あれさ、確か、降りて税関通る時に、あ、パスポート忘れたっつったんだよ@イノ」
「そうそうそうそう@まー」
「俺達もみんな並んでたんだけど、なんかパックだった、んだよね?なんかわかんないんだけどみんな一緒じゃないと・・・あ、ち〜がうわ。パスポート忘れたってゆって俺達並んでたんだけど、あのうちのマネージャーが俺達のパスポート持ってたの。全員分の。で、剛が忘れたっつって、え、どこどこ?つって剛と二人で一緒に行っちゃったから・・・・@イノ」
「あ〜そうだそうだ!@まー」
「みんな出れなくなっちゃったんだ@博」
「あ〜あいつ俺達のも持ってった!って話になって・・・・・そうだ。タイだね〜@イノ」
「はい@博」「そうそうそう@まー」
「タイの高速道路で撮影できるって話で。どっかの王子が止めてくれるっつって@イノ」
「あ〜そうそう。VOYAGER?VOYAGERね。ありましたね@博」

思い出話は楽しそうでいいなー。
VOYAGERのPVのまーって確かすっごく髪が短かったような(←そんなことしか覚えてないらしい)
そして「そう」の多いまー(笑)

「あと成田にパスポート忘れたことあったよね@博」
「あ〜オレオレオレ」
「坂本君か@博」
「俺もあるわ@イノ」
「トニセンで昔、あの〜NYに行くってゆって取材も兼ねて行くっつって。大体ほら事務所にパスポート預けるじゃない。ほんで俺ももちろん預けてて、それを確認済みで、もう普通にその日に成田に行ったら、坂本さんパスポートは?マネージャーに言われて。いや事務所でしょ、みたいな。え、から始まって、確認したら事務所にあって@まー」
「事務所にあったと・・・あらららら。でもそれは坂本君しょうがないですよね@博」「しょうがない@まー」
「責任ないですよね@博」
「しかもそん時坂本君、チョー高熱出してたじゃない@イノ」「そう(笑)@博」
「・・・・・・そん時はまだ!@まー」
「まだ大丈夫なんだ。NY着いてから?@イノ」
「NY着いてから、アレは@まー」
「最悪だったね〜。可愛そうだったもん@イノ」
「風邪引いて、俺もうホテル帰るわっつって・・・俺たち飯食いに行ってたりしたんだよね(笑)@博」
「ほんでパスポート・・・・待ってくれたんだよね。あん時@まー」
「あ、飛行機が?@イノ」
「カウンターも。なんか出発15分くらい前にやっと手元に来て、チェックインして、で入って、出国手続きして、で出発は7,8分前機内着いたのは@まー」

トニテンの撮影の時だね。
あの写真集は良かったなー。


ってどこまで書くんだワタシ。
この後イノのパスポート忘れ事件の話。
イノなきに書いてたことあったよね。
その前の件り、R30のロケで韓国に行って大人の遊びを満喫しようという企画だったらしく「カジノとかやりに行こうみたいな@イノ」
「あ〜、そうそっちか@まー」
「そそそう・・・・(笑)そいで〜・・・(低い声で)何そのそっちって@イノ」
「ナニが?@まー」←空っとぼけ風
「なに、その目は@イノ」
「大人の・・・・@まー」
「ちょっと半笑いの目やめてくれる?@イノ」
「ドキッとした@まー」
「そんなテレビでやんないでしょ@イノ」
「ふはははは、太一と二人で!@まー」

ってところが案外好きだったりするの、ワタシ。
イノの言い方とまーの返し(笑)

*トニセンのみなさんはもう二度とやりたくないことはありますか?
「俺はありますねえ@まー」
「え、なんですか@イノ」「10メートルからの高飛び込み@まー」
「あ〜あれはね〜・・・・@イノ」
「(即答で)もういやですね@まー」
「見ててちょっとね。辛そうだったね@イノ」
「俺も怖いもん、あの10メートルは@博」
「あれはもう嫌ですねえ@まー」
「行けない気持ちわかりますよ、あれ。ねえ@博」
「だってモノが飛び降りたみたいだったもん、坂本君。人じゃなかった。あれ棒かなっつって(笑)@博」

あ〜ガコイコのワタシ的名シーンの一つ。
ほんとにほんとに良く飛んだと思ったもの。
心配そうに眉間に皺を寄せて見守っていた健ちゃんの顔共々忘れられないシーンだったわ。

この後博のもうやりたくないこと(スカイダイビング)の話もあるんだけど力尽きたのでここまで。博ごめん。


ありゃ。またネプリーグの話ができなかった。
ナカ調は見た。
まさか2時間番組を編集してスタジオが10分少々になるとは思わなかったけれど裾金の癖して高美ジュの中居が良かったのでまあいいか。
確かに見れば面白いんだけど中居が出ていなければ正直言ってわざわざ見ないだろうなあ。
次回もあるのかしら。
あるなら今度は中居もロケに出してやって。つか出してしまえ。


うーん、なかなかDVDまで辿り着けない・・・・・・・・。