NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年11月27日(水) 天気はロマン

RAINMAKER・・・・そう言えばそういうタイトルのアルバムを持ってたな。
確かアメリカのバンドの筈。
でも、これはハットフィールドのことではなくインディアンの呪術者のことだったような。
ま、どうでもいい事ですけど(笑)

オ●ギリジョーか?と思った・・・・・(笑)
「仰天〜」もう髪型が変わってしまったので先週と同じようなキャスケットなのに印象の違うこと。
この髪型のカレには来年の2日にお会いできます。
おまけに5人にも会える。
1月2日の夜はT●Sからチャンネルが動かせません。
というよりどこにも行けません(苦笑)
まさか、フレンドパークにSMAPが出るとはねー。
5人が揃ってこういうバラエティに出るのって凄く珍しいのでは?
ほんとは5人でのドラマ希望だったんだけど、5人が揃ってりゃこれでもいいや(これでもって失礼な話;)

「仰天」
この頃最初にコントを入れてくれるので楽しいぞ。
師匠とのコント(?)はほのぼの路線だし、師匠もそれほどきついツッコミをする人ではないので安心して見てられる。
なにより中居君の出ている時間が多くなるのはよろしいことだ(笑)
今までのように3本も4本もビデオを詰め込むんじゃなく、
一つの話題をじっくり時間をかけてつくった大作なのでトークに時間が割けるようになったのね。
ゲスト陣にも話を振れるのでいいんじゃないだろうか。
今回のゲストの石原良純さん。楽しい人だ(笑)
気象予報士の資格を持ってらっしゃるけど、難しいことを言うのではなくとてもわかりやすくお天気のことを解説してくれる。
天気図を見ながらお天気のことを教えてくれと言われ、
「天気はね、どうでもいいのよ。天気の楽しさの方を教えてやりたいんだよ!」
あはは、この人好きだわ。
「天気はロマン!」
既に逆ギレしてる石原さんは楽しいねえ(笑)
天気図を見て明日の天気を当てるのではなく、どんなふうに地球が動いているのかの方が興味あるんだろうな。
根っからのロマンティストなんでしょう。
それをわかりやすく喋る話術っていうのはうまい。
今日は石原さんに持っていかれました(笑)


伊波