NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年11月19日(金) PC疲れ

この所ずっとPCに張り付いていたのはバージョンアップしたReal Playerが不具合を起こし続けてどうしようもなかったからです。ガッデム!
とにかく起動してもすぐにエラーメッセージが出て強制終了の繰り返し。
一度アンインストールしてからもう一度インストールし直しても同様で、PC自体を再起動すること数回。
ああもうっ!

ってわけで探しに探して古いバージョンを見つけ再インストールしたら、これまたさくさくと動くじゃありませんか。
なんてこった。
Firefoxとの相性が良くないとは聞いていたけれどそれ以前に最新バージョンが不安定なのでは?
は〜、無駄な時間を使ってしまった・・・・・・・・・。


ついでといっては何だけど旧バージョンを探している時にFirefoxの重さを解消するアドオンを見つけたのでそれもインストール。
心なしか早くなったような・・・・・・・・・・気がする。
うん、多分早くなった。
たまにはメンテナンスもやってあげないといけないんだなと思いつつも、これだけやりとげるのに異様に疲れてしまったのだった。ふ〜。



とはいえPC弄りながら金スマは見たし、プレミアムもチェックした。
うおおおお、次回のプレミアムはクリスマスSPで平家派!
NHKは平家派に優しいなあ(たいっちゃんありがとう)
ありがたやありがたや。ちゃんと受信料は払ってるからね。
あさイチは後半部分をリアルタイムで見ていたけれど前半はまだなので全部を見られるのは明日かな。
ただざっと見ただけでもどちらもとても面白い内容でさすがNHKという感じ。
特にプレミアムのイノと柳澤さん、太一君のトークは非常に興味深かった。
自分の中で全部を咀嚼できていないので書かないけれど、MCとしての有り様とかスタンス、目指す方向などがとても面白かったと思う。
イノがこんなにMCとしての心構えなんかを話したことは初めてなんじゃないかしら。

なるほどね〜、と頷きつつ頭の中にあるMC中居を思い浮かべながら、スタンスや心がけていることの違いはそのままMCの個性に繋がるんだなと思ったり。
それぞれが自分に合ったMCスタイルをうまく見つけたんだね。

夢のまた夢だけれどいつかたいっちゃんに中居と対談して欲しいなあ。
慎吾が切り崩せなかった中居の牙城を切り崩して欲しい。
そんな夢を今回のプレミアムを見て思ったのだった。

ところでイノはあれ以上髪を伸ばせないのかしら・・・・・・。