NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年11月24日(火) 中居Presents

暖かかったり寒かったりと、この時期にしては定まらない気温に体調もグダグダになりがちですが、あと少しで師走ですから頑張りましょう。
まずは風邪をひかないこと。
巷ではインフルエンザが流行ってますが、正直そっちより風邪を引く確率の方がはるかに高いし、おまけに症状も結構酷いので侮れません。
早寝早起き・・・・・・・は無理としても睡眠時間だけは確保しましょう。


と、自分で自分に言ってみる。
しっかり自己管理しような。(←どうも今年は風邪を引く機会が多いようなので自己暗示)




『SMAP×SMAP特別編 中居正広Presents THIS IS マイケル 〜マイケル・ジャクソンからの最後の招待状〜』

時間が短すぎる!
2時間でも足りないと思うのにほぼ通常枠とは。
どうでもいいようなものをSPで延長するなら特別編を延長すればいいのになー(がっくり)
SPの基準って何?

まあでも、この枠でできる限り上手く纏められてはいたかな。
ちょっと詰め込みすぎだったけど、この時間の中に全部入れようと思ったら仕方がない。
中居のワールドプレミア、マイケルの足跡、ウィルの家とスタジオとの中継、ライオネル・リッチーの話、マイケル縁の地の取材ロケ、ジャーメインとオルテガ氏へのインタビュー。
ざっと挙げただけでもこれだけある。
これをたったの1時間強に纏めるんだから大変だ。詰め込みすぎにもなるわ。
しかし、正直言ってスマスマだから期待していなかったんだけど、案外見応えのあるドキュメンタリー風バラエティになっていたんじゃないかと思う。

これはマイケルのための番組で中居とSMAPはほんのナビゲーター役。
でもそれが良かった。
勿論ファンだからもっと中居のオフショットとかワールドプレミアの映像とか見たかったけどね。
まあ提供バックでホットドッグに齧り付く中居を見られたので良しとしよう。
ただできればインタビューはもうちょっと長く流して欲しかった。
もっといろんなことを喋っていたのに(@サムガ)勿体無い。

それ以外でいえばインタビュー時のとても真摯なまなざしが素敵だったなあ。
マイケルの手袋に自分の手を合わせているところも眼福。
オルテガに特別な特別なブレスレットをしてもらっている時の手首も眼福。
あ〜ワタシってばどんだけ中居の手が好きなんだ。

ジャーメインの歌った「Smile」に関しての話も良かった。
中居の目が潤んでいたと思うのは気のせい?
このあたりのインタビューの雰囲気も良かっただけにもうちょっと長く・・・・・(以下同)

オルテガ氏の話に耳を傾ける中居の真剣な顔が素敵で・・・・・・・・・・・ってそれじゃなく(笑)
Billie Jeanのくだりを映像付きで聞けたのは嬉しかったなあ。
確かにあの1曲はラフな感じで踊っていたマイケルが徐々に高揚してアドリブで踊りだす非常に印象的なシーンだったとワタシも思うし。
あんなの見せられちゃたまんないわ。本当にかっこいいんだもの。
中居がメロメロになる(笑)のも良くわかる。
既にただの一ファンだよね。ふふふ。

それにしてもそういう星回りなのか、中居はいつも特別なものを頂いているような気がする。
確かに「重い」かもしれないけれど、それを託された意味を中居ならちゃんと受け止められると思うよ。
うん、きっと。

【HEAL THE WORLD(世界を癒そう)】(ブレスレットの裏側に印字してある文字)

中居は何度も「(マイケルを)好きで良かった」と言っていたけれどそれならワタシも言えるわ。
「中居を好きで良かった」

いやん、照れる(バカ)


しかし中居サン。
マジで?を言いすぎだろ(とほ)




ああ、たまッチ!のことを書かねば!
こちらでも珍しくオンエアがあったたまッチ!。それもWCロケ!!
特別なパスをもらってダッシュでスタジアムに向かう中居とかヤンキース新スタジアムのグラウンドに出る瞬間「やべぇ!」を8回も言っちゃうとか、
メジャー選手を見て固まる姿とか(びっくり眼が可愛い!)恐る恐るヤンキースベンチに座ってすぐ立っちゃうとか(小心者)、
リベラから写真を撮ろうと言われ目を見開き呆然としている姿とか呆けたまま全然知らないセキュリティの人の肩叩いちゃうとか。
見ているこっちがにやにやしっぱなし。
どうなのこれ。可愛すぎるんですけどー。

野球×中居には本当に外れがないな。
そういえば黒バラチームがファン感謝デーでジャイアンツと戦ったとか?
年末まで引っ張ると思うので楽しみが倍増しで増えたわ。
グッジョブ、黒バラ。
(追記:ファン感謝デーじゃなくてジャイアンツフェスタっていうらしいです。ついでに言うと亀梨君も出たとか)



ネクジェネの話も書きたいのだけどタイムアップ。
また明日〜。
まりもの話を書きたいのよー。
(いやそれ以外も面白かったのだ)