NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年11月01日(水) SMAP母の会?

デビュー11周年(で合ってる?)おめでとうね。
これからも続くことを信じている。
一緒に歩いていこう。



「ホットペッパー団」で3/8・・・・・・・・ふっ、遠いわ。


J-webのSMAPサイトのスタッフはどうかしてしまったらしい。
金曜日でもないのにメールが来て、何事?と思ったらサイトのデザインを変えました、ですって(笑)
ははー、そうでしょうねえ。アレはハロウィーン仕様だったから変えるだろうとはこちらも思っていたけどそれをわざわざお知らせしてくれるとは。
おまけに新しいコーナーとして本日のTV番組の紹介コーナーまで作ってくれました。因みに今日は仰天ニュース。
去年とは雲泥の差だ。びっくりだ。
トップのデザインはPop Up!SMAPのアルバムデザインまんまで、これはこれでなかなか宜しい。
最初のセンスの欠片もない黒と黄色のロゴを思い出すに付け、多分スタッフは総入れ替えしたのね、と笑ってしまった11月1日です。


仰天Nに仰天。
SMAPのお母さん達は時々一緒にお食事会をしていたらしい(中居談)

ええっ!あの5人の母が?(仰天)

言っちゃった・・・・て顔して、気持ち悪りーって言ってたけどそりゃあ、これは照れ臭かろう(笑)
現在の話ではなさそうな言い方だったけれど、
去年のツアーで中居ママと吾郎ママが一緒に並んで見ていたというのが不思議でもなんてもないことだったんだと納得。
いや、ほんとに仰天ニュース(笑)
*と、書いた後で某中居大手ファンサイトを覗いたら今もお母様方だけ5人で集まっているらしい。
息子達は知らないと思っているらしいけれど中居はなぜか知っていた、と(笑)侮れないヤツ・・・・・・・・・・・。

それにしても何話してるんだろう(興味津々)




今日はOZの休演日。
休めているのかいないのか。
坂本さんのスケジュールはわからないけれど、ワタシの頭は休んでませんよ。どうしてくれるのよ(笑)

もう書くだけ書いてさっさと次へ行こう。
こんなにも囚われてたら生活に支障をきたす寸前です。


えーとまずは昨日のこと。
色んなブログで確認したから書いてもいいでしょう。Newsの小山君が観劇に来ておりました。
ちょうど幕が開く前、目の前を係員の人に案内されて通っていったどう見てもジャニーズ風の子。
ほっそりした体形と横顔が綺麗な子でした。イマイチ自信がなかったけどどうもそうらしいです。当りです(笑)
Newsの中では気に入ってる子なのでちょっと嬉しい。キミもガンバレよ(エラそうでごめん)

で、忘れてしまいそうなのでまずはアンサンブルから。
今年のアンサンブルは素晴らしい。や、去年も素晴らしかったんだろうけれど、ワタクシものの見事に見ていないという(殴)
なんでしょうね、全く余裕がなかったのかとにかくピーターが出ていないにも関わらず次のピーターのことで頭がいっぱいだったというか。
でも今年は違います。アンサンブルの見事さに晴れがましくなるくらいです。

これがウチのOZのアンサンブルなのよ。すごいでしょー。

自慢したい(笑)
特にライザのショーの時の力強さやしなやかさに惚れ惚れします。
人間の肉体って綺麗だ。ま、今のところダンサー限定ですけど(笑)
それからロケッツのラインダンスは幸せになりますね。
Bi-Coastalでの黄色とオレンジの衣装も華やかでいい。オケピの人達も同じ色の帽子を被ってて楽しいの。
「I Still Call Australia Home」でピーターの歌に唱和していくアンサンブルの美しい声。
一番最初に見た時は天使のような存在かと思っていた。
でもよく見ると着ている衣装は最初の酒場のシーンでリトルピーターの歌を聴いていた人達の衣装。
ピーターが故郷に帰ってきたシーン。(過去も含めて)離れようとしても離れられなかった故郷に受け入れられた瞬間。
このあと、ピーターは客席に向かって言う。
「おやすみ、シドニー」

喝采。










ああ、ダメだ。思い出すだけで泣ける。
おかしいなあ。アンサンブルの話だったはずなのに(笑)
喝采の後のことはまた明日にしようっと。
(もう皆スルーして下さい。既に自己満足の世界だから)


最後に坂本さんの歌。
呼吸するように、或いは話すのと同じように歌いだすのが坂本さんの歌。
なんて言ったらいいんだろう。歌というよりセリフと同じ。
歌で話している。
それがミュージカルでしょと言われそうだけれど、ほとんどはそこから「歌」になるのだ。
セリフが「歌」なのであって「歌」がセリフではない。わかりにくいけど。
いくつかのブログでも指摘してる方がいらしたけど、坂本さんの歌い方は特異だと思う。
ああいう歌い方をする人ってあまりいないと思うわ。

えー、歌の専門家でもないので感覚で物言ってます。信じたらダメよ(笑)

そこで思い出したのが今年の夏コンのこと。
去年は最後まで声が掠れることなく歌っていたのに今年は結構ボロボロで声が出ないことも多々あった。
風邪?なんて思ったりもしたけれど、同時にもしかしてOZの歌の稽古にでも入ってるのかな、とも思ったのでした(どうかは知らないけれど)
まさかV6の曲が歌えなくなってるわけじゃないよね、と不安になったこともちょっとあった(苦笑)←取り越し苦労
だって、あまりにも声が出てないんだもの。

私はV6での坂本さんの歌が好きだし基本がそこだから絶対にV6で歌ってて欲しいとは思うけれど、
歌い手としてみた場合、物足りなく思うこともあるんだろうか、と今回のOZを見てちょっと思ったり。

難しいね。
・・・・・・・・でも坂本さんはV6を愛してるから大丈夫さ。うん。
6人で歌ってる時楽しそうだもんねー。
これからも6人でやってこうねー。



お、なんとなく締めにはよろしいようで(笑)





2005年11月01日(火) 10th Anniversary
2004年11月01日(月) HAPPY 9TH ANNIVERSARY V6 ♪
2003年11月01日(土) 祝8周年
2002年11月01日(金) 睡魔に勝てず・・・・・


伊波