NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年11月15日(土) 雑誌破産・・・・・・・・・・か?

こんなことは数年に一度なんだ。
滅多にないことなんだ。だから今だけ頑張れば・・・・・・・・ぶつぶつぶつ。


TOHO ENTERTAINMENTにこれからの雑誌とTV出演番組が出たけれどあまりの多さに目の前が真っ暗になった。
買い逃したくない。しかし、全部買ったらコンサートでもないのに超ビンボー必至。
中居の表紙とインタがあるものだけでも列挙すると。

11月17日 オレンジページ  インタビュー(中居)
11月18日 DIME インタビュー(中居)
     週刊朝日  対談(中居×林真理子)
11月19日 TVガイド  表紙・インタビュー(中居正広、仲間由紀恵)
     週刊ザテレビジョン  表紙・インタビュー(中居正広)
     TVぴあ  表紙・インタビュー(中居正広)
     TV LIFE  表紙・インタビュー(中居正広、仲間由紀恵)
11月20日 Weeklyぴあ  連載6回目:公開直前特集
     キネマ旬報  表紙・インタビュー(中居正広)、インタビュー(福澤克雄監督、橋本忍)
     日本映画navi  表紙・インタビュー(中居正広)
     FLYING POSTMAN PRESS  表紙・インタビュー(中居正広)
     pumpkin  インタビュー(中居正広)
     ROADSHOW  インタビュー(中居正広、仲間由紀恵)
11月21日 シティリビング(福岡版) インタビュー(中居正広)
     SCREEN  インタビュー(中居正広)
     シティリビング  インタビュー(中居正広)
     oricon style  インタビュー(中居正広)
11月22日 月刊ザテレビジョン  表紙・インタビュー(中居正広)
     CanCan  インタビュー(中居正広)
     リビング福岡  インタビュー(中居正広)

書くだけ書いたけれどどれだけついていけるかは未定・・・・・・・。
77本とか言ってたっけ。
どんだけ頑張ったんだ、中居は。
ワタシもなるべく頑張るけど頑張りきれなかったらすまん・・・・・・・・。





とりあえず今日はTV Japanを買ってきた。
表紙のドアップの中居は見慣れた中居らしい表情で安心する。
見開きで「俳優」と「MC」の中居。二つの違う顔。
MC中居がポーズ共々可愛くていいんだけど俳優中居の衣装に似合わぬ冷めた顔が好きかなあ。
近年になく高値美ジュなので何を撮られてもハズレがないんだけどね。



TV Japanには博さんの博シュランがあるのを知ってたけれどまさか6人ショットを見られるとは思わなかったわ。きゃー、嬉しい。
なんといっても茶髪の坂本さん初披露。うわーい♪
いい色だわー。思ってたより落ち着いた色合いで良かった。
でも頬とか削げ落ちたままなので元々小さい顔が尚更小さく。
もうちょっとふっくらしてもいいと思うの。
テキストは新番組クマグスについて。
で!そこまで読んできたら小さく『12月10日にはライブDVDが発売決定!』の文字が!!
やや、やっぱり発売決定してますの?本当に?
いや発売はするんだろうけれど12月10日が本当か?って話なんだけどね。

いやいやしかし。
12月10日でなくても近々発売されることは間違いないんじゃないかと思われるのでここは素直に喜んでおこうか。
・・・・・・・・・喜んでいてもいいよね?(不安)




昨日のクマグスは。
EDTをもっと長く!最後のばいば〜いをカットするな!写真、もしかして先週と同じ?(未確認)
と、まずは苦情を述べつつもバラエティとして面白かったのでなかなか良かったんじゃないかと。
ワタシもイノと一緒でうっかり感動しちゃったし(笑)

今回はデパートクマグスの情熱と愛情に否応なく巻き込まれ引き込まれていく様が面白かったんだけどV6ファンとしてはちょっと物足りなかったかもしれない。
基本VTRを見て質問するだけだったから。
それでも余計なモノが入らず(竹内アナがいるとはいえ全く邪魔にならず)6人だけでトークを回していくのはやっぱり嬉しいことだわ。
またこのクマグスさんが人を引き込めるだけの話術と熱意を持っているのが良かったのかも。

というわけで最後のEDTをさらっと。
あんまり時間が押してるのでもしやカット?なんて無駄に心配してしまいました。

番組へ寄せられたV6への質問をEDTのテーマにしていくのかしら。
EDTの最初。パンツのポケットに両手突っ込んでる坂本さんがすげーかっこいいんですけどー。
これこそ無駄にかっこいい!(失礼な)無意識のかっこつけ!(益々失礼)
いやーん、大好きー!
『V6さんのプライベートで一番の贅沢だと思う瞬間てどんな時ですか』
「贅沢だと思う瞬間、なんですか@イノ」
おもむろに腕を組むのもかっこいい。←もちろん、まーのことね
「贅沢してますか?@イノ」
「贅沢ねえ・・・・・・・・・結構してんじゃない?@剛」あまりにも軽い言い方なのでスタジオから笑いが。
「みんなしてないすか@剛」
「世間的に贅沢ってどういうことなんだろうね@イノ」
「なんか欲しいものが、まあ、そんな悩まず買えたりとか@剛」
おお〜!とみんな一斉に感心した声。「おお、贅沢だわ@イノ」
「こっからここまで、とか」と指差し付きで調子に乗る剛ちゃん。
「俺はね」と博。「お寿司を食べるために飛行機使って北海道行ったりとか」
横で一人だけ別世界のまー。ダークスーツって最強だわ。目が離せん(ってワタシだけ)
「バカだねえ」とぼそっと言ったイノの声を聞いたぞ。
「贅沢だなあ@健」
「クマグスだねえ@イノ」全くだ(笑)
この時、ちょっと俯瞰する感じのロングショットになるんだけど盛り上がってる5人とは反対に右端のまーが別方向向いてるんですよねえ(笑)
一人で何考え込んでるんでしょうか。
口元に手をやってるけどまさか欠伸じゃないでしょうね(笑)
「俺はねえ」と勢いよくイノが話し始める横でまたポッケに両手を突っ込むまー。だからかっけーんだってば。
でも何となく話の輪から外れている感じ。
「俺はねえ、ヨーグルトとかをそのままじゃなくて一回こう皿に移すの@イノ」
わかってくれるかなあってふうにはにかみながら喋るイノは可愛い。
「はいはいはい@剛」
「あー、わかるわかるそれ!@健」
「高級感出るよね@剛」
「だってそれ一々洗わなきゃならないんだよ@イノ」
「そうそう、それわかる@健」
食いつきいいなあ、カミ二人は。あれ、岡田君は?(腕組みしたままです)
「坂本君は?」
ここでイノがまーを思い出してくれた!つか、アナタも自分から輪に入ってきて。
なぜか画面は博。イノがまーに話を振ると腕を組んだままふいっとまーの方を向く博の横顔がかっこよかった。惚れ惚れ。
話振られたまー。腕組みし首を傾けながら目線は下。
「そうですね。ま、贅沢かわかんないですけど、まあ親の旅行をぽんと出すとかね」
「おおおお」メンバーから感嘆の声。
「値段関係なくね@まー」
結構真剣な顔で言ったまーなのに「そういうのじゃないやつでね・・・@健」ダメだし入りました(笑)
「え」というきょとんとした声がとても素敵。それを聞いた途端、噴出す剛ちゃんかわええ。
「そっちの方じゃなくて・・・@博」
あれ、ちょっと違った?ってふうに表情が緩むまー。困ったような笑いが浮かびます。
「そういうんじゃない@剛」
「そういうんじゃないやつで@健」
「いやらしい感じでちゃってるから@剛」
カミセン3人対まー?(笑)
「なんでですか@まー」ちょっと納得いかないらしい。
「親孝行してるみたいなのが出ちゃってるから@イノ」
「美談じゃなくてね・・・・・@博」
あら、5人対まー?(笑)
言われてる間のまーがとっても素敵なんですー。個人的に好みですー。
「そういうのじゃないやつでお願いします@健」
まーにそう言う健ちゃんの楽しそうな顔!いやーん、かわいい。
ここでいきなり岡田発言。
「ちょっと鼻広がったからウソついてない?」
「ウソついてないよっ」
岡田対まー?(笑)

弄られてなんぼのリーダーは結構カミセンから可愛がられていると思います。←え、違う?





アップを抜かれるまーの美ジュが良すぎで何度もリピートしてしまいました。
ぼんやりさんな隙ありまーはとっても美味しかったです。
(多分、見方が少し歪んでいる、と思う)





2007年11月15日(木) 冬も間近
2006年11月15日(水) お揃いのチェックシャツ
2005年11月15日(火) GET OUT!
2004年11月15日(月) ライヴ渇望症
2003年11月15日(土) ピアノを習おう
2002年11月15日(金) たまには本の話


伊波