NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年11月25日(木) 緩くて自由な番組

ワタクシ今夜のベストヒット歌謡祭とベストアーティストをずっと混同しておりました。
出演者を見てV6もSMAPも出てないじゃないの!と内心大ショックだったのに誰も騒がないからようやくおかしいなと・・・・・・(遅っ)
まさか違う番組だったとはねー。
紛らわしいっつーの(←ベストしか合ってません)



そんなわけで今夜は見るものがなくなってしまったのでようやくミッションの感想に入れます(これも遅っ)
その前に、Jチケから当落のメールが来てしまいました。仕事早っ。
平日申し込みだったので落ちるとは思わなかったけれどこれでひとまず安心です。
そんで振り込みが明日の3時までってこんな時だけ仕事早っ。
諸々のこともこれくらい早ければねー・・・・・・(遠い目)
とりあえず入金を済ませたので一仕事終わり。



というわけで今更感アリアリ。
ミッションV6の4回分の感想なぞを。
とはいえ既に終わってるものをどんなテンションで語ればいいのか。

やっぱりまーポイントじゃね?(←これこそ今更)

基本的にまーが真剣になればなるほど面白いことに気づいた。
なんだろ、仕草とか反応とかその表し方がおかしいっていうか可愛いっていうか。
例えば6人が順番で10分間息を止めたらクリアの命題。
剛ちゃんの後の順番で剛ちゃんが顔を上げたら即水につけるべくそわそわしつつも前髪をがっと上げてやる気満々なまーとか
(でも顔を水につけている剛ちゃんにダメそうだったら言ってね、はないっしょ)
水の中の顔の凄さとか(なぜ目を見開いているんだ・・・・)
スタッフ狙っていた?の罰ゲームでおもちゃの蛇を頭からかけられ半分パニック状態で放り投げるまーとか。
例えば座りながら物干し竿で片手バランスする時の素早いけれど変な動きとか。
オトコマエなんだけどやっぱりヘタレにしか見えない不思議。

こんな感じのまーがたくさんいます。←大雑把すぎ

あとは一人がチャレンジしている横でごちゃごちゃごちゃごちゃ話しかけ応援してるんだか邪魔してるんだか不明なメンバーが可愛すぎる。
正直言えばチャレンジしている方はそっちのけでこっちのやり取りを聞いている方が楽しいのよ。←本末転倒

ただロケは向かないかなー。
6人だけがいいので一つの場所で6人がごちゃごちゃやっているミッションがいいと思う。

そうそう組体操が異様に得意なV6が可愛くて可愛くて。
トニセン土台!と言い放つ健ちゃんが素敵ー(笑)
あとイノに蹴り入れるまーも。くふふ。




4回分一気はちょっと難しかったかな。
やっぱり毎週OAされてこそ、だもの。
深夜ならではのミニマムで緩い感じがとてもいい番組だと思うので、求む全国放送!
だってこんな楽しい番組は全国のファンと同時に分かち合いたいじゃない。

地方に住んでいるとすぐ諦めることを覚えるし、それでもいいやと投げやりになったりもするけれど本当は誰だって諦めたくはないと思うの。
でもそうしないとストレスできーっ!となるから諦めたふりをするだけ。
ちょっと切ないなあと思う。


まあ次の番組改編で復活するかもしれないから望みは捨てないけど。レッツポジティブ。
中居ソロの件もあるしやるだけやらないとね。



で明日は僕音@木村だっけ。




書こうか書くまいか迷ったけれど思ったことなので書いておこう。
多分当人に悪気はないと思うし曲解と言われればそれまでなんだけれど、昨日の紅白初出場の某お人。
自分の曲には切るところがないから(全部歌いたい)ってそれは他の人達だってそう思ってると思うんだけど。
短縮バージョンを歌いたいと思ってる歌手なんていないと思うよ。
アナタだけじゃないよ。

何だかこの一言がすごーく心に引っ掛かってもやもやしたので吐露しておきます。
言い方変えれば良かったのに。
(その前にこの人ダレ?状態で曲も知らないので大ヒットしてたら申し訳ない)